2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーラ・ラパーナッ!!

空気清浄機 DAIKINのACM75E-W。 フィルター7枚(7年分)とバイオ抗体フィルターついてて、これ実質フィルター交換要らないんじゃあ…(使い切る頃には陳腐化するか壊れてる)とか思ったり。 機能的にも、5種類くらいの機構で花粉から、ホコリ、ウイルス、た…

NANA

残業して、なんか微妙な時間だったので、かっとなって横浜でレイトショーのNANA見てきた。 いやぁ、レイトショーいいねぇ。150人くらい入れるところだったけど、たぶん賞味15人とかその辺くらいしかいなかったんじゃないかなぁ。ほとんど中段に密集。 満員で…

月末対策

今日は、データ整理手伝ったりしてた。まあ、午前中でサクッと終了。楽々。 午後は、装置の使い方を先輩に教えてもらったりしてたけど、装置の調子が悪かったのか、先輩の段取りが悪かったのか、夕方まで経っても一向に進まなかった。 あまりに、退屈で途中…

光クリエール

帰ったら、空気清浄機届いてました。 使用レポはまた後日。

かえりみち

なんか、ボスが「疲れた!グリーン車乗ろうぜ!」って言ってきたので 「うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww」ってな感じで、血行することに。 なんか、またおごってもらったり…。本当に申し訳ない。 グリーン車って一生乗ることもないから関係ないなって思ってた…

午後の部

飯後、ちょっとまったりした後、ボスと一緒に再度展示会場へ。 出展者が大学中心だったんで、正直??というのもあったけど、とりあえず研究成果を売ってお金欲しいよみたいな応用研究が多くて、なかなか楽しかった。 月に一度はこういうイベント参加したい…

今日のラーメン

合流したボスが旨いラーメン屋知ってるというので、ついていくことに。 喜多方のチャーシュー麺を注文。 来た瞬間、なにこれ…ですよ。 焼き豚がこれでもかってくらい山ほど載ってんの。麺食いきるまでそこの方まで残ってたw まあ、具だけじゃなくて麺とスー…

外出

今日は、朝から有楽町の東京国際フォーラムまで出張って、イノベーションフォーラムに参加してきた。 着いてすぐ、最強特許軍団の親玉 丸島儀一タンの講演聞いてきた。広い部屋超満員。 確かにやり手って感じだった。 でも、講演の中身は誰でも言いそうない…

ショー

明日は、有楽町である東京国際フォーラムに参加予定。 遊びじゃないよ?これも(一応)仕事。 とりあえず、直行直帰で楽ちんだ。 上司の人も午後からということで午前中はやりたい放題のもより…。

野菜

KAGOMEの「野菜一日これ一杯」ってちょっと煮詰めて、塩入れたらピザ用のトマトソースになるよね… そんなことを今日思ったり。 この濃さは癖になる!

DELL UltraSharp(TM) 2001FP HAS

帰ったら、かっとなって頼んだDELLの20 inchディスプレイらしきでかい箱が届いてた。 実質中1日で到着。BTOのPCと違って、周辺機器は早すぎ! 底値と思って注文したら、その翌日にさらに2千円ほど下がってたのは秘密です…。 それにしても、液晶も安くなった…

ぬらりひょん

今日は、昨日作ったサンプルの濡れ評価とかを延々とやっておりました。 水はサクッと逝ったけど、有機溶媒がなかなか…で超苛ついた。 で、データ整理して、報告書を黙々と書いてたらそこそこの時間になったので帰宅。 この間、早退した分はすぐにリカバー。 …

篤信

早出して、実験も早く片づいたので、定時より幾分早めに退社。 さすが、月間フレックスだ!早退してもなんともないぜ! 今日ばかりは、この制度に感謝。 この間病院行ったけど、咳が一向に引かずいい加減やばく感じてきたり。 なので、良い機会だからその道…

早出

昨日でほとんど要領は理解したから、今日は如何に効率よくやるかに重点を置いた。 限界反応近くてきぱきやったから、さすがにスムーズに出来たけど。 だらだらやってたら普通に終わらない悪寒。 大学の時からそうだけど、経時変化を取るような実験ってサンプ…

はんどうたいのなかのひと@こびとさん

今日は、小さいウェハつまんで、洗って、エアで乾かしてという作業を黙々とやってた。 ウェハがまた繊細で扱いづらい… やること自体はすぐに覚えたから手早くやれば結構早く終わるかなぁと思ってたけど甘かった。 担当の人が次やること全く言わずに、どっか…

