2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ…

風邪引いたっぽいよ…? 軽く。 とりあえず薬飲んでゆっくり寝ようと思うが、明日には治ってるといいなぁ…。 休みたいけど、休んでもいられないのよっ! 時期的にね。

カレー

結局5日10食(皿数だともっと多い…)という記録でした。 母上が食料ドカっと持ってきてそっち処理しないといけないので、カレー生活も 晴れて終了。 流石に最終日はカレー"ライス"に飽きが来て、カレースパとかにした。 今回は不本意ながら、5日だったが、多…

取捨選択

昨日は念入りに大掃除並みにやったおかげで、かなり綺麗になった。 (まあ、前から足の踏み場くらいはある割とまともなレベルだったけども。) 要らんもの思い切って捨てたり、持って帰ってもらったのが大きいかったですな。 やっぱ部屋綺麗だと気持ちも晴れ…

強襲家の人

明日は、母上が強襲されるようで。 いらんもの早めに持って帰ってもらうプレ引っ越しみたいな感じになるのかな。 3月にどたばたするのは嫌だからねぇ… 引っ越しのこと考えたら、また鬱になってきた。 家から通えれば楽なんだけど。

報告会

今クールはこれといってあんまり実験してなかったんで、どうなるかと思ったけど 事前の根回しと、ボスの機嫌が結構良かったせいでなんなく乗り切れた。 あと、ボスのおみやげもおいしく頂きました。 それが「かるかん」って菓子。鹿児島名産らしい。 最初聞…

グイン・サーガ

節目の第30巻 「サイロンの豹頭将軍」まで読了。 外伝もいくらかはさんでるとはいえ、今回はペース遅いなぁ。 ユラニア編とかがあんまりおもしろくなかったのも… 早く本国戻れ、って思ってたし。 巻毎に舞台が変わって読みたいところがなかなか進まないのが…

しばらく

カレーメインで生きてみるのでヨロシク。 何日何食持つやら。

ご迷惑なので

とあるスーパーにて、定番の 「他のお客様にご迷惑なので、ペット等のお連れ込みはご遠慮ください。盲導犬については(ry」 みたいなアナウンスが流れてました。 ・ ・ ・ 思うんだけど、適切なしつけのされたペットと店内暴走する糞ガキ(with DQN親)って…

飛び石連休

昨日の午前様の反動で今日は昼頃まで寝てた。 9時間程度でかなりすっきりした。これで十分すぎなのはやはり歳のせい? で、起きてまったりして、せっかくの勤労感謝の日なのでいろいろ家事にせいをだしてみた。 風呂掃除とか、引っ越し見据えて要らん衣類ま…

キャリアを巡る渡り鳥

ACCA+OCNがダメダメでここ最近ずっと萎え萎えだったわけですが、 とりあえず今日、諸般の手続き全て済ませて、回線乗り換え先のめどがついた。 YBB→ACCAときて、次は無難にみかかのフレッツ。 (イーアクも試せば、全キャリア制覇だな…) とにかく、ACCAの無…

カテキン式とか

飲みまくってます。ヘルシアは不要であり、犯罪行為な人にはいいかも。 パクるのが得意なサ●トリーならではって感じだけど。 最近は、自分の中でお茶ブーム。その前は水。 特に緑茶系が好きかな。やっぱ日本人は(ry ちょっとキワモノ系にも手出してみよう…

正露丸の出番です

昨夜食った何かに当たったらしく、激しい腹痛キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !! ということで、大学休んで寝てました。 痛くてあんまり眠れず、睡眠不足やったしね。 (実際には昼頃から、良化してきて好き勝手してたw) ともかく一生の不覚で…

ネタ

なんぞないわけだ…。

葛根湯

朝から調子悪かった。頭痛がんがん。 昨夜の寝酒飲み過ぎたかと思ったが、 午後になっても治らんし、 「鼻水出まくり。寒気、だるさ。火事親父。」 っつー三連コンボまで付いてきて あ、こりゃ今流行の風邪って奴かな、と。 即早退したかったけど、実験の仕…

AoC

今日はパブで二戦やった。とにすいみは最近放置気味。 結果、二戦二勝と上々の結果。 一戦目はケルト前。相方が強かったから楽だった。 二戦目はモンゴル後。敵後衛がへぼかったから楽だった(藁 相方も結構まともやったしね。 ちょっと、最近一時期と比べて…

風邪か過労か

よく分かんないけど、昨日くらいからずっと頭痛が痛い。 あと、睡眠時間足りてるはずなのに、やたら眠い。だるさも少し。 隣の席の奴も同じ症状っぽいから、部屋全体で感冒が流行ってるもより。 まだ、症状あんまり顕在化してないから、なんとかなりそう。 …

朝から、三顧の礼

を尽くして、ようやく夕方ボスキャッチ。 この間のぶち切れがあったから、ちょっと逝くのは鬱だった。 でも、始まってみたら結構和やかな雰囲気。 結局、二時間ほど、4回生からの実験データについて振り返ってた。 素通りしてたデータも、指摘されてよく吟味…

MO〜それから〜

やばい。なんかおもしろいかも…。 速攻積みゲーになるかと思ったけど、ちょっとプレイしてみてこれは先に片づけるってことに決めますた。 寒くなる前にクリアしちゃうかな〜。

デジカメ

高速タイプなのにかなり安いというSDメモリ(1G)の掘り出し物を見つけたので、 どかっと買ってみた。 対応してるかどうか怪しかったが、普通に使えた。 安物のリーダーも買ってみたが、これも普通に動いた。 腐ってもUSB2.0の速度あった。 にしてもなんか、…

グイン

プレイバック用メモ。 とりあえず区切りの25巻。 前回の記録から今回までを見ると、20-25まで一週間ちょい。 これって結構早くね? 休みの日とか、寝る前とか夢中で読んでせいかなぁ。