遠征チケット

えきねっとで予約しといたサンライズの切符取るがてら、新幹線の切符も乗り継ぎ割引で買おうとしたんですが、


駅員「あー、これ半額にならないっすよ!」


とか言い出して( ゚Д゚)ポカーン
いや・・・過去2回とも普通に効いてるし・・・。


絶対効くお!って言い張ったら、駅員3人で規定書ひっくり返して相談し始めて、また
駅員「無理っぽいお^^」
とかorz このやりとり何回やったことか。
結局一旦発券してみましょうってことになって、
普通に出てきた切符見て、一言
駅員「あ、サンライズのびのびでしたかー」
とかほざきやがった。
(つか、個室でもノビノビでも関係無しに割り引き効くだろうに)
ちゃんと規定くらい暗記しとけ!


ということで切符受け取るのに10分以上かかっていましたとさ。
混雑してるときだったら顰蹙もんだ!


ほんとY線K駅のレベルの低さには失望させられたよ・・・。
もう良く訓練された巨大駅のオペレーター以外信用出来ないお。