2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし運転

昼頃起き出してまったり。 天気も持ち直してきたので、午後からちょっと自転車で走ってきた。 久々なのでコースは鶴見川CR。 マイペースでゆったり走って気持ちよかったです。 やっぱSPDだと乗りやすいわ。 それはそうと鶴見川河口付近の交差点でワゴン煽っ…

たたきまくり

いい鯵が安く出てたので買ってみた。 久しぶりに魚さばいた感じだ。 ブランクあってもなんとかなるもんだ。 たっぷりのネギと生姜と合わせてたたきにしてみますた。 飯とも酒とも良くあってうまー。 次は、旬の秋刀魚の刺身でも作ってみるかな。

FE祭

ゲリラ豪雨が凄まじかったので引き籠もって、ずっとFEやってました。 闘技場で延々と時間食ってたり。 ちょっとノーマルモードぬるいので、ハードあたりで始めれば良かったかも。 二周目やる気力はちょっとありませんが。 一瞬雨の止んだタイミングで買いだ…

飲み会

部署の歓迎兼送別会でした。 初めて行く店でしたが、料理が意外と凝っててうまかったです。 酒は飲み放題だったんですが、もう面倒だったのでずっとキリンのクラシックラガー飲んでました。 久しぶりに飲んだ気がするが、なかなか懐かしい味。 会話も弾み、…

ギリギリ

次の段階を仕込む。 あまりにぎりぎりの量で仕込んだので、臨界しそうな勢いだった。 今回は良かったけど次回から安全のために、この量はやめとこうw このステップはガチなので、きっちり時間どおり回したらおk。 精製方法を今までと変えてみたら、やりや…

りょうさんか

昨日の奴、やっぱりうまくいってなかった。 なんかむかついてきたので、残りの原料仕込み直し。 昨日と同じ時間だけ待つも、行ってる気配がない。 もうカッとなって、触媒多めに入れたら一瞬でガッと行きました。 単に触媒が足りないだけだったんだな。 でも…

ルーチン?

検証用サンプルはきっちり合成・分析できたので、今日は足りなくなってきた中間体の担ぎ上げ。 何回もやってる奴なので、適当に仕込んだけど今回に限って全然進まない。 仕込んだのが結構遅めだったので、もういいやと一晩放置プレイ。 まあこれはだめだろう…

はにわ

ここ数日、FE@DSのせいで夜更かしして朝がつらいです・・・。 育成はほんとじごくだぜー。

DS FE

最近DS版のファイアーエムブレム〜新暗黒(ryやり始めました。 FC版、SFC版含めて4回はクリアしてるのだけれども・・・。 リメイクされたところで、当然ながらキャラ絵が綺麗になってます。 あと、シナリオとかも少してこ入れでマップ順が違ってたりして、…

予報外れ

今日も雨っぽかったけど、夕方には止むだろうということで自転車強行。 最近天気予報信じると、行きも帰りも降らず、会社いる時だけ降ってるってことがおおかったので。 予想的中で完全に雨回避。 分析結果とにらめっこ。ぱっと見だめぽ?と思ったけど、よく…

突然つまみ?

キャベツの適当に千切ったやつボウルに放り込んで塩胡椒、鶏ガラスープの素、唐辛子系(七味なり、豆板醤なり)、醤油を入れてしんなりするまで揉む。 水分切って、仕上げにごま油。 お手軽でビールと良く合います。

12RIVEN

気合いで終わらせました。 プレイ時間大体20時間ちょうどくらいと、やや少なめな分量? イマイチキャラ萌え出来るのがいなかったが、話としてはまずまずなんでは。 Ever17超えたかっていうとどうだろう・・・。 次はEX?

げつよー

即落ちしてたので、今朝は爽快な目覚めでした。 でも、久しぶりの雨でゲンナリ・・・。 とりあえず金曜計画立ててた奴の精製を行う。 初めてやる奴だったので結構手間取ったがなんとか分離完了。 追加でもう一回精製入れて、分析へゴー。 これで出来ていなけ…

ひきこもり2

今日も雨だったので引き籠もり。 FM4味見したり、FEやったりそんな感じ。 夜は調子に乗って飲み食いしすぎて、0時前にはばたんきゅーしてました。 おかげで日曜の不眠回避。 これからはこれに限る。

