2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つーきにすと

昨日整備が終わった自転車の試乗として、今朝は会社まで乗ってみた。 スリックはブロックタイヤに比べてかなり乗りやすいですね。 今までアホみたいな労力使ってたのが馬鹿らしいくらいの軽快感。 あとブレーキ回りも治ってていい感じ。 今日は規定ルート走…

美味しんぼ

100巻買ってきた。 前人未踏の100巻。 全県味巡り青森編。 つーか、青森この間行ったばかりだよw タイミング良すぎ。 なんか変な思想が入りまくってる話だったが、結構面白かった。 兵庫まだぁ?

環境

自転車がまだ戻ってこないので、初の電車通勤。 この路線、殺人的ではないが、時間遅めなのに無駄に混んでる感じ。 駅も利用客のキャパにあってるとは到底思えん・・・。 あと乗り換えが横浜から変わったけど、また結構めんどいかも。 午前中だらだらと怠い…

有給の過ごし方

朝から区役所行って転入届出して、警察行って免許の住所更新。 区役所は一瞬だったけど、警察は結構時間かかった。 その後、病院寄ってこれがまた時間かかって昼回ったり。 飯食って、横浜へ。 みずほ銀行の住所変更。 東京三菱はオンライン上で出来るのに、…

セットアップ

昨晩夜更かしのおかげで今日は昼前まで爆睡。 床が変わっても問題ないぜ! 今日は、ホームセンターやら100均やらスーパー回って生活必需品買いそろえ。 なんか色々wktkしながら買うのがいいな。 相当買った。100均で2000円分とか久しぶりですよ。 あと、自転…

ロード

搬入までの時間を利用して、三ツ境の自転車屋へ行ってきますた。 相変わらずの台風のせいでびしょ濡れです・・・。 OCR3の08年モデルが陳列してあった、しかもけっこうお得値。 少し迷ったけど、速攻で予約! 所望の色・サイズは来月らしい。 wktkしながら待…

引っ越し

台風20号?なにそれ?食えるの?って感じで、血行。 荷物少ないのもあるが、搬出20分くらいで終わってびびった。さすがプロ。 2年ちょいお世話になりますた! 予定通り午後から搬入。台風空気嫁。 こちらも30分以下で終了。 しかし、部屋中に所狭しと積ま…

引っ越し前夜

とりあえず頑張ったおかげで、ほとんど片づいた。 あとは、寝る前に線抜いて、朝一で布団片づけるくらい。 明日雨っぽいけど、血行のようだ。 搬出はともかく搬入とか超めんどくさそうだ・・・。 というわけで、一日つぶれます。 回線切って、首吊って寝ます…

カンファレンス

今日は某大の先生招いて朝からミーティング。 ためになる話は聞けたんだけど・・・ 昨日と同じスタイルでマジ疲れた。 いい加減ボスが出しゃばるのはいかがなものか・・・? 引っ越しとかいろいろあったので、終わってすぐ帰宅!

多忙

午前中、暇見つけて実験。 とりあえず仕込みはおk。 午後一で毎度よく分からないミーティング。 いい加減立ちっぱなしでデータ吟味する形式は止めて欲しい。 座ってスライド見てもいいじゃん、と。 まあ、ミーティングはすぐ終わって、それから本部の方針発…

食い納め

しばらく食えなくなるかも?ということで、帰りに行きつけの中華屋でしこたま食ってきました。 この味から遠ざかると思うと非常に残念です。 新居近辺でいい中華屋があるといいのだけど。

新居と電話

FPD展早く終わった(というか終わらせた)ので、みかかの回線工事の立ち会いに新居へ。 なんか予定時間よりだいぶ前から待機してたみたいで、ちょっと悪い気分になったw 電話回線とADSLの工事で合わせて5分ほど。 というか、こんなに短いのならわざわざ立ち…

FPD展

午前中会社行って、ちょこっと実験して、午後一でFPD展行ってきた。 場所は相変わらずパシフィコ横浜。桜木町から行ったので遠かった。 あんまり見るもの無かったので、めぼしいのだけ。 サムスンの1cm極薄液晶とか、シャープの超薄小型液晶とかそんなのが目…

明日は

昼からFPD展@パシフィコ横浜行ってきます。 ここ数年ずっと行ってたりするー。

空気嫁

昨晩はもはや救いがたい隣人が時間考えずに音出しててキレソウでした。 うるさいってことをアピールするために、壁叩いたりしたけど全く効果無し。 最後の方、思いっきり強打してたのにな。氏ねばいいのに・・・ おかげでちょっと寝不足。 今朝は特許の会議…

