2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくしょう

見逃した。羽田の奴だったのに。 再放送するみたいだから、そっちのほうでしっかりフォローしよう。 アンコールはともかく、やっぱ新作は見ないとね。

ウィンブルドン

昨夜は杉山戦、ヒューイット戦最後まで見てて、ついつい夜更かししてしまった。 杉山戦は熱かった。 今年はやってくれそうな感じ。 おかげで、今日は朝からずっと調子悪かった。 あんまり、悪いんで、もう早退しようかと思ったよ。 とりあえず、リラクゼーシ…

とりあえず

愚痴。 隣の研究室の奴らへ 毎度毎度、勘弁してくれ。 氏んどけ、な。 以上。

プレーンヨーグルトの

砂糖ってやたら余らね?? と聞いてみたところ研究室の後輩の家でもそうらしい。 うちは、せいぜい50袋程度だと思われるが、その子は買い物袋いっぱいくらい溜まってるらしい… どう処分するから困るなぁと話してたら、ヤフオクで売ってる香具師がいましたY…

Operaの血統

最近、IEのセキュリティーホール利用して個人情報盗み出すっていうウイルスが流行っているようで。感染してるサーバーにアクセスするだけで、感染するらしい。 うちの研究室でも結構問題になったんだけど、当面はセキュリティー強度「高」にして使うしかなく…

パターン青

ブルー、近所のスーパーで発見できず。 引き続き、捜索を行う。 今週末中には、レビューを!

スピレスといふものありけり

なんか、これまでにもワン切りはいっぱいあったけど、すぐにコールが切れるものばっかり。今日のは、10秒くらいコールされて、電話番号登録し忘れてる知り合いかなぁと思って、かけ直してしまいましたよ。 そしたら、 「ここは大人のチャンネルだよ〜♪(ry…

虚々実々

今日もなぜか、割と暇な一日。やることはサクッと午前中にやってしまったし。 短期集中すばらしきかな。 で、夕方の雑誌会まで時間つぶすの大変だった。まあ、例のように漫画読んだり、簡易ベッドで仮眠とってみたり。それでも、時間余るし… 雑誌会終わって…

ウィンブルドン

昨日からオープン。女子テニスが熱い。 ゴリ妹(セレナ)のパワーは圧倒的。まず、サービスがすごい。女子とは思えない。たぶん、素人が受けたら手首痛めるw 昨日はファーストはあんまり入ってなかったけど、セカンドでも点が取れる強さ。 ストロークもかなり…

青コーラ

ペプシブルーってやつ。発売前から目をつけていたのだが、昨日出てたことに今気付いた。 地雷処理職人なら試すしかないだろ? 早速買ってレビューしてみよう。 近所に売ってるといいなぁ…。

積みげー

ふぁて、インストールしたはいいが、依然積み状態。 ささっと取りかかるか。だめならだめで見切りつけないと… 見切りといっても、ロマサガ2ではありませんよ? 「よーし、パパ魂盗見切っちゃうぞ〜」とか言ってんの。 クイックタイムやるからさっさと皇帝継…

ガッツが足りない

前々から多少気になっていた某超長編作品を某氏に触発されて読み始めたわけだが…。なんか、予備知識0だし、ちょっと堅い感じを受けるから、物語理解するのにすごく精神力を消耗する。 DF 2 そうだ がっつ210 シュート →カミソリシュート 230 「くっ!ガッツ…

二度寝なんだろ〜ぐずぐずするなよ〜

昨夜、なんとなくビデオ見つつ寝落ちして、7時に目覚めてまた寝直したら、もう11時だった。ちくしょう、寝過ぎた。頭ぼんやり。 起きてごたごたして、大学に着いたのは昼前。 最近は早出即帰りのいいリズムだったのに… ちょっと油断しすぎた。 まあ、今日も…

熱帯夜でも寝たいや

今夜は昨夜とうって変わって涼しめでかなり快適。 窓開けるだけでいい感じで眠れそう。

漫画喫茶

今月の強化作品はハーメルンらしい。野郎ならともかく、別の研究室の女の子からうちの女子へ女子女子相互作用で回ってきたらしい。 全巻ドカ借りでしたよ。 今日は報告会が遅かったせいでかなり暇があったので、懐かしさを噛みしめつつ紅茶片手に8巻まで読了…

台風

も意外とたいしたことなかったようで。朝起きたとき割と静かだった。 前夜はクーラー無いと眠れないくらい蒸し暑かったけど。風は全然たいしたことなかったけど、雨だけはヤヴァかった。 行きなんて、弾のような雨が顔に当たってまともに前向けませんでした…

