2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島オフ 第一日目

・広島市内 5時頃、目が覚める。 さすが酒の効果。 寝直しも効かず、かといって他のことしようものなら揺れで酔ってしまうので、 大人しく横になって岡山まで。 岡山で新幹線に乗り換え。 人生初レールスターきたー。私はなんて運が良い。 こんなところにも…

明日から

広島遠征と思うと、日中仕事手に付かず・・・。 サンプル送った先の先輩のごるぁメールでちょっとへこむ・・・。 なんかフラッシュバック。 まあ気を取り直して、夕方までまったり特許書いてました。 外郭はもうできてて、あとは中身をちょこちょこ書き換え…

予防

今日も眠いお・・・。 大盛で雨が降りそうな感じだったので、電車です。 ここ最近、インフルエンザが流行ってるので人混みで常時マスクしてる。 けど、実験用の奴wwwなのでメガネが曇ってしょうがないです。 最近はメガネが曇らないとか、メイクが落ちにくい…

天国と地獄

どうやら終末広島は雨のようです・・・orz 天気空気嫁! 今日は昨日送ったサンプルの基本データ測定。 一つはまあこんなものかなという結果だったんだけど、もう一つが明らかに良すぎるデータだった。 これはおかしいと思って構造解析したらどうも壊れてるく…

しぼう

昨日の闘神夜更かしが祟って起きた瞬間から死んでた。 気合いで出社して、やること山積みでてんやわんやで集中してたら、D液入れることなく夕方まで持ったり。 忙しいと結構なんとかなるもんです。 とりあえず基板とサンプル用意は完了。 明日朝一で送って評…

闘神?

ようやく終わりました・・・。 長かった。 賞味一ヶ月かかってるとか。 召喚ドアはグナガンまで倒したところでダウン。 気づいたら3時回ってた・・・。 翌日死亡確定乙。

よゆうの

11時間睡眠。 おかげで全然眠くねえw なんか寝過ぎなのか一日中ぼーっとしてた。 このぼーっと感は何?インフルエンザ?壊血病?かと思ったよ。 今日は最後の精製仕込んで放置。 合間に基板の準備。数が多くて大変だった。 まあ適当なところで退散。 明日は…

豚バラ三昧

角切りと薄切り豚バラを自身の油でからっと焼いて、炒めて野菜と一緒に丼に。 調味料はクレイジーソルトだけでいい。 この食感がいい。 物足りなければマヨネーズなんかかけると旨い。

けんけつ

のあとはなんか疲れやすいっぽい・・・? 昨日は深夜に一杯やって昼頃までばたんきゅー。 外出したのは、積載量110で買い出しにいったくらいか。 休み二日とかあっという間で困る。

備忘録

昨日ハッスルしすぎて結構足に来てました・・・ というわけで、昼過ぎから外出。 サクッと散髪行って、その足で献血へ。 そこそこ人待ってた。 シートに血小板のチェックが入ってたからもしかして?と思って聞いてみたけど、 やっぱりこの時間は血漿らしい・…

早帰り

今日は春並の陽気で暑すぎでした。汗だく。 ダウンジャケットとか着てくるんじゃなかったよ・・・。 とりあえず、ほとんど仕事そっちのけでぼけーっとしてました。 軽くミーティングで議論して、あとは特許書いたり文献読んでたりしてたくらいか。 そんで予…

遠征チケット

えきねっとで予約しといたサンライズの切符取るがてら、新幹線の切符も乗り継ぎ割引で買おうとしたんですが、 駅員「あー、これ半額にならないっすよ!」 とか言い出して( ゚Д゚)ポカーン いや・・・過去2回とも普通に効いてるし・・・。 絶対効くお!って言い張…

のろい

今年も、そろそろ朝起きたくねえ病発症の季節。 今日ダメもとで、壊れるの覚悟でガンガン熱掛けて飛ばしてたら、 結構綺麗で良い感じのが取れてました・・・なんでだ?? 初日でゴミ出し切って物しか残ってなかったのかねぇ。 結構綺麗なので、これはそのま…

しょうかしょうか?

