2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き籠もりx2

昨日の今日で引き籠もってたー。 クロノDSを着々と消化したり。 闘神?も手元にはあるのだが、クロノ終わるまでは手を付けない・・・。 ここは我慢。 あと合間に積んでたタイタニア読み始めたり。 BSの方でアニメも始まったので、3巻読み終えたらそっちのほう…

献血祭

前回400mLやって次回までのインターバルの長さに涙目になったり・・・。 今回は、ちょうど時間があったので、外出がてら成分献血逝ってきました。 本当は横浜東口に逝ってみようかと思ったんですが、西口で用事があり移動もるんどかったので、 そのまま西口…

新酒

なんか新しい酒はないもんかねえ。 提督にベルモット買ってきて!と言った手前自分も買うしかなくなり、帰りにビックで物色。 チンザノでも買うかなと思ったが、ドライは無かったので、ノイリープラットに。 1Lで1200円ちょいと結構手頃。 おまけに度数も18…

通知

今日この前受けてた危険物取扱者試験(甲種)の結果がきてました。 危険物というと乙4類(ガソリンスタンドとかで必要)が一番ポピュラーで高校生とか良く受けてるんですが、大学等化学かじった人は普通甲種を受ける。 甲種は乙1〜6類全て持ってるのと同じ扱い。…

分析祭

昨日精製して帰ってきた虎の子のサンプルをひたすら分析してた。 綺麗になったのはいいけど、相変わらずよく分からん挙動だ・・・。 時間掛けてじっくりやるかな。 しばらくはこれで食っていけそう。

三島行き

朝一で三島行きの新幹線に乗る。 新横の時点でこだまもほぼ満席でちょっとびっくり。 3駅35分ほどで三島でかなり近いなぁと思ったり。 これなら十分東京へ新幹線通勤出来ますね。 問題は会社が認めてくれるか、だがw 乗り継いで歩いて、こっち方面の事業所…

富山土産

でこっそり買っておいた大門素麺を食す。 弁当箱くらいのサイズで500円以下と結構手頃です。 中身は乾燥した麺のロールが二つ入ってて、割って茹でるんですが、 これが思ったより多い・・半分茹でたら超ドカになってしまったお。 それにしても、三輪素麺やら…

休み明け

相変わらず調子イマイチです。 なので、今日は大人しく電車で行きました。 明日の準備だけしてまったりと思ったけど、 イマイチ追加で持っていくサンプルが汚い感じなので、急遽精製祭。 充填剤多めでかなりじっくり待ったはずなんですが、途中で変な物が入…

書籍アルスラーン13

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹,丹野忍出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/10/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (87件) を見る前巻から2年ちょい経つのに、「最近刊行早いなぁ」と思ってしま…

ハイターぁあああああああああああ

ふとハイターで漂泊しまくりたくなったので、近所のホームセンターで買ってきた。 マグカップとかちょっと付けるだけで茶渋も全く無くなって真っ白。新品そのものになったぜ。 洗剤つけ置き+擦りまくってもダメだったのに、ハイターすげえぜ。 次亜塩素酸+ア…

サボり

昨日無理しすぎたので、今日は大人しくしてました。 ずっとクロノDSやってたかなぁ。 昼夜と昨日の残りの汁でまたキムチ鍋してた。 食材買いすぎたので三食キムチ鍋なのです。 そして、締めの雑炊がまた旨い。 鼻が通ってればもっと旨かったんだろうがw あ…

科博祭

しようと思ってて、起きたら昼過ぎてて絶望したんですが、 公式HPの混雑状況見てたら待ち無しだったので急いで出発。 13時前に上野公園口到着。 上野のこっち方面来るの始めてかも。 動物園やら美術館、科博、博物館なんかがあるせいで人がやたら多いね。 と…

横臥

科博先行偵察でもと思って爆撃頼んでたんですが、体調イマイチ戻らずで起きられませんでした・・・。 風邪の副作用で副鼻腔炎みたいな症状が・・・。 なんかよく分からないけど、下向いたりすると頭痛いです。 以前にもこういうことはあったような気もするけ…

風邪休み明け

とか関係無しに自転車通勤だ。 ちょっと息苦しくても通勤くらいなら余裕。 行ったら、 「どうせ狙うんなら明日にすれば良かったのに」とか言われるし! ええ、最初から金曜になれば4連休だなとか思ってましたよ。 でも、峠が昨日来たからしょうがないじゃん…

風邪

昨日からやばったんだけど、今日はかなりしんどかったので自宅療養。 昼過ぎまで爆睡。 起きて飯食うも、味覚と嗅覚が完全にやられてて微妙な味とか分かりません・・・。 味って嗅覚の占める割合が非常にでかいんだなと。 ラム飲んで大人しくしてたら、それ…

