2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼたんぼたん鍋

猪喰らいてえとか私が言い出したら、家族がじゃあ買ってくれば?とか言ってきたので、 かっとなって篠山まで買い出しに。 意外と本場の丹波に住んでてもそう食う機会は無かったりするんですよね。 店は迷ったがとりあえず大手のおゝみやへ。 地元の但馬牛と…

篠山城下

イノ買うついでに、篠山城見たことがなかったことに気づいて見に行ってきました。 まあ、石垣と大書院しか残ってないわけですが。 結構いい作りで楽しめました。 風がアホみたいに強かったのでさっさと退散。

横アリ経由帰省

日中はぼけーっと荷造りとか、本読んだりしてました。 夕方から、帰省がてら横アリへ立ち寄る。 帰省の荷物が邪魔だったのでコインロッカーでも入れようかと思ったら、 JR、地下鉄、周辺施設ともに一杯・・・orz てか、新横浜って新幹線がすべて止まる駅にし…

ラスト

今日で年内最終日。 が、実験の方はもう終息気味でやることも特になし。 延々とサンプル乾燥してました。 収率100%超えちゃってる・・・orz あとは実験室の片付けとか。 放置したまま休みに入っちゃった先輩の尻ぬぐいとか。 上司が見に来るからしょうがなく…

不意打ち

いつもの通勤経路で帰ってたわけですが、ちょうど中間点くらいで、 いきなりビニール袋でも踏んづけて巻き込んだような音が・・・ けど、なんも異物は無し。 不思議に思って降りてみると、タイヤがパンクしてました・・・orz なんでこんなことに・・・と一瞬…

とりのこされ

周りの人はもう休暇に入っちゃってるわけですが、私と数人は残り二日も出勤だったり。 今年は30に予定が入ったから、早めに休み取らなかったわけで。 特にやることもなかったので、新年から始めようと思ってた大量合成の原料上げとか。 簡単な反応なので特に…

自転車納め

ちょっとLSDしたい気分だったので、心拍計つけて心拍数120程度でまったり走ってました。 この心拍縛りだとあんまり回せずせいぜい25km/hくらいか。 結局20kmも走らず気力が萎えて終了。 まあ今年はこれで走り納めと言うことで新年がんばるかな。

祭りの後

昨日の残りのケーキくらいながらぼけーっと。 たまった物の消化と、FF13でもながらで。 正直微妙な出来。 今日は雨降るかもってことで、ずっと引きこもってましたが結局まともに雨降らず。 なんか損した気分だ。 明日は軽く走るかなぁ。

投げ売り

今日はクリスマスってことで、帰りに店よったらどんぴしゃでケーキ投げ売りしてました。 とりあえず4号のホールを購入。最初の1/3くらいの値段になってた。 夕食腹一杯食った後だけど、ケーキ半分くらい食ってメリークリスマス。 残りは朝食だ。 朝からケー…

アクアライン利用お手軽コース

今日こそは走ろうと前日から気合い入れて準備してました。 朝も眠い目擦って6時起床で7時前にはもう出発してました。 浮島まで割と空いてて、アクアラインまでサクッと。 途中トンネル内というあり得ない位置でちょっと事故渋滞してたけど、それ以外は特に問…

足柄峠攻め

まあ、起きたら9時半だったんですけども。 ボケーッとして、今日こそ走りに行くかとのろのろと準備して、自転車積み込んだり整理してたら 出発できたのが正午前とか・・・。 とりあえず今日はケチって下道を行ったんですが、R246はそこそこ快適で2時間くらい…

献血

今日は走りに行く予定だったんですが・・・。 考えてたルートが峠で凍結してそう&代替ルート考えてないってことで起きてからもずるずる昼過ぎまで行っちゃいましたorz FFちょろっとやり始めて、なんじゃこりゃって感じで思わず投擲しそうになったりしつつ、…

FF13

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見るAmazonのステータス見たら、昨日発送で今日届くかと思ったら、 配達日調…

がああああみん

昨日税関を出た荷物が到着しました。 あれ、課税・・・? ってことでしっかり消費税取られました。1300円くらい(うち200円通関料) といわけで、来ましたGamin Edge705 Road Performance pack with Free Jersey Edge705にGarminのジャージ(色は白)が付いて…

