2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せいきゅうこう

三日ぶりのご出勤。 まあ全然怠くも無く。 溜まってた仕事をごりごりとやってました。 で、問題は今期の特許なんだよなぁ。 詳しい人から、特許群として最初にしっかりまとめて書いておいた方がいいとのアドバイスを受けるも、 それやったら3報分くらいにな…

手続きラッシュ

頑張って早起きして、まずは警察署行ってきました。 書類は事前に書いておいたので、手続きはあっという間。 一部書類コピーしてこいって言われたくらい。 また後日書類取りに来いってさ。 その足で、神奈川の陸運局へ。 こんな所来るの始めてだわ。 意外と…

どうしてこうなった・・・

ずっと外に放置してたポンコツMTBがまたパンクしてたので、そろそろ直すかーと見たら、 サドルが無いんです シートポストごと抜き取られてました。 最近放置してたせいかいつやられたかマジで分からん・・・。 私怨とか悪意なのか、ただの悪戯か判断に困るな…

さっさと契約

帰ってから再度不動産屋へ出撃。 予てから検討してたので、もうさっさと契約してきた。 これにてミッションコンプリート。

劇場版エヴァ破

早起きしてTTして、近所の映画館で朝8時の上映見てきました。 原作と比べて大筋は変わってないけど、細かいキャラの配置が変わってたり追加シーンがあったり。 あと、キャラの性格が微妙に変わってたりと、原作とは別物だった。 とりあえず眼鏡おっぱい@真綾…

巡回

家帰ってから近所の不動産屋へ。 とりあえず話聞いてみたが、イマイチ条件あわず・・・。 もう一個のところで決まりだな。

奥多摩湖輪行

二度寝の誘惑に負けずに起きられたので、予てから計画してた奥多摩輪行を決行。 心配してた横浜線の混雑も、意外となんとも無かった。ずっと立ってたけど。 八王子から、1時間数本のローカル線八高線で拝島まで。 拝島から、青梅線直通ホリデー快速奥多摩号…

黒黒

朝コンビニで売ってるのを確認したので帰りに寄ってゲット。 ついでによなよなも。 コンビニ以外でまだ売ってるのをみたことがなかったり。 まさに漆黒といった色。 香りはよなよなシリーズに共通する素晴らしいアロマ。 で、黒ビールの香ばしさがやってくる…

修羅

今日は一日中ミーティングでした。 とりあえず自分が担当してるところを重点的にやるぞといわれて喜ばしい限り。 ボスにも割と好印象だったかな。 今月ボルケイノだけど、来月は確実に修羅場の予感。 まあ、修羅場モード全快で実験と特許やりますかね。

ミーティングの

資料作りそっちのけで実験してました・・・。 リーダーから資料マダァ?チンチン♪と何度も言われましたが。。。 反応仕込んでひたすら回しておきつつ、資料に必要なデータ取りとかしてた。 割と良い感じの値が出て何より。 で、夕方から突貫で資料作り。 自分のパ…

ていたいび

天気悪かったので、電車で。 始めて外でNC-33使ってみたんですが、車の音とか電車の音がほぼ完全に消えたのには感動。 でも、雨音には効果ありませんでした。 なんかゴーとかサーって感じの音には良く聞くっぽい。 こんだけ聞くと自転車とか乗ってるときに使…

それは無理です

昨日分離がイマイチだった奴を再精製。 さっとやれば大丈夫と思って普通にやったら、いつまで経っても物が出てこない・・・ なんか変だなとは思ったんですが・・・ 出てきたのは謎の結晶。 分析してみたら壊れて原料に戻ってたっぽいです・・・。 どうしてこ…

シリコン

これから朝が辛くなるなぁ・・・。

膳石

【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2008/08/15メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件)…

戦場のヴァルキュリア

ようやく終わりました。 狩ったのが3月だから足かけ3ヶ月かー。 思ったより難易度高くて、結構手間取ったからなぁ。 ラストの方の大艦巨砲主義的なシナリオはイミフでしたが、それ意外は概ね良かったんではないかと。 このゲームシステムは良い感じなので、…

献血

天気悪かったのでずっと引き籠もってました。 夕方前に止んだので、さっさと出撃。 ドラッグストアでVAAMドカ買いして、献血へ。 今日はちょうど良いタイミングでハガレンやってたので、退屈せずに済みました! で、いつものように米をもらって換えるわけで…

