2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中隊慰安旅行 2008秋 その0

今年の中隊旅行の行き先は、北陸は金沢。 計画が直前過ぎて、3連休の午前中の切符は既に満席。 仕方ないので、夜行急行「能登」で前日夜から出発です。 上野駅で立木と落ち合う予定が、駅で迷いに迷ってお互い見つからず。 なんとか合流できた頃には、「北陸…

かわーせ

今日は思い切って有給(笑)取って、銀行で外貨預金してきました。 ちなみにネットでもできるんだけど、口座開設までにしばらくかかるのと、商品の説明を詳しくききたかったので。 平日の昼間だったんで、結構空いてました。 やることは預ける外貨と金額、それ…

月末

昨日仕込んだ奴をクエンチして、濾過。 多分にもれず水吸い過ぎで、乾燥に時間がかかる。 で、合間にミーティング。 今回はそれなりにボリュームあったな。 終わってから、ミーティングで指摘されたポイント実証してみたら、 思わぬ不意打ちな結果。 ガーッ…

中隊 金沢行き切符

日中の切符が取れないので、31日から夜行で金沢行ってきまする。 朝一でサイババ見たら、「北陸」のB寝台に空きが出てたのでwktkしながら駅へ。 そしたら小学生が一杯で、おまけに先生が今頃切符買ってて窓口混雑でbtgr 団体割引で先に買っとけよ・・・。 で…

肉臨戦態勢

午前中はテーマのミーティング。 電車通勤したら、危うく遅刻しそうになった。 午後から、昨日の奴の乾燥が終わってたので仕込み。 二回に分けるのめんどかったので、化け物容器でドカッと仕込む。 熱は掛けないがまじこええw なんか毒々しい色になったけど…

がいかー

なんか相場の急落で、株・外貨が非常に安くなっているようで。回りでも今が底値とばかりに株価買おうとしたり外貨預金にしたりする人が多かった。そのせいかよく分からないけど、休んでる人多かったwwwまあ、私は中途半端に休み取れなかったのでいけませんで…

週明け

マジ怠いです。 さすがに一日じゃ休んだ気しないwwww おまけに食い過ぎたせいか胃の調子も悪いぜ☆! 今日も定番の精製・分析祭でしたとさ。 ほんとは実験の合間に特許とか読みたいだお・・・ でも、忙しすぎてやる暇がないんだお・・・。 例年なら、今の時期…

立木邸潜入作戦

昨日は23時頃に爆睡して、早起きするつもりが気持ち良くて10時頃まで寝てました。 なんか自家製エスプレッソが旨かった。 昼前までぼけぼけして、お暇。 帰りは南北線延々と乗りながら、ゆうなまやってた! 最後の大陸がなかなかクリアできねえ。 1マスター…

KTSのなく頃に

AM 9:00 赤羽 自転車で行くつもりだったので、6時起床。 でも、超眠くておまけに環七やら環八の悪路走ること考えたら萎えてきたw 走るなら気持ちいいところ走りたいと思うのは贅沢でしょうか。 というわけで大人しく電車で行くことに。 東横、湘南新宿Lと乗…

明日は

朝一でKTSしばきにいくお! 自転車ルート設定しなおそうと思って、Alpslab route開いたら、 一向に繋がらず・・・ 最近こんなんばかりです。 無料だからってちょっとひどすぎやしないかい? Googleが同じようなサービスやってくれたら用なしなんだけどね。

胃袋が焼き肉2

ようやく3日目にしてだいぶ片付いてきたかな。 物の収納もあらかた終了。 散々散らかってたダンボールだらけだったのに、綺麗になって床が見えた時はもう感動的ですらあった。 もう月曜から始動出来そうな感じではあるけれども、他の人の置物が鬱陶しすぎる…

eneloop

KBC-L2Sなんですが、即納っぽいところを見つけて注文したんですが、 何故かメーカー在庫切れにつき納期未定とか・・・。 ちゃんと表示書き換えとけよ・・・・ しょうがないので、amazonキープで3週間コースですかね。しょんぼり。

掃除掃除掃除

朝から晩まで実験室の片付け&引っ越ししてました。 一向に終わる気配が無い絶望感はもはや異常。 夜までやって一通りの形になったので、今日はここまで! なんか荷物届くらしかったので、早めに退社! 帰ったらサンライズ糸山から忘れてた上着が届きました。…

遊牧民

近々、実験室の移動がありそうなので、今の場所の荷物まとめたり。 入居先が全然片付いてない(前の人が荷物そのまま置いて行きすぎ)ので、 まずはそっちから片付け。 収納全部空けたところでぼちぼち搬入。 本格的にやるのは明日だけど、とりあえず下準備…

そろそろ

中隊慰安旅行のシーズン。 今年はある意味特別だ。 先週まで全然決まって無くて頓挫?みたいな感じだったけど、 とりあえず今晩でそれなりに話が動いた。 まあ、現地はまっぴぃ君の庭っぽいので余裕だろうww

