2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊 086

噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (174件) を見る神様〜が良かったので、萩原本読んでみることに。 まあ、内容とかは省くが、期待を裏切らない一冊だった。 …

カセット

シリコンオーディオ絶頂の時に敢えて、カセットプレイヤーを買う。 これぞ漢。 まあ、予備校の補習用教材がテープ媒体だからなんですがね。 ヨドバシで見たんだけど、案の定もう選択肢無いくらい商品減ってて、一番安いPanaの買ったんです。 そしたら、ちょ…

脱力

ちょいと遅出、 1日中、調べ物してた。 さすがに集中力切れるんで、喫茶で一休み。 とりあえず8割方仕上げて、定時退社して予備校へ。 今日は二コマ。 中々ヘヴィなところだった。序盤の難所らしい。 難しいけど、説明聞いてるとなるほどなと。 暗記じゃな…

晩酌

ビール2本で気持ちよくなって、爆睡してました。 こんなに早く寝たのは久しぶり。

連戦

昼前まで寝て、また予備校へ。 今日は3コマ。 睡眠十分だったので、集中して聴けた。 中々面白くなってきました。 この調子で少しずつ進めていきたい。 それはそうと、スカイビル含め横浜駅東口界隈って飲食店無さ過ぎ・・・。 あってもデパートに入ってる高…

まったり

ああまったり

鍛練

朝から晩まで勉強してなんか疲れたので、帰りにジムへ。 さすがに夜はガラガラだった。 あんまり長くやるつもりもなかったので、ベンチだけみっちりと。 なんか疲れてたのかあんまり調子よくなかったなぁ。 まあ、全くやらんよりかはましだな。 継続は力なり…

学習

朝一でジムるつもりだったけど、なんか眠かったので二度寝。 起きてから予備校へ。 最初は全体構造。 法学初心者なので、特有の言い回しとか文化にいろいろ戸惑った。 けど、知財って結構面白いね。 気づいたら何故か理系になっちゃってたけど、昔から政治経…

予備校

朝一で予約。 土曜集中型。 もう朝から晩まで完全に潰す方針で。 日曜は半分くらい出来ればいいかな。 平日はおそらく無理だろうから・・・。

体感時間

今日は1日中デスクワークしてたなぁ。 普段実験してるときはかなり時間の流れが速いんだが、今日はめちゃ長く感じた。 時魔法スロウかかってる?みたいな。 おまけに体調も悪かった。 風邪?肺結核? なんとか夕方までしのいで、即帰宅。 たまには早く帰っ…

ラス1

明日終われば週末。 まあ、サクッと消化しますか。 今週末は予定ぎっしりですが・・・。

FF3

とりあえず一周目クリア。 レベル上げの効果は結構大きかった。 ラストの暗闇の雲もゴミのように屠った。 途中でレッドドラゴンと遭遇して運良くオニオンソードゲット。 さて、二周目はどうすっかな。 タマネギ剣士育てたり、追加ダンジョン逝ったりとまだや…

銀行

ATMで思い出したけど、最近どこの銀行も一日で扱える金額の上限がかなり下がってきてるんだねぇ。 引き出し50万、各種いろいろ締めて200万までとか。 マネーロンダリングや振り込め詐欺防止のためとか言ってるけど、頼みもしないのに勝手に下げるというのは…

入学手続き

してきました。予備校。 現金持ち歩くのアレだったんで、ATMで一気に振込み。 操作する手が震えて・・・とかはなかったが、 「ああ、国家予算の数分の一が吹っ飛ぶんだなぁ」とか考えたりはした。 まあ、自分への投資と考えれば割と妥当な金額。 で、コース…

浦島

昨日研修だったんで、なんか休み明けみたいなかんじ。 レイアウト変更あるのかなと思って部屋見てみたら、すでに済んでたり。 借りてた本がなくなって、あせって探したら先輩がぱくってたりと。 ちょっとした浦島状態。 報告会の議事録まとめて、あと実験の…

今日の一冊 085

真相 (双葉文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る待望の横山本。 今回は短編集かな。 だけど、バリバリの警察物じゃない。 文字通り、登場人物の「真相」が明らか…

