2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate

今日も2時間Fate。面白くなってきたところで止めて寝る。 これが、社会人クォリティ。 連休突入前にクリアできるかっ!?

タンパク質粉

海外通販で頼んでたのが届いてた。 チョコとストロベリー。 箱から取り出してみたら、すげぇデカイんですど… さすが、アメリカン。 試しにストロベリーを牛乳に溶いて飲んでみたんだけど、 やばいくらい旨いわ。こら嬉しい不意打ちや!(by京極) 冷やして固…

風邪

だいぶ治りかけのような気がする。ちょっと咳と痰が残ってるけど。 こりゃ、回復の予兆。 毎回のど、鼻が来て、咳が最後に来るんだよね。 熱は大抵出ない。 まあ、今週は楽なんでしっかり治しておきたい。

残りノルマ

今日も、測定疲れた。またごるぁされた…_| ̄|○ けど、コツつかめて良い感じになってきて、夢中でやってて気づいたら良い時間に。 時間忘れるほど没頭できるっつーのが理想の仕事ですな。 なんか、大学の時とあんまり生活リズム変わってないような気がする… …

Fate/hollow

先述の積み番組集のせいで夕方まで手を付けられないという有様w さらっとやってみましたが、これ、ひたすらバッド迎えてフラグ建ってやり直して、先に進むを繰り返すって感じなんですかね。 一回もバッド見ずにサクサクとTrueまで進める仕様なんだろうか? …

積み

DIGAの操作性に切れそうな今日この頃です。 まあ、それはさておき。 DVD-HDDレコ導入して調子に乗って週32番組(上限)まで録画入れまくって、その上PCでも録画してるので、大小様々のが週40弱が溜まっていく現状。 特に週末3日がやばい…。 つまらんのは流…

ラーメン二郎

映画見た後、ぶらぶらしてたら発見したので、行ってみる。

劇場版 Zガンダム Ⅱ 恋人たち

見てきますた。 寝坊して朝一には間に合わなかったけど。 場所が横浜シネマリンとか全然知らないところだったんで、結構迷って上映20分前にようやく到着という失態。 ちょいとこぢんまりした小さめの映画館だった。 スクリーンはいつも見るところより一回り…

Fate/hollow ataraxia

ようやく、手付け。 しおり制取ってて、こまめにセーブできないのがるんどいけど、その分あんまり考えずにサクサクとプレイ出来るんでこれはこれでいいかも。

Z DVD

の特典ディスクだけ見た。 御大将萌えだった。 新作がすごいのはもとより、旧作カットにもだいぶ手入れてるのには感心したねぇ。 3DCGとか、現在の画像処理の賜物だな。 もうちょっとキャストの人も喋って欲しかったな。 メイキングだけというのは寂しい。 …

丸投げ

今日は、午前中測定装置の使い方説明してた。 よく分からんけど、先輩の手が塞がってたんで、私がやることに。 相手は、同じ部署で勤務地は違うだいぶ年上の先輩。はるばるやってきたらしい。 サンプルが悪いのか、イマイチすっきりとしたデータ出ずに手間取…

今日のアマゾンさん

Fate/hollowと劇場版ZガンダムのDVD届いてた。 Zは昨日送ったってメール入ってたから、たぶんと思ってたけど。 Fateは同時発注とかでポカしちゃったから、正直11月と思ってた。 まあ、8月頃から事前予約してたのが効いたのかな。 とりあえず、時間もないん…

籠もり弓

朝からずっとクリーンルームに籠もりきり。飯食う時間も無いくらい。 昼休憩くらいしっかり取らせて欲しいな。 全然データが出てこなくて、ひたすら調整、試行錯誤に手間取ったせい。 とりあえず夕飯前には、解決策が浮かんだっぽいんだけど… 先輩は、私放置…

野望

読み始め、つかみはまずまず。

ちょっと

風邪っぽい? 療養療養!

