DS FE

最近DS版のファイアーエムブレム〜新暗黒(ryやり始めました。
FC版、SFC版含めて4回はクリアしてるのだけれども・・・。
リメイクされたところで、当然ながらキャラ絵が綺麗になってます。
あと、シナリオとかも少してこ入れでマップ順が違ってたりして、MAP5あたりの闘技場で上げまくって俺TUEEEEEになったり・・・
まあ、昔から使えないキャラはリメイクされてもダメなんですけどね。
あと、兵種を戦術メニューでころころ変えられるようになったのが一番大きな変更点。
シーダとかを魔導師で育てることも可能だったりする。
へたれキャラを兵種弄ってなんとか使えるようにできるかも。
昔の殺伐さは無くなって、今の世代にも受け入れられるようなマイルドなテイストに仕上がってます。


FC,SFC投げた人でもいけるかも。