2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

なんか、終わって机でまったりしたらボスがやってきて、以下のようなことをおっしゃるんです。ボス「おう、おつかれ。おまえら、実習ばっかりでいい加減仕事もしとうなったやろ? それじゃどこ逝きたいか聞くから面接しよか。逝きたいところとやりたいこと考…

gg

今日も昨日と同じようなレーザー測定。でも、ナノサンプル作ってたからまだ楽しかった。 なんか、使い慣れない道具と必要な道具が無かったせいでえらい効率悪かった。 でも、実験してるときは思わず夢中になって時間忘れてしまったよ。 で、担当の人が会議で…

美味しんぼ

92巻買ってきた。 嫌韓流は置いてなかった。某国の陰謀か…。 あんまり置いてないらしいね。 まあ、あまぞねりますかね。

がさ入れ

なんか、適当な色素の溶液調整して、蛍光色素とか混ぜてレーザー当てて強度測るみたいな実験を延々とやってた。 はっきりいって単調で途中からつまんなくなってきた。 もう、操作とか完璧にたたき込まれているから、あとは無駄なくいかに早くやるかってとこ…

ヘッドホン

きたよー。PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン出版社/メーカー: Philips(フィリップス)メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (104件) を見る見せて貰おうかアマゾンエレクトロニクスランキング1位の実力とやらを。 こ…

静止した暗室の中で

今日は、暗室に籠もってひたすら朝から光学実験やってた。 いやー、光軸とか合わせるのに相当手こずった。 つーか、こういう実験まったくやったこないしなぁ。 偏光膜?プリズム?レーザー何それ?みたいな感じだし。 まあ、放置プレイされつつもがんばった…

終電で帰ろうと

気力低下のため立木を置き去りに(もとい今川に託)して終電で帰ろうとしていたわけだが。 大佐から「うち来る?」という予想外の有り難いお言葉が! 二つ返事で、3人で大佐邸にお邪魔することに。 超レア路線、東急世田谷線とか乗っちゃったよ。良い経験。…

予定変更

中華街を後にした我々は、電車に飛び乗り一路上野を目指した。 当然、車中は爆睡ね。 このころ、アクシデントでムライたんの嫁さんが来られないということになり、ムライタンも遅刻という連絡が入る。 これで、つるぽん大佐もダメだったら俺等3人でどうする…

食い倒れ その3

第三弾は中華街。今川氏が食べ放題行こうぜ、ひゃっほう!とか言ってたが、さすがに夜もあるので、パスすることに。 適当な店入って、中国茶飲みつつ、デザート食ってた。いやー、タピオカは最高ですなぁ。 これか杏仁豆腐くらいが好きだな。 飯食ったあとは…

食い倒れ その2

第二弾は関内のカレーミュージアム。 入場料無しで、ビルの2フロア占有。 屋台形式のところで、いろんな店のカレーを買って3人でシェア。 インドカレー、フランスカレー、スープカレーなどなど。 どれも旨かったが、スープカレーがなじんだ! ラーメンとか…

食い倒れ その1

今川、立木らと横浜周遊(もとい食い倒れ?)ツアーを血行。 とりあえず新横のラーメン博物館に行く。 休日だけにそこそこ人多かった。並ばなくても入れたけどね。 入場料取られるのがよく分からんかった… 入ってラーメンでも食うことに。店いろいろあってよ…

光軸合わせ用意

今日は、午前中は可視光通信とかのミーティングに出てきた。 はい、光屋ばっかりで、材料屋とか皆無でしたorz 正直、光とかよく分からんけど、おもしろそうだったので。 でもさ、電波通信と違って、目に見える指向性の高い光が部屋の中飛び交ってるってどう…

MX500

半年くらい愛用してたiPod用のインナーイヤーヘッドホン@Sennheiserが壊れた。 といっても、音は普通に鳴る。正確には、ボリュームコントロールが壊れて最低音量でしか音が流れないんです。Shit! だから、本体のボリュームを75%くらいまで上げないといけな…

ハリケーン

良い感じで台風が直撃。 しかし、こんな日にも予定通りジム直行。hahaha 「さすが、ゴッグだ。台風でもなんともないぜ!」 案の定、こんな日に来るヴァカはあんまりいないようで、がらがらだった。 でも、延べ15人くらいはいたかな。 「世の中、意外とバカ…

レーザー核融合

今日はレーザー関係。いろいろ光ったり。 すごい。手で触れたらやけど、目に入ったら失明するらしい。 で、将来的にはレーザー水爆とか作れる。 今時、レーザー水爆とか田中○樹でも言わねぇよ。 とまあ、結構びびりながらやってたわけだ… 今日は、久々におも…

すぱった

今日も昨日の続きみたいなもん。 クリーンルームに籠もって膜付けとかやってた。 待ち時間長めで意外と退屈だった。 全部で6層くらい付けたのかな。 それにしても、担当の人の段取りが悪かった…。慎重すぎというか? その待ち時間を利用して、昨日のサンプ…