精製、昨日の続き。 色々条件換えて丸一日回して、一旦取り出して見たけど量が余りに少なくてリアルに死にたくなった。 この仕事向いてないんじゃないかともwwww とりあえずダメもとで明日苛烈な条件で最後一回やってから首吊ることにしますお・・・ 片付け…

忍耐

昨日作った奴の精製。 これが本番だから気合いも入る。 ただ一日放置したけど、イマイチ回収できてないっぽい。 なんつーか、飛びにくい上に壊れてるのかも。 とりあえず仕込み量倍にして、明日も回してみるー。

Travian

朝起きたら、兵60が全滅してたでござる・・・orz 昨夜、攻撃があって深夜まで必死に回避してたんだけど、 明け方に攻撃があって回避間に合わずで全滅ですよ。 ガウルのサンダー速すぎる。 資源は全く取られてないけど、兵の損失は痛いなぁ。 何回も粘着して…

ほうちむら

日曜なので基本引き籠もり。 SeagateのHDDの不具合にgkbrしながら、トラビアンってた。 しこしこ攻撃兵作りつつ、略奪出撃。 うおぉん、俺は今人間資源回収マシーンだ! この夜死闘があったことを知るものはまだ誰もいない・・・。

タスクリスト

JTBの旅行券が余ってたので広島遠征の切符をサクッと手配してきた。 ついでに、R10用の液晶保護フィルムを購入。 家で付けてみたら微妙にサイズが合わなかったというのはまた別の話。 R10の液晶、3inchとかいいつつちょっとデカイ変態サイズで困るお・・・。…

R10

ようやく届いた! SDも買ってあったのでさて、テストと思ったら、 バッテリーが充電されてませんでした・・・orz 充電して早速触る。 前に使ってたのがR1だから8世代振り。 正直、民兵と近衛歩兵くらい?の違いがある・・・。 デザインがだいぶ良くなってて…

ふらくしょん

午前中はずっと精製の条件決めるのに費やしてた。 無駄に思えるけどこれが結構重要なので。 午後から気合い入れて精製祭。 結構綺麗に分かれてて良い感じだった。 分析結果もこれで十分いけるんじゃね?ってくらい綺麗だったし。 まあ、再結晶できないから徹…

計算

午前中一杯反応回して、午後からちょろっとパートのミーティング。 それなりに盛り上がったが、リーダーいないとちょっとぎくしゃくするなぁw 終わってから一気に後処理やって、乾燥だけ仕掛けて放置。 明日一日で十分精製までいける感触!? 帰って闘神や…

R10

連休中日に頼もうとしたらシステムダウンで、仕方なく連休最終日の夜にかっとなって頼んだら、 いつの間にか在庫切れしてたのに気づかなかったでござるの巻 でした。 油断したお。 まあ、とりあえず今日発送メールキター。 意外と取り寄せ早い! 東京だから…

略奪におでかけ

昨日精製した奴を使って本番の仕込み。 過去に一回やってるとはいえだいぶ前だから、かなり丁寧かつ慎重にやりました。 帰り際様子見たら問題無さそうだった。 明日ちょっとまわせば物はできてそう。 つーか、早く急がないと特許とか諸々がやばい・・・。 と…

休み明け

昨日強引に早寝したので、朝は楽でした。 金曜に乾燥させておいたサンプルの精製祭。 量が多くてちょっとめんどかったけど、多少収率が悪くなったくらいで特に問題なし。 実験さっさと終わらせて、購入物品やら特許やらの調査してたー。 なんかものすごい脱…

出し抜かれた

まだ一日休みが残っているという安心感! さすがに今日はずっと引き籠もってました。 闘神やったり。 やっと決勝でこれで終わりと思ったら、いきなりOPが始まってbtgr。 やってくれるぜ・・・ ああああ、連休終わり!? いや、明日もまだ1/1。 ずっと1/1なん…

どーなつR

せっかく川崎来たんだから、たまには川崎で献血と思ってルームへ行ってみると、 結構小さめで待ち時間が2〜2時間半かかるということでスルーして帰ろうかと思ったら、 良く分かんない行列が目に入った。 よく見ると例のクリスピークリームドーナツだった。 …

たぶん二人目だから・・・

PC

川崎のドスパラ行ったら、またPT1がこっそり入荷してたので思わず買ってしまいました・・・2枚目。 まあ、自分用にしてもいいし、提督とかが欲しければ譲る方向で。 今月辺りからアースソフト大量生産開始してるんだけど、それでも十分な数は回ってないっぽ…

トニック買いだめ

がてらドンキへ。 食料品以外にぼけーっと家電系見てたら、前から気になってたBRITAが安かったので買ったみた。BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)出版社/メーカー: BRITA(ブリタ)発売日: 2008/08/27メディア: ホーム&キッチン購入: 7…

盗電アンペア変更

ブレーカーがあまりに落ちるので、盗電に依頼してさっきブレーカー交換してもらいました。(30A→50A) 東京電力のHPから手続きできるので楽です。 どっかのお役所企業と違い、宅急便並に細かい時間指定ができておまけに土日祝日夜間もきてくれるのがすごいよ。…

新種

帰りにビックで酒購入。 ・レモンハート デメララ 151プルーフ (アルコール度数75度もあるラム酒) ・チンザノ ロッソ (スイートベルモット) の二つ。 スイートベルモットはマティーニ用に買ったノイリープラットドライが旨くてそのまま飲むようになったこと…