移動日

今日は午後から学会出張なので午前中だけ仕事。
特許関係の書類まとめたり、出張の準備したり。
荷物取りに戻って、東京駅へ。
がらがらのMaxたにがわ1階席という物好きな指定席。
正直上越はもう乗り飽きてるんでいいですw


「どうしてああせっかちなんだろう・・・俺は少なくとも大宮過ぎてからだな。」
ゴローチャン的には都市圏出る3駅目くらいからじゃないと駅弁食っちゃだめらしい。


さて、大宮過ぎたので飯。

いつも万世ばっかりというのもなんなので、今回はまい泉ヒレカツサンドに。
これもうまいと聞いていたので。

量は似たようなもんかな。値段はこっちのが高いです。
個別包装になってるところが大きい。

ソースが良くしみた旨いカツです。
いい男の子の味。
確かにうまいんだが・・・ちょっとパンとのマッチングが良くないかも。
万世のはパンと一緒にカツが噛み切れるくらいのバランスだから。
こっちも旨いけど、個人的には万世のがより男の子の味なので好みかも。


ゆなかも膨れたところで、うとうとしてたらもう越後湯沢。
乗り換え時に酒を仕入れて、はくたかへ。
前中隊旅行の帰りに乗って以来だ。
結構すいてた。
まあ真っ暗で景色も見えないので、さっさと一杯やっていい気分になる。
はくたかのスピード感、ゆったり感はすばらしい。
再びうとうとしたところで、本日の宿である魚津に到着。
やべえ・・・駅前なんもねえ・・・。
(市内でホテル取れないから魚津にしたんだけど)こりゃあどうせなら高岡にしたほうが良かったかなと後悔しかけた初日の夜でした。


明日は朝から学会なので、気合入れて早起きします!