物色

今日は早く終わったので、横浜で一時間ほどぶらぶらしつつムライ氏の新婚祝い探してたり。 とりあえずなんか適当に決めて買えたのでよし。 まあ、極々実用的なもんだ… 持っていくの意外に大変そうだけど。

ラスト

はい、新部署初日。これで最後ね。 いやー、今日は面白かった。超円盤の話だったからなぁ。 よーし、パパ書き込みしちゃうぞ〜とか言ってんの。 で、すごいパターンとか形成しちゃってんの。 写真で見ると圧巻ですよ。結構イージーに作れるのに。 あと休憩大…

休み明け

初出社ということで体だらけきっててしんどかった。おまけに寝不足やったし。 午前中なんど意識失いかけたことか…。 ゲル5パックくらいこっそり抜かれた気分だ。 うつらうつらしながら、午前中の説明必死に聞いて耐え抜いた。 昼休みにしっかり仮眠+コーヒー…

ついに

うちの寮、全面禁煙になりました。 いやー、めでたいめでたい。 これも、煙草の吸い殻不始末で小火ったぼんくらのせいというかおかげ。 つか、たかが煙草というけれども、下手すると建物全焼しかねないんだから気をつけるべきかと。 もともと喫煙者には一部…

消耗戦

昨日の疲れがよっぽどだったようで、割と早めに撃沈。 仮眠のつもりが本寝になってた… で、起きたら昼過ぎとか。一体何時間寝てるんだと。 日中はぶらぶらしてた。 で、夕方飯食いに行ったら、剣道教室帰りのガキ+親?の一個大隊(推定20近く)が店占拠して …

DVDレコ

終わってから、横浜行ってDVDレコを物色。 某カメラ系量販店で値札に金額表示せずに、「価格はご相談ください」と書いてあるのは新手の嫌がらせか? どうせ、安くならないんだったら始めから限界価格書いておいてって感じ。 とりあえず購入の目星はついたが…

無印事務

ほぼ10日ぶりにジム行ったら人一杯だった_| ̄|○ 盆休み最後の土曜ってことで多かったのかな。 まあ、人が多いなりに効率よくできた。 連休中結構飽食で、ウェイトやばそうだったけど、意外と変化無しで安心。 これからもがんばっていきまっしょい。

調髪

最近、AOCやりすぎでちょっと夜更かし気味…。 廃な生活だ。今日も起きたら昼。 いい加減髪が伸びすぎだったんで、髪切りに。 今日は、普段(割と毎回変わるが)と違うところ予約して行ってみた。 初めて行ったんだけど、若手の女性が担当でなかなか繊細な切…

再帰還

昼頃起きて、夕方頃まで実家でまったりと最期のひとときを満喫する。 帰りの電車が例の事故った車両と一緒らしくて、おーっって感じ。 座席とか横がけしかなくてすかすかだし、そりゃ一杯死傷するわみたいな。 帰りの新幹線はキチガイガキに遭遇することなく…

手打ち

暇だったんで、久々に料理に精を出す。 うーん、自炊とか4ヶ月ぶり? 必死にトンカツ作ってた。 衣付けが超るんどい。 ノーマル仕様とカツ丼仕様で衣の付け方違ったりと。 まあ、頑張ったおかげで旨いカツ丼が食えたからよし。

誕生日

今日も車でその辺流してた。 ついでに、弟に誕生日プレゼント?を買ってやる。 PS版三国志10とか。三国志とか、渋いチョイス。 個人的には三国志7か猫育てゲーをお薦めなのだが。 結構喜んでたんで何より。 飽きたらやらせてもらうとしよう。 あと、よく分か…

焼き鳥

家族で小野の焼鳥屋行ってきた。 内蔵系がまだ届いてないんですぅとか言われて、キレそうになった。 仕方なしに身系を頼む。 他はまあまあだったが、つくねが相当旨かったのが収穫だな。 あとは、サラダとか唐揚げとかしこたま食って、酒飲んでグッタリ。 焼…

いつもどおり

ぶらぶらと昼頃起きてまったりしてたら、まっぴぃ氏からごるぁ電があったのでお出かけ。 なんかよく分からないけど、ちょっと早めの誕生日プレゼント(写真参照)を頂いてしまった。 MGゴッグ。水陸両用。 なんという重厚感だ。箱でかい。 MGはまだ組みたて…

盆っつーことで

必然的に、夜更かしだらけ生活。 で、昼頃もそもそと起きる。まあ、この間のGWほどは二度寝ひどくなかったが。 昼から、車でその辺流す。 盆だけど意外と混んでなかったねぇ。田舎はこんなもんか。 いやぁ、それにしても車いいわ〜 こっちにも一台欲しくなっ…