2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会議、会議、会議

また午後からミーティング。 早く終わるかと思ったけど無理だった。ほぼ予定通り。 やることが明確になって良かったんだが・・・ 今後は二週間ごとにやるとか_| ̄|○ 終わってから午前中にしこんでた奴処理。 先輩がニヤニヤしててうざすぎた。 嫌がらせか?…

恵比寿

エビス(緑)で乾杯。 緑のバランスは異常。 苦みがあんまりなくて薫り高く爽やかなのがいい。 今まで黒党だったけど、これは定着して欲しいな。 重厚感としては黒>琥珀>金>緑ってな感じか。

即雨

今日は気乗りしなかったのであんまり実験せず。 定時退社して予備校へ。 冷房効き過ぎてて寒すぎたので、早めに切り上げ。 帰ろうとしたらいきなり土砂降りで、びしょ濡れ。 帰りだからまだ良かったものの、キレソウ。 雨とかいらないよー。

パテント

午前中特許の会議。 数が多かったのでめちゃめちゃ眠かった。 リアルに落ちそうになった。 でも、弁理士とか考えるなら特許はまじめにやったほうがいいよねと思った。 午後から、夢中で実験してたらいつの間にか夜も良い時間。 なんか疲れを感じたので、切り…

月曜日

士気低すぎ。 今日はボスと面談したくらいか。 要点はさっさと終わったんだが・・・ なんか本題とあんまり関係無いところで説教されたり。 ああ、鬱陶しい。キレソウ。 哀しみを怒りに変えて 立てよ リーマン! やる気無かったのでさっさと帰りますた。 明日…

日本ダービー

まさかウォッカが勝つとは・・・。 牝馬で優勝って64年ぶりみたいね。 この手のニュースはエアグルーヴ以来のような。 桜花賞二着して、オークススルーしてダービー出すのもすごいが、それで勝ってしまうのがまたすごい。 連対率100%は伊達じゃないね。 次…

蒼炎の軌跡

一周目ハードモード終わった! 残り数章に割と手間取った。 まあ精鋭しっかり作ってたので、なんとかなったが。 それにしてもラストとか適当プレイのFE初心者とかはまってクリアできないんじゃないかと思えるトンデモ仕様。 シリーズ定番のラスボスは主人公…

終末初日

今日は夕方から予備校行った以外は、ずっと引き籠もって蒼炎やってました。 今日だけでかなりやった気がする。 無駄なレベル上げとか省いたから結構サクサク進んでいい感じ。 抑えるとところ抑えればハードもなんてことないぜ! この終末にはとりあえず一周…

今日の一冊 017

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る大体3ヶ月くらい放置してたのかな。 他に読む物があったから・・…

無気力

一昨日、昨日と発表会でまともに仕事らしい仕事してなくて、今日は金曜ってことでやる気全くナッシング。 この脱力感はやばい。 まともにやる気しなかったんで、分析とかをちょろちょろと。 そんで適当にだべってたかんじ。 ボスとの面談資料仕上げて即帰り…

蒼炎

帰ってからずっと蒼炎やってた。 キャラ増えすぎで、育てきれないのが大杉。 死んでそのまま進める初心者に配慮してるのかもしれないが、もうちょいキャラ絞れ、と。

二日目

昨日より人多かったな。 自分の立ち番の時は特に多かった_| ̄|○ 結構突っ込んで聞いてくる人も居て、ちょっとうざかった。 何はともあれ無事終わって良かった。 打ち上げは体調悪かったのでパスして即帰り。 ようやく終末!

技術交流会

今日は、技術関連のイベント。 うちの事業部主催で会場も同じ グループ内から結構えらい人が来るんで、強制スーツ着用。 5月だけど上着、長袖カッターは死ねた。 なんか今年は去年より、来場者数多い気がした。 うちの出展は割と疎らだったけど・・・。 自…

明日から

二日間、グループ会社ひっくるめた技術披露会っぽい。うちの事業所でやるから楽だ。朝は早いがw 帰り際ちょっとしたお祭状態だった。 うちも出展するんでいっちょ頑張ってみっか。

ギリギリ

今日もアラーム放置で寝過ごした… 電車はガラガラでいいんだが、なんか背徳感がある。 今日は分析中心。あと明日の祭の準備。 そんで夕方付近からジム量産計画開始して、思ったよりてこずったせいか結構遅くなってしまった。 あんまり遅くから始めるもんじゃ…

