2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

明日は横浜アリーナ行ってきます。 きゅんきゅん。

豚足

今日も講演会聞いてきました。 二日目は応用研究が多かったので初日よりかは楽しめた。 人も多かったように思う。 湘南新宿で横浜まで行って、予備校で2コマ受講してきた。 ようやく特許法終わって、今日から実用新案法へ突入。 実案って分量少ないけどエッ…

Mother3

残ってた8章を一気に片づけた。 なんかサクサク進んだ。 ラスボスとかあってないようなものなのは毎度のことだが、それにしてもあれはひどい。 今までの章ぐだぐだでもラストは感動できるかと思ったら、そんなこともなく。 はっきり言って1,2とは別物って感…

偵察

今日ははるばる上智大@四谷CPまで行って、講演会聞いてました。 カトリック系の大学とか初めて。 やっぱり学部の構成上、やたら女子が多くて胸キュンですね。 講演会初日は、演目が微妙すぎた。 トップバッターからイミフな総論始めるし、後続も毎回よく見る…

今日の一冊 092

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る伊坂本読了。 これ、シュールの一言に尽きる。 かっとなってコンビニ強盗を起こした…

ほうれん草

早出して、資料仕上げてボスとの面接に臨む。 仕上げた資料は読まれることなくスルー。 早出した意味ねええ。 で、今後の方針も「全体ミーティングの後じゃないと話せないねぇとスルー」。 なんか結局先期のダメだしと、四方山話に華を咲かせてた感じ。 期初…

プレミアム酒

麒麟のブラウマイスターというのを飲んだ。 最近流行のプレミアムビール。 でも、これは大外れだった。 良くも悪くも麒麟の味。 麒麟の普通のビールとほとんど変わらない味。 炭酸味が強く、あんまりどっしりとしたコクがない気がする。 どちらかというと最…

休めるときに休んでおけ

本読みながら寝落ちして、電気付けっぱなしだったみたい。 起きたら喉と鼻に違和感が・・・ おまけに体もだるい。 とりあえず飯食って、薬飲んで寝ようかと思ったけど、予備校あったので気力振り絞って出席。 薬が効いてたのか、体調はマシだったけど副作用…

深夜の部

広島駅で立木タンと集合。 放置プレイでK瀬ご立腹?かと思ったが、QMAクリアしてご機嫌だったようで安心した。 0時過ぎてからカラオケ屋へ。 料金体系とか機種の豊富さ(Hyper Joyがあるのが大きい)からして広島波動の聖地ぽかった。 私は開始1時間ほどでダ…

木星→広島

明け方、ガッツリ飯食って木星を後に。 予定より早いバスに乗れた。岡山でのぞみに乗り換えれば12時着だったのだが・・・ でも、集合時間13時になってたし、寝たかったのでまったりこだまで広島まで。 予定の昼過ぎに中島タンらと合流。 路面電車に乗って、お…

レースゲーム、負けそうになると逆走はデフォ

こんな事件があったんですね。 正直同情します。 車運転する者にとっては看過できないね。 あと一刻も早く無灯火逆走並列チャリとかは牽いてもいいという法律作るべき・・・と思った。

密談

深夜、寒空の下でリーダーと1時間以上話してた。 もう全部ぶっちゃけた感じ。 これですぐに変わるって訳でもないけど、幾分楽になった気がする。 まあ、何かのきっかけになればいいな。

食後

休憩中。一時間空いてますが、夜に備えて仮眠します。 寝なきゃ殺られる!!

起床

9時間爆睡で頭が痛い・・・。 おまけに部屋乾燥しすぎて、のどと鼻もやばいです。 とりあえず死にそうですが、頑張ってきまする。

西へ

新横浜から新幹線。 祝日つぶして、前日入りとか超だるいね。 意外に新幹線名古屋までがらがらでした。 京都、新大阪で増えたが隣には誰も座らず。 まあ、ほとんど爆睡してましたが。 新神戸で乗り換え&駅弁調達。 通り過ぎていくひかりレールスターに乗り…