ジムる

ちょっと行くのが遅れて、制限時間2時間コース。 調子は前回追い込んでなかったから、あんまり疲れて無くて良かった。 今日は、ちょっと頑張ってやってみた。 でも、時間無かったから定番メニュー消化しきれてない…。 余裕持って、2時間以上は欲しいですな…

工作教室

とりあえず、ひたすら工作。裏工作。 北もびっくりなくらい。 導電性接着剤で基板に銅線の配線とかしてたり。 細かい作業で神経使う上に、数が多くてすげぇ消耗した。 スタープラチナ並の精密動作が欲しい…。 途中、妨害が入ってキレそうになった。 てめぇら…

おーし

飲みに行くぞ、(゜Д゜ )ゴルァ!!と先輩に誘われる。 集合場所行ったら、同期の奴が居た。すげぇ、久々。 もしかしたら一緒の勤務になるかも?とか。 なんか、今日は自分でもおかしいくらいペース早かったよ。 会話も相当弾んだ。 でも、私は生、焼酎、梅酒の…

切り貼り

今日はヘヴィだった。 工作して、蒸着して、測って…(ryというローテ。 工作とか、あんまり器用でもないんで、予想以上に時間かかったわ。 まあ、でも蒸着マスターしたっぽいんで収穫あった。 電気電子工学の4回生ならとっくにマスターしてそうですが…_|…

明日は

さっさと終わらせるために早出予定。 もう残業はいいよ。

のこりしごと

やっぱりざんぎょー。 夜、広い部屋で一人黙々と銅線でコイル作ってるのは非常にさびしいものがあった…。 部屋帰ったら、シーンとしてんの!ほとんど誰もいねぇ… まだ、そこそこ早くね? これが、研究という奴か…。 他事業部の奴に言ったら、やばそうなので…

恋と加湿

今日はいろいろとミスが多くて鬱な日だった。 ごるぁされたり、ごるぁされたり、あぼーんされたりとまあ散々…_| ̄|○ たまにはこういう日もあるのか!? まあ、すぐ直せるようなミスなんで、次回からは起こさないように要反省だな。 それにしても、サンプル…

菊花賞

淀3000 m リアルで見てないけど、ディープインパクトが見事に三冠達成。 非常にめでたい。史上6頭目というレアさ。 三冠馬としては11年ぶり、無敗の三冠馬となると、20年以上ぶりになるのか。 レースはスタート良かったけど、最後の直線で正直これ負けるかも…

ジム

行ってきた。 なんか、よくよく思い返すと今日は参議院の補欠選挙だったようで(行かないけど)。 で、会場になってたらしく、受付5時までとかに予想外の変更。 いやぁ、危うかった。 ちょっと早めに行って正解だったか。 日曜にしては、比較的空いてたほう…

レバニラ分

今日もきっちり補充。 来たときこれ、食えるの?ってくらいの量だったけど、結構余裕で食えた。 さすが、レバニラだ。ドカ盛りが来てもなんともないぜ。

サントリー・プレミアム モルツ

以前からずっと気になってたんで、買ってみた。 冷凍庫でぎんぎんに冷やして風呂上がりに一杯やってみた。 感想としては、すごい濃い味。 エビスより濃いかも。 で、香りがかなりいい。 なんかね、発泡酒とかその他雑種とか飲んでもそんなに腹ふくれないけど…

帰りの

地下鉄で思わず寝過ごしそうになった。 起きたら、上大岡とか戸塚とか、はたまた湘南台とか勘弁。 やはり、疲労の疲れなのか…?

ぬらりひょん

今日は、ひたすら塗り。 すごい粘度高い溶液を、基板にばーって。 瓶から取り出したら一瞬で溶媒飛んで蒸発して、固まっちゃうからかなり手際の良さを求められる。 やってて、これ料理人みたいに職人技必須?とか思ったり。 人によって、思いっきり結果に差…

抹消

3度目の書き直しだよ… もう萎えた。今日は省略。 昨日の疲れが取れず、朝が辛すぎた…。 せめて、平日10時間は寝ないと。 とりあえず、クリーン籠もりきりの一日だった。 先輩の見て、装置の使い方が分かったのが収穫。 結構手間取ったせいか、終わってか…

愁雨来たりなば

今日からめっきり涼しくなって良い感じ。 秋雨も終われば言うこと無し。 実に過ごしやすい季節である。