2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし

今年はまっぴぃと一緒に立木邸でご厄介になることに。 まあ、FM5やったりAOCやったり、おのおの好き勝手にやってたなぁ。 まとまってやったのは、ウノアタックくらい? で、肝心の年越しはとりあえず結論から言うと、 立木とH2Hして夢中になってる間に迎えた…

大判焼き

昼前に起きて、いろいろ買い出し。 どこもソバが異常な売れ具合。 というかやっぱ関西人ならうどんだろ?

喰っちゃ寝

マッタリ昼頃起床。 雑煮やらなんやら食いまくってますた。 やっぱり白味噌+丸餅は馴染むぞッ!夜は、肉と酒。 親戚の人と弟交えて盛り上がる。 買い出してきたワインと日本酒がうますぎて、致死量超えてばたんきゅー。 吐かなかったものの、ちょっと羽目外…

プーアル茶@コーヒー

飯後、甘味をドカ買い どうみても買い過ぎです。本当にありがとうございました。で、飲み食いしつつAOCとか。 あとはウノアタックとか言う馬鹿ゲーで盛り上がった!多人数でやったら泥沼必死な感じ。

夕飯

和料理屋へ。 なかなか落ち着いたふいんき。 いろいろ食えて満足満足だった。 魚BANZAI!

中隊面子でボーリングへ。 超体育会系ばろぉ! でも5ゲームもやったのに全員全く調子上がらずで超低レベルな争いorz 最高点、総得点は私、勝利数まっぴいだった。 やっぱマイボール買ってマジにやるか?w

繰上

早く終わったので、一時間早い電車に変更。喫煙席しか無くて鬱だた。 大阪まで爆睡、そんで立木と一緒に帰ってきた。 まっぴいの出迎えで二人とも無事家まで到着。

午前中はなんか出張報告とか聞いてた。 午後から実験室の大掃除。 かなり荒れてたけど、全員総掛かりで片付けた。 見違えるくらい綺麗になって、 「あれ、もう退職ですか?」みたいな。 で、あとはあんまり汚れてなかったけど、居室の掃除。 まあ、かなりサ…

年末効果

今日はイベントのみで特にやることも無かったんで即帰りでジム直行。 平日の夕方にもかかわらずめっちゃひと多かった。 うーん、冬休み効果か、今年のやり納めで多いのかよく分からんけど。 ちょっと混みすぎでまともにできないのもあったね。 まあ、それで…

中間報告

の事前準備とかやってた。 会場設営、資料用意等々。 本番では、ずっと議事録書いてたり。これが下っ端か… みんな喋りすぎて話追うのが大変すぎた。速記必須だな! とりあえず、話は盛り上がったけど、あんまり問題も起こらず比較的無事に終わったんじゃない…

カウントダウン

明日は、報告会のみ。 残り2日がんばるぞ。

面談

なんか、忘れていた所長との面談があった。 突然やるとか言われてちょっと焦った。 そういや先月末くらいにやるよ!とか言われたなぁ…。 まあ、面談つっても、「最近どうよ?」みたいなノリで、喫茶室でまったり茶でもしばこうやという感じ。 ほのぼのと小一…

肩すかし

朝一でよーし、バリバリやるぞ〜と思ったら、先輩が、 「あ、それもう俺が休日にやっちゃった。」とか_| ̄|○ まあ、手間省けて良いけどさ… 思いっきり臨戦態勢だっただけに冷却するのに時間を要した。 で、まあちょっと明日のこと話し合いして、今日はデモ…

山場

明日は、最後の悪あがきでチャンピオンデータ出しに行きます。 そんでたぶん今年やることは終わるはず。 あとはデスクワークかねぇ。 とりあえずがんがろ。

AoC

最近頻度ガタ落ちでかなり弱体化してたり。 軍が動かないのはもちろん、特に内政が初級並という有様。 なので、ちょっと内政力取り戻すために農民200テストを軽く練習。 あと、スタイルを軍事型から内政型へシフト。 しばらく後衛は、これで行ってみようと思…

