2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

は夕方から定番の立木邸へ。 立木タンが準備してくれてた豆乳鍋を頂く。 湯葉は張らんかったけど、豆乳のコクがたまらない一品ですた。 3人して相当食った。 締めの雑炊とか入るレベルじゃなかった。 食後にトラップカード発動。 ポンデリングとなんたらク…

買い出し

変則シフトの影響で、昼前に起床。 今日はストーブと掃除機の買い出しに付いて行かされた。 財布は私持ちらしい。 おまけに、値切り交渉までさせられたw 関西人気質じゃないからこういうのはあんまり得意ではないのだが・・・ 大体の相場調べてたので、頑張…

今日の一冊 043

たぶん今年はこれで最後。 一昨年、去年の100冊には遠く及ばず。マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (196…

実家二日目

昨日食い過ぎ飲み過ぎで昼前まで爆睡してますた。 というわけで、ずっと引き籠もって積みゲーやったり、 実家の倉庫から発掘作業とかやってた。 第4階層で目的の者を発見。 地上に戻る。 夜は鍋で一杯。 ゆなか一杯で酒も入って爆睡してますた!

帰省

早めに会社抜け出して、18時前の新幹線。 今回は、あえてひかりグリーン車にしてみた。 1時間に一本しか無いのがネックだが。 この快適さはやばい。 シートもいいが、やはり愚民がほとんどいないというのが大きいな。 順調に乗り継いで、実家まで到着。 今…

御用納め

昨日ゆなか一杯でソファーに寝っ転がってたら、いつの間にか落ちてた。 ほんの2時間くらいのつもりだったんだが、5時間くらい寝てたし・・・。 また明け方寝直して、即起き。 連続して寝ないと疲れる。 いろいろと帰省の準備、確認してたら時間がやばいこ…

念願の

Viewカードを手に入れたぞ! 携帯中心の生活も悪くない。 そう思いそろそろモバイルSuicaなるものを使ってみようと思い、HP見てみたらViewカード以外は年会費1000円とか・・・ なんか馬鹿らしかったんで、Viewカードを検討。 実質年会費0で、ポイントも使い…

一手間

ここ一週間、会社のトンデモ方針に部署のテンション激落ちの日々です。 それはさておき。 今日は昨日再精製した奴の分析。 ちゃんと綺麗になってて、ばっちりっぽい。 ただ、量が少ないので、残りの混ざり物から回収しようとしたのだが・・・ 使い回しで適当…

疲労困憊

昨日食べ過ぎで胃が重かった。 午前中分析。 結果は芳しくない。 まだ精製しないといけない。 午後から、色々条件振ったらなんとか精製できそうだったので、取りかかる。 思えば、これが地獄への片道切符だった。 全然終わらないんでやんの。判断誤った。 な…

ケーキ?

食ってないことに気づいたので、帰りに投げ売りのケーキでも買うかとコンビニ覗いたら、デカイのが半額だった。 しかし、立木タンでも無い限りは一人で1ホール食うとか無理なんでパス。 しょうがないのでちっこいスイーツ(笑)二つ買いますた! 割と旨かった…

くりすます

三連休明け。 昨日の夜更かしが祟って、今朝有給取ろうと思ったくらいw 連休前に仕込んだ実験放置したままだということに気づき仕方なく起きる。 まあ、起きてしまえばなんとかなるもので。 午前中、退屈な特許の話。 今日は珍しく早く終わった。 午後から…

イブ

今日は大人しく自宅警備してました。 昨日というか今朝寝たのがかなり遅くて、起きたら昼回ってた。 飯食って、ぼけーっと動画見てたら、圧倒的に睡眠が足りないらしくまた寝落ち。 起きたら夕方という・・・ 寝てばっかであんまり活動してないな。 起きてか…

CAT'S EYE

引き続きぬこ探索の旅。 みなとみらい方面へ出陣。 某公園に行ってきました。 ここは、だいぶ前にも来たことがあって絶好のぬこスポットだったりするんです。 最初、1,2匹くらいしかいなかったけど、最終的には8匹くらいに囲まれた・・・w

ぬこのある日々

自宅警備員でもいいかな・・・と思ってたんですが。 やっぱりなんかしっくり来ないので、バズーカとか色々持ち出して近所?のデカイ公園にぬこ撮りに行ってきました。 着いて早々雨降り出して、中止?みたいな。 が、なんとか持ちこたえたっぽい。 でも、曇…

不在

朝から分離精製。 結構しっかりやったのだが、思ったより時間がかかった。 途中、何度か妨害が入ってキレソウになった。 つーか、手が回らんのに話しかけんな! なんかどうにもこうにもいかないから、相談しようと思ったら、 先輩有給取ってた!w 4連休とは…

