2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫サドル

夕方まったりしてたら、郵便局から身に覚えのないEMSが。 よく見ると、英国のWiggle獄長からの再配送の奴でした。 今度はParcel Forceでした。 つか、海外から再配送から4日で届くとか・・・。下手な国内通販より早い。 頼んでたサドル。コンコールライトTea…

Pocket Rocket 自立化作戦

ポケロケが前輪付けたまま折りたたむとイマイチ自立しなくて、おまけにリア三角部で支えることになるのでこりゃまずそうだなと。 というわけで、自立兼保護金具を作ってみた。 材料はホームセンターで適当に買いだし。 予め穴の寸法だけは測ってたのでM10の…

慣れ

昨日あれだけ山岳&TTしたのに、全然ダメージが残ってない・・・。 これは翌々日に来るパターンか??

シェイクダウン

納車されたBFの試乗がてら、前から考えてたコースへ・・・ 朝一で行く予定だったんですが、余裕で寝過ごしてダメもとで9時出発。 案の定道が混んでて、津久井湖の花の苑地駐車場に着いたのが11時近く・・・。

第二の死角

奇しくも同日にHELIOS SLのW化が完了したので、帰ってきたばかりですが、三ツ境までかっとばしてきました。 持ち込みのFD台座にしっかりFDが装着されてて、インナーリングもばっちりついてました。 変速の方も後付とは思えないくらいばっちり。 リアは同じく…

Bike Friday Pocket Rocket受け取り

もう昨日の晩からwktkが止まらなかたった。 というわけで、今日は有給取って田端のアマンダまで行ってきた。 平日なのに電車は混んでるとか意味が分からない。 開店間もなくに行ったけど、千葉さんは歓待してくれました。 私の奴以外にも入ってきてました。…

Bike Friday

ついに来たらしい。組みたても済んでるとか! さっさと受け取って週末走りたいぜ。 HELIOSもたぶん同じくらいになるだろうから、ちょっと定時後じゃ無理っぽいな。 おk、休みを取ろう。 ってわけで明日は有給取って自転車三昧してきますお。

ロスト

海外通販で頼んでたサドルが15営業日経っても一向に来ないので、 ゴルァメールしたところ、ロスト扱いで再送とのこと。 今度は追跡出来る形式で送るそうだけど、ちゃんと届くのかねえ。 早く届くといいな。 BF納車には確実に間に合わないな・・・。

備忘録

散髪さっぱり。 VAAM補充。

完全体への道

もう今週末まで乗る予定が無いので、ちょうど休みだし自転車屋へHELIOSとFD台座預けてきました。 26日にパーツが全て揃う予定。 今週末には完全体になるかなぁ。 今から受け取りが楽しみだわい。 しかし、BFの納車と完全に被りそうな予感・・・。 頼んだサド…

2日目 (11月1日)

信濃大町〜木崎湖 外気温10℃切ってる車内でgkbrしながらの目覚め。 宇都宮の二の舞やね。 (これであの寝袋を買おうと決意したのでした。) 信濃大町で野営したのには訳があってとあるところへ行きたかったから。 というわけで朝一でかっとばして、目的地へ…

長野第二弾

諏訪湖〜ビーナスライン かねてから諏訪湖に逝って走ってみたいと思ってたので、サクッと逝ってきたのが10月31日。 中央道の渋滞にびびて朝一4時に気合い入れて出発。 八王子まで渋滞レスだったので八王子ICから乗る。 相模湖前の渋滞もなく、さくさく。 そ…

箱根・紅葉狩りツアー

昨日は雨で引き籠もりだったけど、今日は良い感じに晴れ。 紅葉がてら山行きたくなったので、W化まだだけど箱根行ってきました! 5時出で、箱根手前まで東名・小田厚とノンストップでかっ飛ばす。 箱根で少し道に迷うものの、7時前に道の駅箱根峠に到着。 朝…

DAHON FD HANGER

この前からちょこちょこ改造しているDAHON HELIOS SLですが、まだ完全体ではありません。 あと、フロントW化が残されているわけですが今日ようやくフロントディレーラー用台座が届きました。 長かった・・・。 W化にあたって、シートポスト40mmの台座なんて…

ワイヤー

OCRのフロントシフトワイヤーがほつれてやばそうなので、近所の自転車屋までひとっ走り。 Duraのインナーと末端をかしめる奴を購入。 合わせて500円くらい。 が、今のところ変速の調子が抜群なので、今度狂ったor切れた時にでも交換しようかなと。 あとはず…

献血

帰りに、東口の献血ルーム寄ってきた。 平日だけど時間が遅かったので、血漿とか・・・orz ここ最近血小板続きだったのになぁ。 お疲れだったので、ずっと寝てました。 そういや、今日でポイントカードが一杯になったので、景品2つどうぞということで、 いつ…

シュラシュシュ

昨日までの日記はまたあとで・・・ さて、今日は昨日までのイベントで全身バキバキなわけですが・・・ 昨日、提督達と話してたら寝袋欲しい熱がもうめらめら沸いてきた。 まあ、イベントで激寒な目にあったというのもあるんですがw というわけで、南町田は…