二度寝→遅刻→死

二度寝して起きたら、9時10分とか。 超やばい。 10分で準備して駅まで即ダッシュ。 そのおかげでなんとかコアタイム1分前に駆け込みセーフ。 月曜から遅刻寸前とか心臓に悪すぎる・・・。

引き籠もり

洗濯して、布団干して、あとはずっと蒼炎やってた。 途中のMAPではまりまくって20回以上リセット・・・ 普通にクリアすればすぐなんだが、無血開城狙うと辛かったりする。 このはまり具合は、FEシリーズでも悪名高いトラキア776を彷彿とさせた。 まあ、なん…

ファイヤーエムブレム 蒼炎の軌跡

GC版をWiiでプレイ開始。 ついこの間クリアした「暁の女神」の前作にあたる。 なので、システムとか登場人物とかほぼ同じ。 難易度はハード。 ノーマルほどはぬるくないが、これくらい骨があるほうがちょうどいい。 割とサクサク進むんで、早く終わりそう。 …

TODO

予備校の予定入れるの忘れてた! 仕方ないので、予定繰り上げで散髪へ。 いい加減鬱陶しすぎたので、思いっきってばっさり切った。 こんなに短くしたのは、たぶん高校の時以来か。 鏡で見ると自分でもまだちょっと違和感があるw まあ、スッキリして良かった…

G計画

ようやく一通りのモノができた。 でも、量が少なすぎてもう一回大量にやらないと駄目臭い。 先輩曰く、 「ガンダム一機作ってもしょうがないんだよ!ジム一杯作らなきゃ!」 とよく分かるような分からんようなお言葉。 思わず「いや、でもガンダム強すぎです…

明日は?

今日も頑張った。 気づいたらかなりいい時間。 明日行ったらまた終末と思うと、気力がみなぎってくるな。 とりあえず今週末は絶対散髪行く。 マジ鬱陶しい。 ばさっと切る予定。

超迂回路

いつもと同じ時間に駅に行ったら、前の電車がまだ到着してなくてラッキーとか思ったんだけど。 違った・・・ なんか人が一杯でホーム歩けないんです。 やっといつもの乗車位置に着いたと思ったら、川崎の人身事故の影響で次の駅のホームがごった返してて電車…

今日の一冊 016

誘拐ラプソディー (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (74件) を見るかなり長い間読みかけで放置してた。 別につまんないというわけではなかったのだが・・・。 ひょんなこ…

FM 1st

USN編もサクッとクリアしました。 序盤と後半のきつさはあるけど、ラストのぬるさは異常なくらい。 ドリ様に比べたらガラクタみたいなもん。 相変わらず近距離あげとけばokな大味な感じだた。 あと遠距離適度に上げて、めんどくなったらボディ直撃。 なんか…

誤爆

なんか私一人だけごるぁされた・・・。 しかも前振りなく突然。 一部は仰る通りだが、その他全部とか納得いかねー。 もうほとんど八つ当たりに近いね。 あーストレス溜まる。 殴りに行こうかー♪ まあ、仕事のほうはむかつきながらもサクサク進みましたがね。…

不毛作

午前中、パート限定のミーティング。 相変わらずのgdgd仕様。 進め方といいなんか好きになれねえ。 つか、これ以上ミーティング回数増やしてどうすんだと。 普通に仕事させろ、と。

週明け

月曜だけどあんまりだるくない。 よく分からないけど夏になると頭が冴えてくる。 日照時間が長いからかな。 今日もあれやこれやで仕事はまって気づいたら夜というパターン。 いい加減学習せんとね・・・。 まあ、時間忘れるくらい没頭できてるんで良い傾向で…

明日

月曜。 まあ、ありなんじゃないという気分。

母の日

そういや今日。 GWに帰省したときに、サクッと済ませておいた。 去年はノートPCとかだった気がするが、今年はかなり実用的なものにしといた。

癒し

昨日散々遊んだので、今日は休養日。 ずっと引き籠もってました。 掃除して、布団干して。 あと録画してたの消化したり、FM 1stやったり。 酒も飲まずに、ぼけーっとnico見てたらいい時間。 あっという間の日曜でした。 ふかふかの布団で爆睡!