農民150

今日は引き籠もった。まあ、昨日の反動。 まあ、ぼけーっとしてたかなぁ。 日曜はそんな日です。

定番

鶏(非KFC)食って、ケーキ食って、酒飲んで、あといろいろと適切な処置。 そういや、鶏と言えばこの日が一番のかき入れ時のケンタッキーフライドチキン。 普段そんなに繁盛してるように見えないのに、今日に限って凄まじい需要。 3時間待ちですとか言ってた…

ジム

祝日と言うことでがらがら。いや、マジで。 なので、いつもよりのんびりとかつじっくりとやってみた。 最近、大胸筋は充実してきたけど、上腕二頭筋、三頭筋がイマイチな気がしたので、その辺中心に鍛練。 今日は、結構体いじめられたと思います。 帰省とか…

BROOKS

ドリップコーヒーが一杯当たり19円ということで評判の奴。 これ、大学の時同僚がドカ買いしてるのをくすねて飲んだら、結構旨かったんだよね。 これで、20円はインスタントとそんなに単価変わらない(激安品には負ける)しいいじゃんということで、職場、家…

桜木町〜関内〜横浜〜星川

天気も良かったので、特に用も無かったけど桜木町方面へサイクリング。 桜木町駅通って、赤煉瓦倉庫、山下公園回って、みなとみらいぐるーっと走って横浜っていうルート。 海岸付近は平坦で道も良くて、走ってて最高だった。特にみなとみらいはいいね。 自転…

忘年会

営業実習の時ずっと一緒だった同期らと久しぶりに再会。 年末忙しい時期と言うことでちょっと遅めに予定されてたんだけど、21時にもかかわらず面子が半分も揃ってないという有様。 やばい遅刻だとか言って9時頃はぁはぁしてた私は一体なんだったんでしょうか…

納期と農期

朝からがりがりやって、私個人のデータの納期には間に合った感じ。 それでも夜にやっとだったけどね。 黙々とやってたら、またしてもリーダーがちょっと打ち合わせしようとか。 どうやらまだデータが欲しいらしい。 つーか、報告の直前に無理矢理実験して、…

明日は

身内忘年会。 ちょっと遅めの開始だけど、正直それまでに仕事片付くか分からん。 たとえ片づいても、なんか振られる予感。 まあ、今日帰り際リーダーに明日は帰りますんで!って言っておいたから大丈夫だと信じたい。

初期衝動

今日は昨日の反動でちょっと遅めの出勤。 これくらいだと、電車もほどよく空いてて気持ちが良い。 とりあえずデータは全部取り終えたよ…。 で、よしこれから整理でもするかーってところで、リーダーらに捕まる。 これやってくれよーと私の仕事でもないのを勝…

そろそろ

本格的にPC組もうかと。 とりあえず今度の連休に秋葉にでも行ってみるかね。 最近この業界から遠ざかってたので、事情がよく分からん。 まあ、今度は、非インテルにするよー。

ホームワーク

午前中に一気に仕事片づけて、ひゃっほうだったんだけど。 と思ったら、昼からまた仕事増えたorz 倍率ドンさらに倍かと。 明らかに終わらない量だったのと、期待してたのがゴミデータ臭かったのでやってる側から鬱入ってた。 休み一切無くぶっ続けでやってた…

師走馬車馬

よく分からない忙しさだった。 そして、みんな何か殺伐としてた。 予定していた測定が装置の不具合でpending で、急遽予定繰り上げて明日やるはずのことをやる羽目に。 体勢整ってなかったからちょっと出遅れた まあ、午後あたりから加速して、荷車の研究on…

明日から

残り4日は修羅場。 鵜飼いの鵜の如くfor the teamで働くしか。

横浜

ハンズとか回って、プレゼント?を小一時間かけて決める。 まだ早いかもだけど、今週たぶん多忙すぎるから、今日くらいしか無理だったしね。 これでとりあえず安心。 あと、今使ってる財布がいい加減ガタが来ていたので、新しいのを購入。 今までのと比べる…

今日の自転車

横浜方面へ繰り出す。往復10 kmくらい。 さすがにヨコハマ(≠横浜)だけあって概ね平坦で走りやすかった。 土日トータルで30 kmってとこね。 初日の勾配考えるとまずまず。 で、昨日暑かったから、今日は薄着じゃーって行ったら、行きは良かったものの帰りは…