勤労感謝

はい、よくわからないけど祝日です。 中島たんのモーニングコールでなんとか起きた。 最初、1時間くらい早いと誤解していて、 「中島たんかい?早い!早いよ!」 とか思ったり。 ずれてたのは私の方でした。 起きて、ゆったりと飯食いつつ、ビデオ鑑賞。 昼…

勤労感謝の日

らしいね。 でも、明日はもろ休日出勤です。 関西の方へ遠征してきます。 また徹夜Rです。鬱です。 でも、人増えたので少し寝られるかもしれません。 あとついでというか(こっちが本命?)、中島タン訪ねて広島へ行く予定。 広島焼きが俺を呼ぶ。

琥珀の煌めき

発売前から気になってたサッポロの琥珀エビスが出てたので早速飲んでみた。 琥珀って名前が胸キュンですね。次は翡翠ですかそうですか。 すごいコクがありますな。 口当たりまろやかで、炭酸味というかキレ(未だに謎のファクターだが)はあんまり感じないで…

司書

ここ最近の寒さが嘘のような暖かさ。 いや、むしろ暑くてキレソウだった。 遠征前で特にやることも無かったので、資料室籠もりしてました。 資料室は何故かいつも寒いんだよなぁ・・。 本の状態維持のためにわざと下げてるのかねえ。 最近、会社で日経読むの…

広島遠征

のチケット確保しますた。 往復の乗車券と行きの特急券。 帰りは帰りの風が吹く。

続・カナル式

昨日小一時間ほど物色したけど、決めきれなかったので保留。 一夜明けて、今日物欲再燃焼。 定時退社でヨドバシ突入。 他にも安かったところはあったが、ポイント考慮するとあんまり変わらないのでそれなら店頭買ってしまえということ。 もう昨日の第一印象…

破壊

会社のPCがそろそろ死にそうです。 HDDがカコンカコンって言ってるの。 こりゃヘッドが死にかけの末期症状。 1年ちょいしか使ってないのに壊れるとか腐れ過ぎる。 これだからHGSTは・・・。 仕方ないので、飛ぶ前にバックアップしてますた。 なんだかんだで…

耳栓?

今までゼンハイザーのMX400(二代目)使ってて、そこそこ満足してたんですが、最近ちょっと物足りなさを感じたり。 で、カナル式に興味が出てきたわけで。 というわけで、ヨドバシにiPod with ロスレス音源持ち込んで視聴してきました。 今日試したのは、 Shur…

豪雨

で鬱な朝。 けど、出る頃には止んでたし、予報的にも以後くもりぽかったので傘無しで外出。 傘の空振り回避。 週明けの割には気力充実。体力はダメダメでしたが。 大してすることも無かったので、仕事そっちのけで広島遠征の移動プランを検討。 三点移動はな…

777

どうでもいいが、今日で日記付け始めてから777日。 つい先日1000日達成したまっぴぃには負けるが、それでもこの1年半くらいはネタ無くとも欠かさず付けてきたわけで。 頑張った俺。 とりあえず遅れつつも1000目指しますか。

今日の一冊 091

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る伊坂本。 重力ピエロと同様伊坂ワールド全壊という感じ。 ストーリーは4…

ワンセグ祭

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/10/20メディア: Personal Computers クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見る発売前から気になってたものの注文せず気づいたら品切…

モーニングムーン

中島タンにモーニングコール頼んでたけど、そんなのお構いなしに切って爆睡してた・・・。 という訳で予定の4時間より2時間ほど長めに。 今日は雨降ってたし、寒いし、おまけに体調も微妙だったので引き籠もった。 起きてから遅めの飯食いつつ、まったりと動…

コールコール

なんか、鼻水がとまんにゃい。 おまけに喉もなんか違和感が・・・。 悪寒もあるような気がしなくもない。 これは、アレだね。 恋煩いって奴だね。 どう見ても、今年初の風邪引きかけです_| ̄|○ 薬飲んで暖かくして寝ます・・・。 アルコールは危険そうだか…

強行軍

帰ればいいのに、いつもの癖でジムへ。 時間が悪かったのか、人大杉でかなり効率悪かった。 もうやることだけサクッとやって終了。 体調もイマイチだったし、行かなければ良かったね。 帰りに死ぬほどニンニク・韮の入ったスタミナ焼き肉定食食った。 久々に…