不意打ち

昨日やたら早く寝たので、今日は早出。 朝から気合い入れて実験してた。 昼頃になって、今日ボスと面談だったことを想い出す。 速攻で飯食って、突貫工事で資料作成。 面談の方は、ほとんど技術論で終わりました。 つーか、期の半ばに面談するとかおかしすぎ…

缶詰

朝一で昨日仕込んだ奴見たら、結構旨く行ってた。 これは嬉しい。 さて、今日は朝からテーマのミーティング。 相変わらず無駄に時間が過ぎていって実りの無い会議。 午前中は全く不毛であった。 ボスがリーダー然して仕切りまくるし。 午後からボスがいなく…

放置

午前中、特許。 自分の割り当て消化してたので、今日もぼけーっとしてただけ。 まあ、やれる人がやれば良いかと。 午後から気合い入れてやろうかと思ったけど、明日は一日中ミーティングということに気づく。 今日中に終わる奴と、明日までずれ込んでも支障…

けんたっきー

衝動的にパックを・・・。 提督に教えて貰ったクーポン使いますた。 オリジナル5個+クリスピー2個 @1000円と割とお得。 クリスピーじゃなくて、ビスケットのにしようと思ったのだが品切れ。 揚げ物7個かよ・・・。 ちなみに以前オリジナル5個食った時は、夜…

遅刻魔

先週末どうしても見つからなかったリファレンスが、朝先輩と話してたら見落としてることに気づいて、探したらあっさり見つかった件。 一人で探してると見落としがちだねー。 今日はタイムリミットがあったので、新しいのはやらずに前回やった奴の追加分。 時…

引き籠もり

土曜出歩いたから、今日は籠城。 つーか、昨日寝たのほとんど明け方だったので、昼まで寝てました。 昨日買ってきたHDMI-DVIケーブルで液晶モニタとDVDレコと繋いで、フルHDワハハハ!!!なことやってたり。 なかなかの解像度だが、元々テレビにD4端子で繋…

猫でもなくて、鴨でもなくて

帰り道、繁華街の橋渡ってたら、いきなり敵機襲来。 かもめ?欄干に飛び乗ってきましたよ。 一杯居る? 超多い。 素晴らしい隊列。 統率高いな。 なんか橋の側で誰かが餌まいてたみたい。 それ待ちだったっぽい。 撒かれると、アクロバット飛行しまくってた…

ヒトカラ

>>1もすなるといふヒトカラなるものを、私もしてみんとてすなる。 久々に衝動が来たのできました。 定番の3時間コース。 今回はnico動のキワモノ曲とか見つけてニヤニヤしてた。 みっくみくとか入ってるんだねぇ。 色々歌って満足した。 もう2ヶ月くらい逝…

Not Found

物ガンガンに乾燥させて、分析。 なんか複雑なデータだったが、積分比を見る限りできてそうな感じ。 という、アホでも出来るステップじゃね?って言われるくらいだしorz で、その後は必要な物その第一弾が届いたんだけど、やり方が分からんので実験そっちの…

でかいの

やっぱサイズだろ?ってことで、 DELL 2707WFP買っちゃった。 なんとか再配達予定時間に帰れたので、受け取れました。 つーか、箱が半端じゃなくでかいんですが・・・。 これが27インチというやつか・・・。 なんとか設置してみた図。 左のはこれまで使って…

サッカー愚民

帰路、横浜線の電車の混みが半端じゃなかった。 圧死するんじゃね?ってくらい詰め込まれてたし、当然積み残しもあった。 どうやら、今日は日産スタジアムで浦和vsACミランの試合があったらしい。 サッカーファン必死だな、という感じ。 駅着いたら、ホーム…

らっしゅあわー

今日は雨で電車通勤。 何日ぶりだ? 駅まで歩くの怠い上に、電車も無駄に混んでて鬱陶しいことこの上ない。 やっぱり自転車に限るなぁと。 さて、今日は材料到着予定日。 今か今かと待ちながら器具準備してたらタイミング良く到着。 早速、先輩に軽く聞いて…

いないから帰る

帰ったら不在連絡票入ってた。 間に合うんじゃね?と電話したら、本日はもう終了とか。 ふぁっく。 西武運輸とかマジ勘弁してください。 仕方ないので、明日の時間指定頼んだ。 受け取れるのかなぁ。

黒変

材料がまだ届かないので、昨日作った物の精製してた。 なんか変な色になってるんだが・・・。 これはもう信じて進むしか。 水曜だったので、さっさと片付けて定時ダッシュ。 帰って晩酌して、即寝。 早く帰った意味あるのかなw

ゴルァメール

しました。 何か反応があるといいが。