2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

忘年会の予約とかしないと。 最寄り駅付近だと意外と限られてしまうんだよね…。 横浜とか新横浜だと楽なんだけど。 ま、こればっかりは帰り道じゃない人もいるからねぇ。 明日は攻勢をかける。

密かに

自転車通勤しようと企ててます。 週末にでも、一度会社まで下見に行く予定。 ちなみに、片道13 kmらしいよ。 高校の時、毎日これくらい漕いでた気がする。 計算上、平均時速15 km/h程度でも一時間以内で着くはず。高低差全く無視だけど。 もう若くないから、…

MTB2005

帰ったら自転車届いてた。 MA形態に変形させてあったのにもかかわらず結構デカイ。 26inchってこんなにでかかったっけ。 電車で持ち運びとかは無理やね。20inchなら可能かも。 さすがに部屋でいじれないので、早速物置でごそごそ。 ほとんど組み上がってたの…

今日は

作って測定。 待ち時間長かったんで、一緒にやってたおっちゃんとだべってた。 一応、だいぶ上の上司なんだけど… すごい気さくでgoodです。 だめもとでやった実験だけど、意外と差が分かったんで、実りがあって良かった。 とりあえず適当に一報でっちあげら…

自転車

そろそろ来そうです。 今から、ひたすら地図見てルート探索とかしてます。 冬とか関係無しに乗りまくる予定。

ジムら

無理矢理スケジュールこじ開けてジム直行。 なんか、先週も居たうざい集団2+3人と太極拳とか見たことのある面子が結構いた。そういや、先週も火曜日だったっけ。 同じ周期なんだろうねぇ。 これからは火曜外すかな。土曜は外せないが。 今日は、調子よかった…

会議会議会議

今日は会議三昧。 午前中はリーダーと打ち合わせ。 出張までの予定を組む。 なかなかタイトだ。 しかし、日課のジムは外さない。これが、社会人クォリティ。 昼からは、テーマ会議。 正直、各人が適当に好きな様に喋るから収拾付かなくてかなり実りのない物…

明日は

会議かな。 とりあえず、それだけで終わりそうな一日。 早めに上がろう。

冬の醍醐味

ほっけが旨い季節。 それはさておき、豚汁に豆腐が入ってた。 こいつは、めちゃ許せんよなぁぁぁぁ!!? いや、豆腐旨いんだよ? でも、豚汁にはダメだと思う。 猫舌からはほど遠い私ですが、ずるずるざばざばと食ってる時に、あの熱い豆腐に強襲されたとき…

検査

今日は、黙々と配線の検査とか。 結構手際良くやったつもりだけど、昼休みまで食い込んじゃった。 数多すぎるんだYO! テンパりすぎて、うっかりミス_| ̄|○ 超鬱だった。 まあ、リカバリー効くらしいのでとりあえず持ち直した。 午後からは、装置塞がって…

できる男

OK,年末年始のチケットサクッと手配完了。 JRのネット予約超便利だね。 あと、今まで気づかなかったんだけど、横浜から実家までだと往復割引*1効くんだね。 盲点だった。 *1:片道600km以上で往復乗車券を購入すると適用。ちなみに、乗車券のみ1割引。有名な…

Tあふたー

さすが、社会人だ。週末全く手を付けて無くてもなんともないぜ! 超スローペースでやりますよ…

AoC

昼に一戦。これは遠征。 フレア見落としまくって、大佐見殺しにしちゃった…。 リプ見返してて鬱になった。 まるでね 自分の 失敗リプ見てる様でかなりブルーになる♪ 大佐の復活が早かったのと、逆が抜いてくれたから勝てたようなもんだな。 農民180とか舐め…

洗濯と集中

昨日書きすぎたんで、今日は書かなくてもいいらしい。

本日の投げ売り

CanonのIXY Digital 600がHPのプリンタとセットで投げ売りされてたんだけど…スルーしちゃった。 実際、買いだったんだろうか…?? 確かに、IXYは良品だとは思いますが、もう型落ちだし他にも魅力的なのは一杯あるからねぇ。

