2006-01-01から1年間の記事一覧

3年連続?

今日アポ取ってたにも関わらず、立木(31@数え)がはなのうなしでまっぴぃと一緒にキレそうになるw で、最後に「こねえの?」とか。 ちょwおまwwwwwwwwwww というわけで、近所のスーパーで閉店ぎりぎり駆け込み買い出しして、立木邸襲撃。 メルブラやって…

100冊達成

野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)作者: 田中芳樹,荻野目悠樹,久織ちまき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る よーし最終巻だ(?)気合い入れて読むぞ〜と思ったら、ま…

嘘だと言ってよまっぴぃ

まっぴぃと一緒に午前中から姫路のゲーセンへ。 新しくできたところらしくて、広々しててかつあんまり混んでないというすばらしい環境だった。 絆初体験しましたが、すぐに酔って気分悪くなりました。 やはり、私は重力に魂を惹かれたオールドタイプのようで…

絶望した!

実家の寒さに絶望した! この冬はこたつと友達になれそうです・・・。

エキスプレス

エキスプレス予約のポイントが結構貯まってて、加えて今月以降必要ポイント引き下げということもあり、 特典利用でグリーン車初体験。 なかなかの快適さでした。 おしぼりサービスとかフットレストとかあるし。 何よりガキの割合が低いのが良い。いちいち頭…

新幹線?

新横浜駅、人口密集地帯の駅なのに駅舎狭すぎです・・・。 新神戸並のような・・・。 人大杉でキレそうです。

帰省

そろそろ帰る準備しますよ、と。

仕事納め

朝から実験室、居室の大掃除してました。 居室の掃除は気合い入れてやった。 机のレイアウト弄ったり。 それはそうと部門の紙廃棄の当番に当たってて、死ぬほど量が多くてキレソウだった。 午前中、10箱弱片づけたというのに、午後になってまた10箱超出…

明日は

仕事納め。 大掃除して終了の予定。

日課

今日も文献読んでた。 ネタが無い訳ではないんだが、さすがに飽きてくる。 納期迫ってないから早めに冬休み突入にしてもいいんだけどなぁ。 早めに切り上げて、病院・予備校のコンボ。 講義なんか異常に眠くて集中力キレまくり。 もう途中で帰ろうかと思った…

ペネロペ

電気付けたまま寝落ちしてました。 ぎりぎりまで二度寝。この緊張感がたまらない。 昨日の豪雨とうって変わって、秋晴れそのもの。 最高気温20℃とか暑すぎ。 キレソウ。

ベッド!ダブルベッド!二段ベッド!

朝から大雨。 もう一気に休み取りたくなった・・・今一歩で踏みとどまったが。 まあ、行きは良かったんですがね。 帰りがさらに雨の勢いが強まってて、会社から最寄り駅行くだけで下半身びしょ濡れ。 横殴りの雨とか傘では防御不可。 冬の雨とか最悪です。 …

はばたく禿鷹(芳樹) 099

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見る かなり放置してた。 正直、前巻からどれくらい空いたのか覚えて…

過眠天国

12時間爆睡して、頭が痛いです・・・。 酒飲んで調子に乗りすぎたみたい。 まあ、そのおかげで日中目がさえてましたが。 今日は、部門のバックアップ環境について先輩と色々話し合ってた。 つか、うちらの部門のIT化遅れすぎ。 反対側の方とかばんばん買いま…

シレンDS

始めました。 立木たんがいうとおりなかなか難しいね。 つか、ストレス貯まる仕様かも・・・ 思わず投擲しそうになった。 トルネコではそんなことなかったんだけどなぁ。 まあ、慣れてきたら面白くなると信じてプレイですかね。

アダム

昼前までもぞもぞしてた。 朝昼飯兼食った。 天気良かったので布団干して掃除。 一息ついてひなたぼっこ。 冬の日光は本当に貴重。

忘年会

予備校後、東京駅で大学の研究室の同期と久々に再会。 今は千葉に居るらしい。 神奈川とは、近くて遠いね。 今年最後の忘年会してきました。 最寄りの丸ビルで適当に済ませるつもりだったんだけど、どこも一杯だったんで有楽町まで歩いたあげく、 何故か「牛…