税関追跡

追加コンボで獄長のセールでちょっと高めのものをかっとなってぽちったのが12月5日。 一時在庫切れになったのですが、9日に無事発送されました。 意外とすぐに来ないので、追跡番号聞いて郵便局のサイトで見てみると日本には入ってきてるけど税関で止まって…

CRはしご

昨日はサボっちゃったけど、今日は走っておきたい気分だったので出撃。 「近場といったらやはりあそこだろうな」 ということで、鶴見川CRと多摩川CR絡めたコースで。 今日の鶴見川は昨日とうって変わって激しい向かい風。 鶴見川から尻手経由で多摩川西岸へ…

二軍

たまにはヘリオスも乗ってあげないと可哀想なので、午後から引っ張り出して、 鶴見川CRをまったりと走ってきました。 やたら天気が良くて暑いくらいだった。 鶴見の本屋で買い物して、まったりと帰宅。 本日の走行距離:20km

スタッドレス

昨日の酒が残ってたので早起きなんぞできるはずもなく、3度寝してました。 起きて外見ると案の定、路面はウェット気味。 今日は諦めて、計画通りタイヤ交換することに。 スタッドレスタイヤ持ち出して、標準工具でとりあえずナット外そうとしたんですが・・…

忘年の会

今日は午前中駆け足で実験して、午後から品川へ外出。 冬の雨の中は寒かったとです。 夕方までどこかで聞いたことあるようなセミナー聞いて、つまらないので早めに退出。 今日は忘年会があるので、会社の最寄り駅まで戻って参加。 今回は店が焼肉屋だったの…

のこぎりビートル

会社探しても金鋸が見つからなかったので、買うしか無いかなと思いつつ、たかがスタンド切るのにそんなにたいそうな奴も要らないわけで、 100均で探すことに。 定時上がりで品揃えの良さそうな港北のダイソーへ。 初めて来たけど、ここはマジでかい。700坪と…

高崎より哀を込めて

先週末にIKDにオーダーしたBike Fridayのオプションパーツが早速届いてた。仕事が早いぜ。 届いたのは、BF純正キックスタンドとチェーンリテーナー。 スタンド邪道とか言われてますが、あると便利なのよ・・・。 スタンドはまあ普通のスタンドですな。脚が長…

追加の獄長

wiggleクーポン祭第二弾。11月30日にRoyal Mailで発送された二つが立て続けに届いてた。 スト明けたのかAirmailでも1週間とか早いぜ。 dhbの長袖ジャージと、Craft Pro Zero Extremeっていうインナー。あと、送料合わせに頼んだDeFeet Dura Winter Cycling G…

短縮版 三浦半島

ルート曖昧なまま即寝して、起きたら二度寝、三度寝でこのざま。 起きたら11時近かった・・・。天気もいいのにもったいねえ。 昨日寝る前に浮かんだ三浦半島走ることに。特に西岸はまだだったので。 逗子の運動公園からスタートです。 海岸線を反時計回りに…

献血

行ってきた。雨だけど3人待ちとか。 やはり血漿だった。 けど、今回初めてHLA登録お願いしますとか言われた。 血小板のドナー登録みたいな感じ。 合う人居たら呼び出されるみたいな。 今回、記念品に冬なのかMIZUNOの発熱靴下があったので、それにしてみた。…

ボーナス

そういや昨日出てた。 額はまあ上期とほぼ同じ。相変わらず曖昧な評価。 AとかBとかCの査定すらフィードバック0だから、モチベーションを保てない・・・。 いい加減、この似非成果主義なんとかならんもんかね。 まあ、今回はBFとヘリオスの改造費に結構消え…

獄長

先月末までwiggleで50ポンド買うと10ポンド、100ポンド買うと20ポンド割引きとかいうクレイジーなセールやってたので、 IYHHH!!! Rな昨今です。 なんか帰ったら不在票が入ってたので見たら、送り先がUnited Kingdom。 100ポンドずつ小分け発注してるからどれ…

獄長祭

ポケロケ自立金具絶賛改造中。 ゴム栓を旨いこと使えないか思案中。