甘味処

横浜ぶらぶらしてたら、前方に鯛焼き屋を発見したので、一つ買ってみることに。 一体何年ぶりだ? とりあえず(?)、カスタード。 この店の、ちょっと変わった見た目してた。特に皮が。 普通のと違って薄ぺっらい形じゃなくて、今川焼きくらいの厚さ。 で、…

自転車2

錠買ったけど、ライトないよねってことに気づく。 こちらは、最近出来たばっかりのAmazon スポーツを活用。 とりあえず、LEDタイプで光量高いのを選んでみた。 まだ、注文が少なくて、在庫抱えてないせいか即日発送商品は少なく、大半が取り寄せ。 幸い頼ん…

自転車

ヨド改装後、二回目の入店。 今回は、前回見てないフロアとか物色。 オーディオコーナーがかなり良い感じになってた。 ヘッドホンコーナーが以前の倍くらいになってたり、なにより配置が広々しててゆっくり見られるのがいい。で、後は6Fの自転車コーナーへ(…

散策

ジム後、横浜へ。 先週と同じパターン。 最近、リーマン鞄ももうあんまり必要ないし使いにくいわけで、やっぱ手頃なバッグが欲しいなと思い、ハンズとかその辺に見に行くことに。 でも、バッグとかそっちのけで、自転車とか、旅行用品のコーナーに夢中になっ…

電撃戦

OK。久々に9時間睡眠で疲れ取れた。 とりあえず飯後、まったりしてからジム直行。 相変わらず土曜はがらがら。 今日は、変なのも居なくてやりやすかった。 先週忙しくて中三日だったけど、そんなに問題はなかった。 ただ、ベンチはあんまり上がらなかったん…

ToAf

今日かと思ったらまだ届いてなかった。 東京から、神奈川の配送で1日で着かなかった例は無いのだが… 日通さん、さぼってますか。そうですか。 どっちにしろ、疲れ切ってるから今日はできんかったけどね。

晩酌

疲れたときには、酒。 というわけで、プレミアムじゃないモルツを一杯。 モルツはエビスとかと比べると結構投げ売りされてるけど、本格派で旨いと思う。 それにしても、つまみが進みすぎた。 ポテチ@キムチチゲ味一袋開けるとか迂闊すぎ。 寝る前にこんな高…

疲弊

多忙すぎた。 慣れないことでちょっと戸惑ったというのと、作業量が多すぎたのが原因。 各種休み返上、ぶっ続けで作業。 飯食う15分くらいしか休んでない気がする。 全部終わって部屋戻ったら、いつもに増して人いなかったですよ。 残ってるの、私と二人くら…

忘年会?

幹事めんどくせぇ。 今日出席確認。 で、店の選定、予約、最終確認というステップが待ってる。 下っ端は辛いぜ。 来年、直下に誰か入ってこないかなぁ…。

てらー

今日は戦慄の一日。 ごるぁされつつ、必死で作業してた。 緊張感があって、引き締まった。 今日は、結構頑張った。 明日は週末あんど給料日。 ぱーっと行きたいもんです。

要約

リーダーの仕事ほぼ丸投げされた。おかげで面談前まで忙しすぎた。 ボスと面談。1/3だけまじめな話、残りはほぼ雑談。貴重なコミュニケーションの機会だった。 夕方からマターリデスクワーク。この時間のみ落ち着ける。

日記

消えた…_| ̄|○

MMX

即帰り、その足でジムへ。 今日はうざい団体さんが2組(2人と3人)。 共通していることは、一つのマシンをだらだらと1時間近く使ってるということ。 これ、例えば吉野家とかで例えると、高校生の団体客が来て、飯食っても延々とだべって席空けないって感…

忍び

朝一で、ちょっと話し合いしようと思ったら、リーダーの仕事を見事に押しつけられたw 「あ、時間だ。俺、これから出るからあとよろしく〜」 とか。 まあ、昨日と同じことなんだが、納得いかねー。 今日は、まったりデスクワークに励む予定だったのにィィィ…

サポセン

午後からは、リーダーの実験の手伝い。 というか全部やらされた。 もうこれは、要領掴んじゃってるんで楽勝だったのでまあよし。 終わって、暇になった時間で報告書書き。 最近やりっぱなしだから相当溜まってて、キレそうだった。 溜まりすぎるともういいや…