2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望のパスタ

献血逝ったときにやってたテレビで見てすげえ食いたくなったので作ってみた。 ○材料 パスタ(ディチェコ使用) 適量 ニンニク 2片 オリーブオイル 大さじ2杯 鷹の爪 1本 パセリ 適量 塩胡椒 適量 塩 分量外 ○調理 ニンニクはみじん切りにしておき、鷹の爪は…

予備日

昨日の疲れが残ってるせいか、昼前まで寝てた・・・。 大人しくしててもいいんだけど、献血解禁日だったので行ってきた。 やっぱ平日空いてていいわ。 余裕の血小板でした。 やってるテレビも割と面白かったのであっという間に終わった感じ。 いい加減米余り…

琵琶湖一周2日目

長浜〜湖東 昨日は提督の誕生日に完敗だされて即落ちしてました。 おまけに肉が消化しきれずうなされてたところに、>>1&提督のIBIKIラッシュですた・・・。 さて、8時前に起きて朝飯喰らって、長浜CTを立つ。 見送りまでしてもらってお世話になりました! …

琵琶湖一周初日

待ちに待った琵琶湖ツーリングの日。 朝一の新幹線で京都まで。 京都で>>1と合流し、大津まで。 8:30 大津で提督と合流。 大津〜琵琶湖 手前:私のHELIOS SL、奥左:>>1のCurve SL、同右:中島提督のKHS F-20RC DAHON率高し。Polarボトル率も高し。 まったり…

Ezy-SPD

三ヶ島 MM-CUBE EZY カンタン脱着ペダル出版社/メーカー: 三ヶ島メディア: その他 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日頼んでおいたのが早速届いてたので、装着。 PD-A530と比べても、前のEzyペダルと比べても格段に小さいです。 あと、両面…

休み明け

あと2日は消化日だ・・・。

ブレーキワイヤー交換

店がやってくれないのでパーツだけ買ってきて自分でやることに。 ショップオリジナルのXTRのブレーキワイヤーキット。これで600円は安いよね。 ホームセンターで適当なワイヤー買って戦闘開始。 まあ、ワイヤーカッターは地雷だったんですが、他は特に戸惑う…

衝動

Rixen&KaulとSPD見に朝一で川崎のスポーツデポに行ってきた。 自転車コーナーの予想外の充実度にビックリ。 実車のほうはアレだけど、アクセサリーは十分だ。 で、SPDシューズなんだけど提督の言うとおり、SH-MT21の値引きがすごかったw サイズあるかなと…

陸戦カウル

前々からツーリング用にいいバッグは無いものかと探してたところ、Rixel&Kaulのが良さそうだから狙ってたんですが。 そんじょそこらの店にはまともにおいてなかったりで、通販しかないかなとも思いつつ現品みたい思いでダメもとで東急ハンズに逝ってみた。 …

火天の城

城マニアなら見とけと提督にも言われたので、午後一で相鉄ムービルで見てきました。 ムービル久しぶりだったけど、駅近で座席指定も無くて気軽に見れて俺は好きだな。 ちなみに400人は入りそうなシアターに100人もいませんでした。大半が老人。 封切り翌週に…

化け物のような城じゃあ

富山編まとまりました。 連休中の奴はまた落ち着いた時にでも。

第二部

買ったところに持っていくのが一番ということで、車に積んで瀬谷まで行ってきた。 しかし、ここも修理が立て込んでるとかでどんなに待っても今日中は無理とか・・・。 もういい加減腹が立ってきたので、自分でやってやるわ!とパーツ(XTRブレーキキット)購入…

工賃込み2000円?

朝早く起きて輪行する予定だったんですが・・・7時過ぎてたので今日はパス。 ヘリオス引っ張り出して買い物がてら鶴見川CRを走る。 予想通り終止向かい風で辛かった。 しかし、最近涼しくなってきて燃費良すぎですな。水が全然減らない。 CRから国道15号に抜…

生原酒

富山で買ってきた生酒を早速飲んでみる。 生は鮮度が肝心だから。 若鶴酒造の苗加屋純米吟醸生原酒。 山田錦55%研磨。 ただでさえ旨い純米吟醸が生でさらに旨い。 なんというか麹が生きている感じがするわ。 すげえすっきりしてて、やや甘めでフルーティ。 …

おれはかみになるんだ

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見るやはり気になるのでやるしか。 ちょっとさわ…

ラブプラス

とりあえず最高です。 寧々可愛いよ寧々。 皆口ボイスひゃっほう!!! 他の二キャラはぼちぼち進めていきますかね。

備忘録

ドラッグストアでマスクが安かったので、愚民に買いしめられる前に箱買いしといた。 後はスポーツドリンク粉とか補充で。 あと、散髪行ってきた。 さっぱりさっぱり。

帰路

今日は立山アルペンルートで帰る予定だったんですが、天気も悪そうだし登ってもしょうがないなということで、 予定変更でそのまま帰ることに。 富山駅で、毎度のシュークリーム分補給しがてら食料調達。 帰りのはくたかはあえて自由席にしたんだけど、始発駅…

富山4日目

今日は大して聞く物もなかったのでサボっても良かったんですが、一応重要そうなのを聞いて即抜け。 一旦魚津まで戻ります。 新魚津から富山地方鉄道に乗って宇奈月温泉まで。 うんいかにもって感じのワンマンだ。 車内は割と空いてた。 最初は市街地だけど、…

ラーメン

さて、魚津に戻って飯。 目当てのラーメン屋が何故か閉まってたので、隣の店へ。 これが結構あたりだった。 最後にライス入れておじやにするとさらにGood。 ゆなか一杯だお。

富山4日目

高岡 午後一で終わったので、さっさと切り上げて高岡へ。 そういや週末は大規模祭らしい。 混雑しないので今日で正解だった。 電車の接続やらが悪くて着いたらもう3時前でやばかった。 とりあえず時間が無いので、駅でレンタサイクル借りて回ることに。 ママ…

富山3日目

学会の方はもう慣れてきて、まったりと聴けた。 早めに終わったので、さっさと魚津戻って夜の街へ。 地元の居酒屋に飛び込むのが最近のトレンド。 ある意味孤独のグルメだな。 刺身適当に見繕ってもらって、日本酒立山で一杯。 富山といえば、ゲンゲ。前にも…

初日

某Aホテル@魚津でIRCとかポート使うやつ軒並みつながらないことが判明。 まっぴぃ君が出張先で大体つなげてたから安心してたんですが・・・ 光テレビやら何やらの関係でガチでふさいでそうな感じでした。 MSNは使えたからまあいいけど。 今朝は6時起床で飯…

移動日

今日は午後から学会出張なので午前中だけ仕事。 特許関係の書類まとめたり、出張の準備したり。 荷物取りに戻って、東京駅へ。 がらがらのMaxたにがわ1階席という物好きな指定席。 正直上越はもう乗り飽きてるんでいいですw 「どうしてああせっかちなんだろ…