誕生日

めでたく(?)2x歳になった。 あんまり変化無いな。実感もない。 しいていえば、四捨五入で30になるくらい? あとは、衆議院被選挙権ゲットですか。 まあ、某T木さんに遅れること6年目でようやくゲットとなるわけですが。 とりあえず前渡しのプレゼントとし…

やっぱ、牛肉が旨いです…(はぁと イカとか投擲。

悠々自適

特に何もせずに、ごろごろしつつ読書。 土曜は外出しても、日曜はゆっくりする。 これが、最近の流行。 まあ、台風来てて風雨きつかったしね。 それにしても、最近朝夕涼しくなって本当に過ごしやすくなったねぇ。 窓開けっ放しにして寝ると、すごい寒い。 …

台風

すごい角度でシュートしてきた。 平松先生もびっくりですよ。 曲がりすぎて、関東をぎりぎりかすめる進路になったのはいやはやなんとも。 明日あたり来そうだけど、雨台風で終わりそうだなぁ。

浄化ヲォォォォォ

病院予想外に早く終わって、時間余ったからおでかけ。 どうも、部屋の空気が悪いのが原因か?みたいな感じがしたので、空気清浄機を見に行くことに。かっとなってね。 なんか、研修の時の研究調査で花粉センサーとか死ぬほど調べてたせいか、微妙に空気清浄…

早起き

超久しぶりに休日7時とかに起きた。実にすがすがしい。 で、朝一で病院行ってきた。 あんまり待たされることも無く、サクッと診察終了。 喉が荒れてるみたい。でも、呼吸音は正常。 とりあえず薬飲んで、しばらく様子見てーとのこと。 まあ、ダメだったら大…

機動戦士ガンダムさん 

さいしょの巻とやらを買ってきた。中身とか未確認だったが、まっぴぃ推奨を信じてみた。 ちなみに3軒目で見つかったよ。 で、ドトール入ってまたーり読んでてすごい笑いそうになったわけですが、「ここで爆笑したら、隣の客に怪しまれる!」という緊張感の…

祝祭日

なんか、また休みだよ。 今月は休み多いなぁ、なんて。 いい加減神が伸びすぎて鬱陶しかったので、のこぎりビートルと骸骨剣士連れてチェーンソー装備で切ってきた。 ふぅ、さっぱりさっぱり。 まあ、これでしばらく持つだろう。

グイン

101巻「北の豹、南の鷹」読了。 タイトル見て、「野球狂の詩?」と思った私はマニアですか、そうですか。いやー、久々にほぼ全編面白かった。 瀕死のタイガーマスク(違とヤク中黒太子(違との邂逅。 やっぱ、この辺と亀論あたりが好きなキャラかなぁ。 この…

導電性接着剤

今日は測定くらいだったから早く終わるかなぁと思ってたら、予定外のトラブルと段取りの悪さで、普通に定時オーバー。 病院行きたかったんだけど、完全に予定が狂う。 6時以降空いてる病院とか無さ過ぎなので、今日は無理だった。 こんなことなら1,2時間…

BD vs HD-DVD

とりあえず、10月からの新シフトに間に合うように、サクッとHDDレコーダー注文してみた。ほぼ予算通りで、大人買い。 なんかどこも在庫無いみたいで、納期は割とかかるみたい。9月末か10月頭に手に入ればいいなぁ。

なんか、ずっと止まらないのでおかしいと思ってネット検索したらそれっぽい症状があったので、用心に越したことは無しというこで、今度病院行ってこようと思います。 平日なかなか定時に帰れなくて行く暇ありませんが…。 今週はおまけに祝日あって、土曜くら…

生活習慣

もうフレックスで朝ゆっくり行っても良いはずなのに、何故かいつも定時で出社してしまいます。はい、挨拶終了。 今日は、なんか変な溶液作って、測って、板に塗ったりしてた。 溶媒飛びすぎなのか、溶液の粘度が超高くて塗るの失敗したよ…_| ̄|○ まあ、大し…

目標設定

いやー、今日はボスとの面談あるのすっかり忘れて、休み明けでぼけーっと通勤してた。 前期は新人ってことでほとんど免除状態だったけど、次期はちゃんとやるよーってことで。 成果出さないとやばいっぽ。いやープレッシャーですよ。 学生の時でも、半年で何…

明日から

普通の生活が始まる訳だけど。咳が抜けなかったのが、痛いなぁ。 まあ、今週はあと3日。 頑張りつつ、安静にして、週末はまともに過ごせるようにしよう…