徹夜

雨だったので必然的に引き籠もり。 涼しくていいんだが、どこにも行く気がしないのはなぁ・・・ 自転車で流すのもできないし。 仕方ないので、溜まってた動画と積みゲー崩し始めたりしてたら、いつの間にか朝だった・・・。 夏休みのツケは半端ないぜー。 明…

あーるふぉー

まだまともな価格で買えるところがあったので、注文して今日届きました。 なんか英語版なはずなのに、既に日本語化されてたり、microSD同梱じゃないはずなのに2Gの奴が同梱されてたりと、 中に小人でもいるんじゃねえの?と思ってしまう仕様でした。 わざわ…

週末

ここ数日めっきり涼しくなって、半袖で外出ると結構肌寒いです。 朝夕が特に。 いよいよ自転車の季節到来か? これ以上寒くなると逆にまた辛いものがあるけど。 今日は前作った奴の分解挙動なんぞを見てたり。 つか全然ダメすぎた。 条件によっては綺麗に分…

いきのこり

「ライオン」がなかなかいい感じでローテモードな昨日今日。

集中豪雨

夕方豪雨らしいので、今日は大人しく電車通勤。 今日はかなり涼しかったなー。 午前中なんかよく分からん予算の説明会。 手続きめんどくさすぎ・・・。 午後からミーティング。 今までの復習みたいな感じ。 で、朝頼んでた分析結果が出て解析してた。 モノは…

休み明け

早寝して、いつになく定時に出られたけど・・・ あまりの怠さにワラタ。 これが7連休の反動というやつか。 とりあえず午後は溜まってた奴片付けたりしてリハビリ。 午後から本格的に実験。 休み前に掴んだ精製条件で試してみる。 思いの外綺麗になっててびっく…

うみねこのなく頃に episode3

今日で休みも終わりー。 ずっと引き籠もってうみねこのなく頃に episode3やってました。 一昨日くらいからだらだらやってたんですが、今日集中してようやく終わらせました。 Episode2までとだいぶ変わってかなりのトンデモ展開に最初はついていくのが大変で…

今日の一冊

お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (126件) を見るしばらく積んでた。 まあ、本編の…

予備日1

今日もまだ休み。 ぶらっと買い物でも行こうかと思ったら、自転車の前輪がパンクしてた・・・。 休み前はなんともなかったので、たぶん暑さでバーストでもしたのかな。 さっさと取り出してチェックしてみるも、穴発見できず。 とりあえず空気入れて放置して…

Logicool MX620

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/06/22メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (52件) を見るノート用のV500と迷って、結局こっちをかっと…

最終日

本日で実家滞在も終わり。 6日ほどいたけどあっという間だったな。 少し名残惜しいがしょうがない。 新大阪でいつもの豚まん接収して、新幹線へ。 途中、京都駅で>>1とニアミス。 すごいタイミング。 新横まで退屈な時間を過ごし、着いて横浜線乗り換えよう…

グイン122

豹頭王の苦悩―グイン・サーガ〈122〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (72件) を見るシルヴィア妊娠・出産の続きの話。 ハゾスがいろいろと後処理で苦…

FM2089

連休中がーっとやって、今日終わりますた。 我ながらすばらしい瞬発力。 全51マップ30時間弱ってところですかね。 shortとかfightの育つのが思いの外早くて、割と早い段階から作業ゲーになった。 後半のマップとかだれて早く終われwwwwみたいな。 ラストはい…

はやおきしっぱい

今朝は早起きして、スラムダンクの再放送でも見るつもりだったんだけど・・・ 見事に二度寝して昼前に起床。 うちの用事こなして、まったりしてたときにまっぴぃ&KATASEから連絡があったので飯に食いに行くことに。 やっぱ焼き肉?みたいな流れになって、す…

上りあけぼの

ごろんとシートとれたー。 ある意味プラチナチケットなんです。 かなり前から気合い入れた甲斐がありました。 まあ、下りと比べると上りは倍率低いという噂も・・・。 今思えば、宿代わりとして上り下り上りでもいいなぁなんて。 それこそ至難の業ですが。

ひきこもり

明け方まで起きてて寝て起きたらもう14時という絶望的な状態。 というわけで、当然今日はずっと家にいたわけで。 FM2089を気怠くやってました。 Shortが育ってくるとストーム、レイン最強伝説で、おまけに格闘のチャンプも最強過ぎて、 半ば作業ゲーになって…