LEC

とりあえず自分の中で意志が固まったので、受講申し込もうと行ったんだけど 受け付けの人の話聞いて、ちょっと待てよと考え直すことに。 一言で揺らぐとはどうやら全然固まってなかったみたいだ・・・w まあ、申し込むことはもう決定で、後はコースだけだけ…

研修デー

ううう・・・ 十分に寝たはずなのに、なんかアタマガイタイ・・・ これは飲みすぎ、二日酔いって奴ですか。 休みたい気分だったけど、研修だから行くかなってことで。 今日は材料関係の研修。 知っている人が講師だったりで、意外と世間は狭いもんだと。 あ…

千秋楽

今日は午後からテーマの完了報告会。 完了してないけど完了らしい。 予想以上に人が入ってて、資料とか追加が必要だった。 思いっきり議論が白熱して、議事録取るのも無理なくらいgdgd。 時間も思いっきり超過。 なにわともあれ、一段落して本当によかった。…

FF3 DS

クリスタルタワー突破して、闇の世界逝って四天王倒して くらやみのくも戦であぼーん。shit! はどうほう連発とか舐めすぎ。 セーブポイント無いからパーです。 俺の2時間を返せ・・・。 まあ、またやられるのはムカつくので死ぬほどレベル上げて瞬殺する予…

あるぼんくらの1日

昨日とうって変わって、引き籠もってた1日。 溜まってたビデオ類を消化。 あとDSしたり、昼間から酒飲んで良い気分になってた。 気づいたらうとうとして寝落ちしてた。 酒の力はおそろしい。 明日は、テーマの報告会。 ここ数年の集大成だな。 まあ、それだ…

キャリアアップ

そろそろ弁理士受験のことを真剣に考える気になった。 ちょっと独学じゃ辛そうなので、金惜しまず学校に行くことにしようかと。 今日はとりあえず、横浜のLEC覗いてきた。 スカイビルの高層階にあってなかなか良い感じ。カリキュラム見たけど、土曜はともか…

散髪

涼しくなってきたけど、かなり伸びて鬱陶しくなってきたので サッパリ切ってきた。 人多かったけど、回転良い店だったのでサクッと終わった。 これで当分は快適かな。

充電期間

ようやく週末。 一週間の疲れ癒すために、昼頃まで寝てた。 至福の一時。 午後からジムへ。 今日のインストラクターが萌えだった。 まあ、それはさておき。 疲労取りきれてなかったのか、あんまりキレが良くなかった。 1時間半ほどいろいろやって撤収。 休養…

スティックの恐怖

トイレ済ませて、水流してさてとと立ち上がったら、なんかザー、ポチャンって音が。 ・・・・ 気づいたら、会社支給の携帯が流れて行ってた・・・ 手突っ込んで掴もうとしたけど時既に遅し。 最近流行の折りたたみ式とかなら、引っかかって流れなかったんだ…

完了

フレックス全快でまったり出社。 ぼけーっとしつつ、データ整理。 久々のデスクワーク。 疲れた体にはいい。精神的にも楽だ。 午後から社外の人の講演会を聴講。 技術的なことよりも哲学的なことの割合が多かったかなぁ。 途中眠かったけど、それなりに楽し…

ここだ、ここで決めるんだ

昨日終電までかかって仕込んだサンプルの測定を後輩と一緒に。 もうやる前からダメダメな雰囲気だったけど、やっぱりダメだった。 結果に脱力しつつ、また別のことやってた。 測定データ全部取り終えかけたところで、ソフトがフリーズして今までの全部消えた…

半日会議

朝から気怠く実験。 もう睡眠時間とか限界でかなりきつい。 とりあえず午後までに予定量消化。 昼下がりから、ミーティング開始。 案の定6時間コース。 終わったの9時半とか。 アホかと。 要点だけ話せやと。 ミーティング好きにも限度という物がある。 いつ…

ハラハラ

今日はちょっと我慢ならなかったので、アクション起こしてみた。 明日、きっちりと自分の中で爆発させる予定。 休火山はもう終わったのさ。 もうあかんわ・・・。

今日の東野 084

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る読了。 久々に手が止まることなく一気に読み切った感がある。 弟への思いから強盗殺人をしてしまっ…