火天の城

城マニアなら見とけと提督にも言われたので、午後一で相鉄ムービルで見てきました。
ムービル久しぶりだったけど、駅近で座席指定も無くて気軽に見れて俺は好きだな。
ちなみに400人は入りそうなシアターに100人もいませんでした。大半が老人。
封切り翌週にこんなの見る物好きはもう居ないってか?w


2時間半と聞いてたけど、ほんとあっという間でした。
特に大きな見せ場も無く淡々と城作ってた感じw
こりゃあ一般受けしないわ。
途中よく分からない殺陣のシーンとかもあったけど、アレはイミフ、というか要らないw
ラストも城建って特に感動とかもなく終了で、まさに城建て話。
原作は知らないけど、ちょっと映画にするには苦しいんじゃないかなぁと思ったり。


琵琶湖逝く前に安土の予習できたからよしかな。