2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上田探訪

ちょっと遅くなったけど、ちょうど一ヶ月前ほどに上田を訪れた時のレポでも。 サマーウォーズ見て以来、真田関連含めて上田行きたい行きたい熱が高まってたのでかっとなって行ってきました。 気合い入れすぎて午前3時に出たので、関越も上信越道もガラガラで…

翌日

昨日はしっかり仮眠取って、ちょっと遅めに出たので東北道の渋滞はほどほど。 川口JCT手前で手こずったくらいで意外と普通に帰れました。 今日は昼くらいまで寝ることに。 午後から横浜ベイアウトレットへ。 気づいたらColumbiaのパンツを二本買ってる俺がい…

ジャパンカップ観戦ツアー

宇都宮森林公園 昨日は私は車内、提督はテント内で寝たんですが、夜更け頃に相当冷え込んで持ってきてた上着だけだと寒すぎて凍えてました・・・。 宇都宮の夜はやばい。 あとで聞いたら提督も寒かったんだそうでw 6時半に起床して、朝食取ったあと自転車組…

霞ヶ浦地獄変

朝一、大口駅ではるばるやってきた提督をピックアップ。 羽田ICから首都高へ。 時間が時間だっただけに、湾岸は有明から混み始め。 で、葛西から中央環状入るとまたも渋滞・・・。 三郷まで抜けるのに2時間ほどかかったぜ・・・。 常磐道は快適そのもの。 か…

納車納車

今日は会社まで車で。 定時後ダッシュで自転車屋へ行く。 と、もう改造頼んでたHELIOS SLが仕上がってた。 何を弄ったかと言うと・・・ こんな感じになりました。 ヘリオスSLは完成車の状態でもう既にかなりの戦闘力なんですが、ドロップ化すればもっと良く…

鳴らない電話

先週依頼した件の確認の電話がいつまで経っても来ないので、こっちからゴルァ電。 なんかまさかな・・・と思ってたことが現実になってたw 担当者入院とか。 で、代わりの人とやりとり。 色とかの関係で一部欠品あるけど、来週には在庫とか特に問題ないとの…

Bike Friday

今日、日本円での見積もり来てた。 追加カラー入れてこの価格ならまあいいかなという感じ。 試しに為替レート計算してみたら90円切ってる感じだった。 1ドル120円とかの頃と比べるとだいぶ安く買えるなぁ。 うーむ、これならもうちょい出して105からUltegra…

インターン

相変わらず面倒見てます。 今日ついにやらかしました・・・。 大量サンプル落っことしたり・・・。 まあ、気にすんなとは言っておいたが、さすがに落ち込んでた様子。 実験の方は大変だけど順調です。

秋酒祭

横浜オクトーバーフェストなるものが開催されるということを休み前に職場の先輩から聞いてwktkしてたわけで。 というわけで早起きして、朝一で行ってきました。 桜木町から会場の赤レンガまでまったり歩き。 良い天気で風も吹いて気持ちよかったです。 さて…

中日

今日は江戸川CR100kmを攻める予定だったんですが、起きられず・・・。 この時間では、もう電車も車も絶望的。 というわけで自宅待機です。 けど、色々考えてたらふと思うところがあり、HELIOS乗せて三ツ境のサガミサイクルまで。 連休中日のせいか道空いてた…

急遽二郎ポタ

朝一でどっか遠出する予定だったんですが、二度寝の誘惑に負けて10時頃まで爆睡してました。 しょうがないので近場乗ることに。 先週から二郎熱が収まらないので、多摩川近辺の二郎行くがてらポタろうとHELIOSで出発。 上野毛二郎 とりあえずうちから多摩川…

研修生

今日からインターン生の面倒見ることに。 まあ実験やるわけなんですが、安全上ほぼ付きっきりで見てないといけなくて、自分の仕事があんまり出来ず大変でした。 普段以上に喋るのも疲れるしね・・・。 とりあえず実験の方は旨く行って何より。 最初の一ヶ月…

台風来襲

明け方目が覚めるとすごい雨でいきなり鬱になって、二度寝。 でも、起きた頃には不思議と雨はぱったりと止んで、風のみ。 こりゃラッキーと駅まで向かうものの、台風の影響で本数半減。 上りとか完全に止まってたし・・・。 まあ下りだったので特に遅れも無…

ポケロケ発注完了?

今日、また打ち合わせ。 お願いしてたUltegra仕様なんですが、HPのUlte仕様より+30000くらいになるとのこと・・・。 HPのはフロントトリプルリアCapreo 9sでSTIがTiagraなのでちょいと安めなんですね。 さすがに+30000に追加カラーはきついので、前回見積も…

続Pocket Rocket

引き続きやりとりしてます。 フル105の見積もりが帰ってきて、HPのアルテ仕様とそんなに値段変わらなかったので、アルテ仕様で見積もりを再度以来。 で、決めかねていた色ですが、かっとなってサファイアブルーに決めました。 追加カラーで一番高い奴・・・…

Pocket Rocket

バイクを買うことになった。 昨日見に行ったBikeFriday Pocket Rocket(無印)を即日で発注した。 電話で今乗ってるロードのサイズを伝えて、あとコンポの確認。 105/Capreoキメラじゃなくて、オール105希望と伝えておく。 あと、フロントコンパクトクランクが…

ぽけろけ

ずっと気になってたBike FridayのPocket RocketとそのProを見に北区田端のアマンダスポーツさんへ行ってきた。 本当は自転車で行く予定だったけど天気も悪かったので、電車です。 駅からすぐだったけど、まさかここに自転車屋があるとは思わないってくらいの…

陸戦用カウル

1週間ほど前にCBアサヒで頼んでたRixen&Kaulのフリーパック メタ2とリアエクステンダーと拡張リングが届きました。 早速取り付けてみましたが、そのままのリングだとHELIOSとかの折り畳み小径のシートポストには付きません。 こんなこともあろうかと、拡張…