NRR33 耳栓

今までダイソーの安物耳栓使ってたんですが、夜行とか乗る時にマジで遮音できる最強な奴が欲しいなと見てたら、 NRR33(遮音係数)なるものが最強だそうで。 この水準満たしてるのはほとんどが海外製。 とはいえ、個人輸入したらすごい安い単価(1個20円とか)な…

cold

明け方目が覚めたら、喉が大嵐でした・・・。 息をするのも辛いくらいバリバリ。 薬飲むために軽く朝食取って、エスタックイブ投入。 これがまた良く効くんだ。 嘘のように喉痛が収まってなんとか出社出来た。 午前中のミーティングは何てこと無かったんです…

ク○ノ DS

フラゲ。 まあ、しばらく積むんですけどね。 明日辺り、とりあえず起動してみようかと。

あふろ

今朝もちょっとだけ早出。 新しい精製方法のテストをしてみた。 早いのはいいんだけど、極性高すぎたせいか細かいのは分けられてなかった・・・orz もっと極性落として、量増やせば早くて便利な方法になるかも。 とりあえず今日は粗く精製しといて、最終兵器…

げつよー

眠れない午前0時、いらだちが(ry 変な時間に寝ちゃって0時に目が覚めたわけだ。 本読んだりテレビ見たりしてなんとか寝直そうとするも、全く眠れず。 しょうがないので朝まで起きてました。 というわけで、真っ暗な中ライト付けて自転車漕いで出社。 朝5…

受験オワタ

>>1の粘着爆撃で二度寝しようと思ってたけど起きる。 起きてから、試験の復習でもと思ったら、トロステやったりチャットしたりでいつの間にか昼。 ちょっと早めに家出て、試験会場へ。 思ったより受験者多くてびっくりだ。 復習あんまり出来てないなぁ。 ま…

徹夜

昨日から今日の明け方までボケーッとしながら勉強してた・・・。 まあそれでもトロステ24時間マラソンあるから12時までに起きねば!と頑張っておきました。 でも、やたら重くてなんかサーバーに繋がらないんです。 普段こんなことないのに、一気に集中すると…

Teacher's

ウイスキーが切れかけなので、新しいのを補充。 ティーチャーズ ハイランドクリーム。 先生のスコッチって奴ですな。 値段も1000円くらいと手頃。 前のはかなりピート臭が強かったんですが・・・これはそうでもなく。 文字通りハイランドのモルトなんですが…

座学

今日はろくに手も動かしてませんw 午前中、ちょっと測定したくらいか。 ずっと机で特許読んだり、資料調べしたりとデスクワーク中心。 適当に時間潰して、夕方即帰り。 試験近いから早く帰るしかない。 帰りに酒仕入れ。

TRIあえZ

今日は研修なのでちょっと遅め。 家から歩いていけるくらいの距離だったのでのんびりと。 朝から晩までだったので、ボリュームあって疲れたわ。 途中かなり眠たくなったわ。 それにしてもこの事業所息がつまるwwww グループワークで意見が全然まとまらなくて…

短縮短縮

午前中ミーティング。 イマイチみんな気合い入って無くてあっさり終わる。 で、早く終わったので午前中もう一つのミーティングが入る。 こっちもサラッと。 まあ、みんな今週はたいしたことやってないからねえ。 午後から昨日に引き続き精製。 でも、全然量…

いちにち

昨日の分と合わせて物が全然取れてないけど、早く送れという要求が強いので、 少量で二回目の精製祭。 なかなか終わらないので、明日もやるお。 合間に、原料の合成。 一回やってかなり収率良くできたので、たぶん余裕。 後処理やって、軽く精製かけてたら意…

ゆうなまor2

ストーリーモードはもう裏もクリアしたんですが、トレーニングモードで前作の引き継ぎやると、 前作の勇者全員が全部(正確には3人くらいずつ)流れ込んでくるってのが二つプレイできるんです。 一つ目はドラゴン祭でなんとかクリアしたものの、二つめがチー…

週明け

昨日爆睡したおかげで、今朝は早く目が覚めました。 やること思いだしたので、すぐ出社。 朝一は道も空いてて、飛ばせていいですね。 さすがに半袖じゃ寒いけど。 9時から特許の会議に出席しろってことらしいので、それまでに精製の準備でもしかける。 これ…

うでん、おどん、おでん

朝まで徹夜して、ちょっと寝たら昼前。 意外と寝てないな。 というわけで、今日も引き籠もり・・・ と思ったら腹が減ったので買いだし。 大根とかが安かったので思わず購入。 あとこの前10年ぶりくらいに食った洋梨が予想外に旨かったので、まとめ買い。 ラ…