鎌倉行き

昨日超即寝したんですが・・・結局また寝直してしまいましたとさorz 引き籠もるには天気が良すぎたので、午後から出撃。 サイコンも戻ってきたので、OCRで。 近場でも流すかということで、鎌倉まで行って折り返し、海岸線を回って帰ってくるコース。 大船ま…

ルート

リーダーにミーティングしようぜといわれたけど、実験してえ、とスルー。 低温反応きっちり仕込んだ。 途中で経過見たけど旨く行ってるぽかった。 まあ、精製は必要だけども。 予想外に溶解性上がってて驚きだ。 時間持て余してたので、必要なユニットの担ぎ…

[自転車]V3復活

心拍計の不具合で修理に出してたサイコンが戻ってきてた。 またしても1週間。 不良箇所は心拍計の防水シールがやられてたみたいだけど、丸々新品交換でした。 結果的に本体の傷とか無くなって良かった。 あとこころなしかボタン押しやすくなってますね。 マ…

ていたいでー

珍しく定時前に出勤。 午前中、原料上げの仕込みだけやっといた。 午後からミーティング。 で、終わってから後処理。 そしたらもう定時で、さっさと帰れ、と。 あー、やりたいことがあるときに限って定退だよ。 まあ、今月ボルケイノ寸前だから息抜きしない…

なんか馬鹿らしいのでこれ以上聞かれても回答しません。

これはバトルじゃないセミナーだ

飯も食わず空腹のまま朝一で健康診断。 特に変化無いけど、体重が着実に減ってた。 ベストにはほど遠いが。 やっぱ夏は絞る季節。 午後から飯食う暇も無く外出。 品川で分析機器のセミナーに参加。 使いこなせばすごく役立つツールになり得ると思った。 かな…

明日は

健康診断。 前日の21時から飲み食いしちゃダメらしい。 酒を飲めないのを辛いと思ったことは(ry おまけに朝食も抜きで来いとか辛すぎるお・・・。 まあ、健康診断終わったら外出して直帰なので気は楽かな。 うー、はらへったー。

ゲリラ豪雨

昨日夜更かしして寝起きが辛かったとです・・・。 サイコン修理中なのでイマイチペースがつかめません。 まあ、大体いつもどおり。 午前中、分析して純度の確認。 かなり汚いので、壊れる可能性もあるけど精製開始。 とりあえず時間掛けて細かく分けてみた。…

タコス

この前買ったフラワートルティーヤがあったので、作ってみた。 具は鶏肉とタマネギとチーズの質素な物。 サルサは例の激辛ハバネロサルサ・・・。 皮もフラワーだけど、ぱりぱりでこれは旨かった。 めしーるには春巻きの皮で代用とかあったけどね。 あと、具…

筋肉痛

来ました。何故か上半身だけ。 アームロックくらった感じで、ちょっとねじるとがああああああああああああああああああってな具合。 高速巡航の時に思いっきり上半身酷使したのかねえ。 ちなみに、あれほど重いギアぶんまわしたにも関わらず下半身はノーダメ…

お台場ポタ

往路 予報が雨になったり晴れになったりよく分からない週末でしたが、当日の予報見ると晴れっぽかったので出撃。 今日はHELIOSで出撃。(もう一個のほうサイコン外しているので・・・) 川崎から国道15号に乗ってひたすら北上。 この辺から車も多くなってき…

輸送

朝一で別の所に送るサンプルの箱詰めとかしてた。 合間に溜まってた分析をササッと済ませる。 3つとも純度に違いはあるけど、どうやら全てモノらしい。 こりゃまた精製しないとなー。 あとは適当に精製など検討しつつ、ニッチもさっちも逝かないので放置。 …

定額給付金

先月あたりに手続きしてた給付金がようやく振り込まれましたという明細が来てたー。 12000円だけど、もうだいぶ前にHDDに消えているので・・・。 NCヘッドホン辺り逝っとくか

もくよーううう

朝一で二回目の精製仕込み。 前回あっさり飛んだ奴だから、今回もかなり余裕。 9割くらいの回収率。2回計80%とこれまでで最高。 いつもこれくらい採れるといいんだが。 で、もう一つの反応回しながら、ミーティング。 まあ、いつも通りの感じで終わる。 終…