2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の壁

FM 1stぼちぼちやり始めました。 今度こそ近距離主体で育てようと思ってやってるんだけど、longがどんどん上がってしまうという罠。 これはまた全員Guide付きとかの変態狙撃部隊になってしまうんでしょうかね・・・。 switchとかspeedとかしたいよー。

大阪付近

今日は大阪まで行って、はっちゃけてきました。 行きなれたところだから、結構落ち着けた。 まあ、微妙に場所は違ったけれども。 それなりに盛り上がって終了。 それにしても、大阪の地下鉄構内は異常。 他路線乗り換えに、実質一駅分くらい歩かされるとか。…

明日は

大阪の方で弾けてきます。 暑くなりそうだ。

帰省

一日繰り上げて帰省。 なんか、今年のGWは人少ない気がする。 微妙に飛び石になってるからだろうか。 まあ、普通に有給とれる社会人としてはそっちのほうが人少なくて有りがたいけど! 夕方頃着いて、自宅でまたーり。 なじむぞっ!

予定変更

ということで、明日帰省します。

Canon EF 50 mm F1.8Ⅱ

ヨドバシのカメラコーナーぶらぶらしてたら、かっとなって購入。 ついでに、フィルター・フードなかったのでついでにフィルターも。 明るい単焦点レンズというのを試してみたかったのさ・・・。 実売10k切っててすんごくコストパフォーマンスがいいしね。 US…

最終日

研究室の全体ミーティングがあった。 新任の所長との顔合わせとかがメイン。 アドリブで話したけど、割とすらすらと話せた。 配属時から知ってるけど、やっぱり若いな。 微妙にカリスマを感じる。 こういう人が将来的には役員とかなるんだろうな、と。 続け…

水夏

朝一で回収。所要時間1分。 めちゃ早い。 チャージ金額もそのままだた。 でも、なんで最低一日かかるんだろうな。 大した作業してるとも思えないんだが。 データ吸い出すとかくらいだろう、と。 これからは保管場所変えて持ち歩くことにします。

最後

明日で終了。 もはや気合い。

自動認識

帰りに改札通ろうとしたらSuica不発。 どうやらまたIC死んだみたい。 これで二度目だよ。 なんという脆いカードだ。 とりあえず、再発行申請しといた。 受け取りは明日。 カードの扱いを考えないといかんなぁ。

不完全燃焼

朝からwktkしてたけど、GW突入まで残り一日しか無いことに気づく。 今日やっても、結局連休中放置ってことになるので、一日で終わる仕事してた。 連休明けの計画とか。 なんだか新展開が見えてきた。 休み明けが楽しみだ。

あと

二日でGW突入! 気合い!気合い!

給料日

ktkr! なんかなんだかんだでそれなりに昇給してた。 うむ、去年よりかは多いな。 額はともかく、率としては社内平均以上だったのでそれなりに満足かな。 それにしても、大幅に上がるのは何年後なのかのう・・・。

不均一系

昨日作った試料の処理だけやって、あとは特許読んだり、Excel弄ったりとほとんどデスクワーク主体。 かなり集中してたので、結構一日が早かった。 あっという間に夕方。 Excelにこり出すとやばいな・・・ 珍しく気合い乗りは良かったが、予備校合ったので帰…

CD

あと三日。 実質二日。 がんばるしか。

泥沼

午前中、特許の報告会。 なんかつまんない特許ばっかりでげんなり。 つーか、ノイズ大杉だよー。 で、あんまり深く読んでなかった奴に限ってごるぁされるし・・・チクショウ。 で、終わってから反応仕掛けたら、逆流したり、溶媒間違えたりでもう散々でした…

GWまで

あと、4日! 怠い一週間なんとか乗り切るしか。

はいはい

週明け。 昨夜気づいたら8時頃寝てて、朝まで爆睡してしまったわい。 今日も実験してたら、なんだかんだで気づいたら21時回ってた・・・。 なんか時間の流れが速すぎる。 もうちょい効率よくやらんといかんな。

明日は

月曜日! あと一週間で爆裂連休突入。

Fate

ちょこちょこやってました。 いまいち集中してできんかったけど。

MO #05

ようやくコンプ。 結構長かったな。 賞味24時間くらい? これで心おきなくFateに集中できます。

空白

予備校行って、帰りに祖父へ。 蒼炎やるために、GCのコントローラーとメモリパックを購入。 GC関連商品どの店でも、ほとんどジェノサイドされてて探すのが大変。 中古ソフトとか皆無ですよ。

FE

蒼炎の軌跡、届きますた。 結構安く買えて良かった。 まあ、コントローラーとかメモリとか入れると通常価格と変わらないんだが・・・。

Fate/Zero vol.2

400p一気に読了。 この巻の見所は、セイバー、アーチャー、ライダーの酒宴かな。 ライダーアホそうな言動がめだったけど、この巻で実力が露わに。 さすが征服王強すぎです。アサシンがゴミのようにやられていったw あと、セイバータン虐められすぎw アーチャ…

Fate/stay night[Realta Nua]

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/19メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (276件) を見る届いてたー。 早速OPだけ見ておこうとプロローグだけプレイ。 なんか、PC版と構…

終末wktk

今週は二日休んでたんで、あっという間に終末。 昨日仕込んだ反応の後処理してた。 なんかgdgd過ぎて、自分で作った奴なのに捨てたくなってきたw もう駄目だこりゃってことで、適当にやって、やり直し決定。 たぶんそっちのほうが早い。 ダメだった理由もは…

Project D

ふと思い立って、PS2(PS3)用のD端子接続ケーブル買ってみた。 PSの時はSONY製TV専用のAVマルチ端子というすばらしいのがあったんだが・・・。 2の場合初期型はともかく後期型にはなかったので、今までずっと付属のコンポジット使ってたり。 とりあえず比べて…

病み上がり

二日ぶりに出社。 なんか久しぶりに来た気がした・・・。 休み明けってことで、無理せずぼちぼちと仕事開始。 とりあえず、実験一つ仕込んで今日は終了。 早帰りの予定が、割と引っ張ってしまった。 帰って、エビスホップで一杯やってシフクノヒトトキ。 こ…

臥猫

引き続き風邪。会社休んで大人しくしてますた。 鼻水はほぼ収まって、今日は頭痛・咳・熱の三連コンボ。 途中、買い物しに外出たけど結構辛かった。 夕方まで寝て、飯食って風呂入って冷えピタ貼って即寝。 死ぬほど寝たせいか明け方には、ほぼ回復してた・…

風邪引きさん

昨日の夕方から、今朝までずっと寝てた。 15時間くらい寝てたのかな? いくらでも寝られるのには驚いた。 アレだけ寝ても、調子戻ってなかったんで有給取って大人しく寝てた。 喉の症状は、終わって鼻水と咳が本格化。 ああー、あと二日くらいかかりそうだな…