休み明け

なんかめちゃめちゃ早くに目が覚めたわけで。 ちょいと早めに出勤。 先週末仕込んでた奴をまったり処理。 合間に、顕微鏡覗いたり。 なんか知らんけど、かなり疲れた。 ちょっと頑張りすぎた。 ロード見に行くつもりだったけど、ほとんどの店閉店時間だった…

餃子は置いてきた

昼飯がまだだったので、東戸塚行く前に横浜駅寄ってダイヤモンド地下街の店で餃子。 お持ち帰りメインだけど、一応7人くらいは入れるこじんまりした店です。 注文受けてからじっくり焼くので、結構時間かかります。 写真手前から、ノーマル、紫蘇、肉餃子。…

ばいしこー

昨日の自転車の疲れが思ったより残ってて、昼前まで爆睡。 まあ、酒もかなり入ってたからな・・・。 なんか無性に自転車欲しくなったので、ちょっと検討のために東戸塚へ。 東戸塚久しぶりに来たけど、駅前充実してていいなー。 大きめの自転車屋だと思って…

ワイン祭

実家から送ってきた赤ワイン、いい加減に飲んでしまうかということで開栓。 酸味、渋みがそんなに強くなく、予想してた以上に飲みやすかった。 なんつーか、バランスが良い。 6分目くらい開けたところで、良い気分になったので終了。

餃子祭

帰り際に、星川の餃子屋行ってきた。 ここはラーメンとかもやってるけど、有名なのは餃子なのです。 焼く前に包むので時間はかかりますが、手作り感漂ってていい感じです。 水とか蒸しとかもいいんだけど、やはり焼き餃子。 素朴で中々旨かったです。 飯も超…

自転車

久しぶりに自転車乗りたくなったので、良い機会だから新居の下見に行ってきた。 ALPSで調べたら、概ね平坦で、3%くらいの坂があるくらいということだったので、 これなら行ける!と思ったのだが・・・・ 実際結構坂きつかったです。 おまけに、車の通行は多…

メガ牛丼

気づいたら飯食いそびれてたので、我慢して帰りにすき家へ。 横浜駅周辺のすき家遠いよー。 というわけで、メガ牛丼の先行偵察であります。 肉は並の3倍、ご飯は大盛という仕様。680円のところが11月11日まで650円に。 確かに肉が多い。 下までぎっしり。 …

再起戦

昨日のリベンジということで、朝からやり直しの実験してた。 夕方軽くチェックしたら、旨く出来てたっぽい。 ナイスリカバリーって感じ。 で、夕方まで某教授の講演会聞いて終了。 イマイチよく分からん話だった。 上司含めみんな思いっきり船漕いでたしな。

酒の肴

最近、日本酒が旨いので、今日はつまみ買い込んで一杯やってた。 帆立のひもとニンニク揚げ。 どちらも美味なり。 気づいたら瓶からになってた! これは一升買っておくべきだった。迂闊。

テクニカル

昨日までずっとやってたルーチンの奴が全部失敗ぽくてマジしにたくなった・・・。 なので、以前作ってて放置してた奴の観察してた。 なんか予想外に面白い挙動で、失敗とか忘れて夢中。 これはなかなか楽しいかもしらんね。 適当に片付けて帰宅!

インフラ

業者に振り回されることが多い一日。 みかかは取り次ぎ頼んだ肝心の担当者居ないし。 光回線の工事はなんか言ってること違うし。 盗電とかこっちから何度も電話させるし・・・ あ、ガス・水道は無問題でした。 いろいろやることが多くてるんどい罠。

一日二箱

のペースで適当に物詰めてます。 今日は、要らん物ガンガン捨てた。 古いダンボールも捨てた。 なんか快感・・・!

頭を取れ!

今日もルーチンやってた。 だいぶ量が取れたので、当分大丈夫なはず。 だが、次何やるかが全然決まってない。 いい加減手動かすよりも、頭使わないと行けない時期かもしらん。

引っ越し!

ちょびちょびやり始めました。 使わなさそうな物詰めたり。 なんか意外と物少ないかもしらん。 頑張れば直前3日で終わるかも!?

ぬっこぬっこ

今日の駅からの帰り道、とぼとぼ歩いてたら暗闇でぬこと遭遇。 某エリザベスたんに匹敵する三毛の美猫(たぶんメス。三毛だから。)だった。 近所の猫公園の猫とはひと味違った。 逃げるかなと思ったら、全然警戒心が無くて超接近できて、思わずぬこぬこして…