スルー

目覚ましが平日仕様になってて、危うく寝過ごすところだった。 危ない危ない。 超眠い目をこすりつつ、予備校へ。 今日も商標法。 D液入れていったけど、凄まじい眠さだった。 休憩時間に仮眠取りつつ何とか耐えた感じ。

週末

今日はマジでやる気無かった。 資料室で、化学雑誌読みふけってた。 研究室特集が面白くて・・・。 もうこんな日はさっさと帰るに限るというわけで、定時即退社。 ジム行くつもりだったけど、調子悪かったのでまっすぐ帰宅。 もうダメダメやね・・・。

今日の二冊

野望円舞曲〈5〉 (徳間デュアル文庫)作者: 田中芳樹,荻野目悠樹,久織ちまき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るかなり放置してたけど、つい先頃読了。 前巻から間隔空いてたんで、あ…

不毛

午前中は関連部門のボスのプレゼン聞いてた。 死ぬほど眠かった。 午後からミーティング。 時間限られてるのに、無秩序に喋らせるから一人が終始話して終わった感じ。 私が調べたのは一体なんだったの・・・? 会議の地雷率高杉。 会社の会議の98%は無駄時…

あまぞねさん

で、荻原本4冊とかっとなってシレンDS購入。 つか、本4冊とDSのソフトくらいで無駄にでかい箱で送ってくるのやめてくださいw 厚み3倍以上くらいあまってるよ。 かっとなって買ったシレンだけど、つまんなかったら、 立木タンを、「殴りに行こうかー♪」 です…

浜汁

余裕の二度寝。 でも、日中調子よかった。 水曜にもなると、エンジンかかってくるらしい。 今日も資料調査。 もう正直論文読むのも飽きてきました・・・。 それでもグダグダしてたら、結構遅くなってしまった。 読書灯見に行くつもりだったのだが・・・。 や…

ボイコット

久しぶりに二度寝せずに起きられたけど、変な目覚め。 朝から気力みなぎってる感じだったけど、1時間も机に座ってると眠気が・・・ また、資料室で息抜きもとい資料調査してました。 ずっと同じところに居ると息が詰まるからねぇ。 午後になると途端にエン…

[書籍]今日の一冊 096

コールドゲーム (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (146件) を見る 平和な学園物かと思ったら、結構怖かった。 いじめられっ子がクラスのみんなに復讐に行くとい…

月苦

週明け。 とにかくだるい。 朝起きるのマジつらい・・・ 午前中は廃人状態。 資料室でまったりしてた。 飯食って、昼寝してシャキーン! 午後からばりばり作業。 ちょっと残業して退散。 思いっきり夜型だなぁ。

銀河の歴史がまた1ページ

起きたら激しい筋肉痛。 もうこれは引き籠もるしか。 部屋の掃除ササッとやって、ずっと銀英伝外伝(螺旋迷宮、白銀の谷、叛乱者、決闘者)見てた。 本伝とはまた違うおもしろさ。 何度見ても飽きないものだ。 見ながら日光浴してたら、うとうとして寝落ちし…

ジム

予備校終わってから、その足で。 頭使った後は体動かすに限る。 前回でブランク解消したから、結構まともに動けた。 心地よい疲労感だた。

知財

昼前まで寝て、予備校へ。 今日で意匠法終わり。 演習は予習不足でイマイチ過ぎた。 講義が駆け足であんまり理解できてなかったというのもあるが。 次は商標。 これもヘヴィらしい。

仮眠過眠?

最近、何時間寝ても寝たりません。 8時間とか余裕で眠れちゃう。 ちょいとオーバースリーパー気味かも。 リズム戻さないとこれはこれでヤヴァイ。