一時真冬並みの寒気が流れ込み

台風6号が発生したようで。相当強い。やばい。 中心の気圧940hPaとか言ってるよ。しかも、日曜直撃だったはずなのに、足が遅くて月曜の夕方直撃らしい。 月曜の夕方はもろに報告会なんですが…??(何も行事なかったら間違いなく休むと思われる) なんか、台…

やっぱり

ノーマルコーラはうまかった。ノーマル飲むの何ヶ月ぶりだろう。 ダイエット、C2と飲んだ後に飲むと段違い。 人工甘味料も初期と比べると相当進化してるみたいなんだけど、どうしても微妙な苦みというか後味がなぁ。 なんで、カロリーの高さは気になるけど、…

古書街

へ繰り出す。意外と店も本もいっぱいあるもんだ。 まあ、細々した店は掘り出し物が多くて、しかも安かったりするけど棚が全然整理されてなくて目当てのもの見つけるのがかなり困難。 大きいところはやっぱり整理はしっかりしてるけど、ちょっとぼったくり価…

めつぶし

自動車ってつぶれるのかなぁ、と。同僚と賭をしているが、私はつぶれないほうに賭けてる。なんだかんだいって、純国営企業みたいな三菱財閥ですよ。 にしても、重工の中の人もできの悪い息子(自工)もって大変ですね。 というかグループ全体、色眼鏡を通し…

夏来たりなば

昼間は30℃超えて暑いっぽいけど(日中は冷房環境下にいるので、体験できず)、まだ朝夕が涼しくてかなり快適。でも、今朝は窓開けっ放しで寝てたら、結構寒かった。ちょっと寒いくらいで、布団しっかりかぶって寝るほうがいい気がする。

カレー三昧

週末から4日連続夏野菜カレーです。当然鍋ドカ。 少量で大量のご飯が食べられる仕様なので長持ち。 夏とか関係なし。がんがん保存。 食い過ぎで太ること必死だな(藁 ようやく今晩で食いきりました…

うに?

紅茶買った後、適当なポロシャツとシャツでもないかなとユニクロへ。 商品が完全夏物仕様に鳴っているのを見て、この前きたのはいつだっけ…と。つーか、S宮店店員多すぎ。同じ学科の知り合いもバイトしてますた。ちょっと変な感じ。 ついでに、真性DQS大杉。…

世界中で飲まれている茶の8割は紅茶

こないだ買ったアールグレイが切れて以来、ちょっと真っ当な紅茶とごぶさたしてたので、奮発して良いのを買いに、デパ地下へ。 正直、種類ありすぎて選ぶのかなり苦労した。ハーブ系とティーバッグのやつは速攻で除外したから、多少楽になったけど、それでも…

コカコーラC2

飲んでみた。ノーマルに比べるとやはり少し味が落ちる感じ。ちょっと人工甘味量由来の苦みがあるかな。 「カロリー半分(19 kcal/100 mL)で味そのまま」は言い過ぎかもしれない。 味はノーマル100とすると、C2は85くらい。ダイエットコーラは70くらいか。 な…

今日は

一日ずっと中間報告だった。正直、相当無駄なイベント。 時間だけだらだら長くてかなり疲れた。発表はいいにしても、ボスがベル鳴ってるにもかかわらず、キチガイのように規定時間オーバーで質問とかするから予定より、2時間近くオーバー。時間守れないんだ…

今日から梅雨入り

例年より、4日早いとか。Fuck! 原付通学者には辛い季節です。 「雨はタイヤが減らないから、大好きなんですよ」 とか言ってるやつは絶対にDQN

蔵等

そういやだいぶ前にAfter Storyコンプリートしてたことを思い出した。 とりあえず、ネタバレ厳禁なので、ほどほどに。 にしても、Afterって普通にやってたら、True End見逃しそうなトラップあるし。ちょっと不親切だぞ、ごるぁ。 なんていうか、今作はあんま…

そろそろ新撰組!

TV

最近ヤヴァイ。かなり面白くなってきた。最初のほう、馬鹿にしててすまんかったって感じです。 来週あたり、近藤が鴨に切れて、鴨粛正されるのかと思ったら、どうやらもう少し先みたい。 芹沢@佐藤が結構いい味出してるから、まだ引っ張るのかな。

ズリの恐怖

今日はほぼ定時に実験が終わったので、立木タンの誘いに乗って、同僚の冷たい視線を感じつつ三宮へ出陣。 いつもの店で焼き鳥食ってきた。まあ、毎回毎回学習せずに頼みすぎてしまうわけで。 前々回は皮ドカ(塩、たれ)、前回も同様。今日はズリ皮ドカ。 店…