下の下

昨日乾燥させておいた奴を濃縮して、精製・・・なんですが 条件検討に手間取って、結局午前中一杯検討してた。 んで、午後から着手。 前回と挙動が違ってちょっと戸惑ったけどじっくり待ったら綺麗なものが取れてました。 収量的にはまあ可もなく不可も無い…

カクテル祭

久々にラムが飲みたくなったので、エル・プレジデンテ作ってみた。 幸い材料は揃ってたのでいけました。 ラムの味が素直に楽しめるなかなかのカクテルですた。 まだまだ飲み足りないってことで、二杯目は テキーラサンセット。 これもテキーラがメインできつ…

休み明け

今日は朝一で反応仕込むつもりだったので、いつもより早めに到着。 そしたら珍しく先輩が実験してて、微妙にバッティングして効率低下。 まあ、多少遅れたものの仕込み完了。 あとは放置で、近々行われる仕事場の移動の準備のほうやってた。 荷物すげえ多い…

KTSのくせに

勇者のくせになまいきだor2を本格プレイ開始。 一応続篇で、システムはほぼ前作を踏襲。 単純だけど奥が深いのは相変わらず。 セリフの随所のニコ厨臭さがさらに増してたりw しばらくはこれで時間つぶせそうです。 あっという間に休日終わってしまった・・…

サンライズで帰ってきました。 起きたときは帰ったら絶対爆睡しよう・・・だったんですが、 意外とよく眠れたようで家帰っても全然眠くなかった。 洗濯しまくって、貯まってた動画でもボケーッと見てたら昼。 昼飯に、坂出で買った日の出製麺のうどんをドカ…

[[城]自転車]二日目 今治〜箕浦〜坂出

6時起きの予定でしたが、二人とも朝食の7時まで二度寝してました・・・。 朝飯はバイキング。 がっつり食って満足した。 サンライズ糸山をあとにして、ひたすら坂下って今治市内へ。 時間に余裕があったので今治城へ。 城もそうですが、壕が見事な城でした。…

初日 しまなみ街道 尾道〜今治

サンライズ瀬戸。 4時頃うなされて目が覚めました。 なんか暑いと思ったら空調止まってやんの。 おまけに温度変化についていけず、鼻水がとまんにゃい・・・。 薬飲んで飯食ってようやく収まって、さて二度寝というタイミングで岡山到着。 岡山駅で新幹線乗…

しまなみ前夜

昨日中途半端に置いてた奴の精製完了させて、分析祭。 そんで解析。 収率は別として、どうやらばっちりできてるっぽい。 来週辺り大量に仕込みますかね。 今日からしまなみ遠征なので、定時上がり。 家帰って準備して、風呂入って飯食ってぼけーっとしてたら…

半ドン

午前中時間いっぱいまで昨日奴の精製祭。 とりあえずなんとかなった。 急いで飯食って、午後から外出。 まあ近場なのですぐだ。 飯後で超眠かった・・・ まあやってるうちに冴えてきましたけどね。 最後のGWはなかなか面白かった。 結構ためになる研修ですた…

連休明け

マジ怠い。 先週末仕込んだのがイマイチ弱くて、全然逝ってないっぽかったので、 今日は溶媒換えて、塩基強めで仕込んでみた。 この組み合わせは大正解だった・・・ 1時間くらいの段階でもう見た目からして違う。 3時間くらいでほぼ均一。 夕方まで回して様…

さいご

疲れた。 よく寝た。 引き籠もりの予定だったが、ヘリオス引っ張り出して買いだし。 手頃なグラスとか、ショットグラスとか、丸い氷が作れる奴とか色々小物買いだし。 もう満足して、さてカウチポテト状態かと思ったら、 しまなみ切符に発券ミス発見。 代理…

余談

ですが、今日補給してたら地元のおっちゃんに、 「ギアようさんついとるのー早いんじゃない?土手とか走ったら気持ちいんじゃね?」とか。 「奥さんも来て、ありゃ(ミニベロ)は踏む位置が違うんだな。ふむふむ」とか。 そりゃ後ろは9段ですが・・・フロント1…

HELIOS慣らし 多摩川CR〜川崎街道

昨日テキーラ祭しすぎて、寝付いたのは明け方。 当然、朝一に起きられるはずも無く昼起き。 もう全く駄目すぎますね・・・。 というわけで午後から出動。 今日のコースは多摩川CRを遡上して、青梅まで行って帰りは輪行という計画。 大体60kmくらいかな。 平…

夜は酒祭。 テキーラはそのままでも結構いける癖の無さ。 でも、ストレートで飲んでたら喉やられそうだw 塩かライムが必要ですな。 あとは、テキーラサンライズ作ったり。 これはマジ旨い。 オレンジジュースと相性いい上に、グレナデンシロップ沈めると見…

大ホムーラン

見事に昼過ぎまで寝てました。 最近金曜の夜即寝、土曜昼まで寝るがパターン化しててやばい。 走りに行こうかと思ってたけど、ルート設定もして無くておまけに天気も悪かったので、今日はパスでいいよね。 18日くらいまで天気良さそうなので、しまなみ関連の…