R10

ようやく届いた!
SDも買ってあったのでさて、テストと思ったら、
バッテリーが充電されてませんでした・・・orz
充電して早速触る。
前に使ってたのがR1だから8世代振り。
正直、民兵と近衛歩兵くらい?の違いがある・・・。


デザインがだいぶ良くなっててびっくりしたわ。
グッドデザイン賞は伊達じゃないな。
ちょっと触ってみた感じでは、
R10から搭載された電子水準器が結構良い感じ。
縦持ちでも使えるのがなお良い。
撮った奴確認してるときにチルトしてるの気づくとがっかりするからねぇ。
28-200mmの焦点距離に加えて1cm変態マクロとか、斜め補正とか、インターバル撮影モードとか、
会社とか大学で実験用に使うカメラとしても最適な気がする。
元来弱かった室内での使用も手振れ補正で結構耐えるようになってるし。
まさに"道具"として使うカメラだと思う。


細かい機能はおいおい慣れていきますかね。
とりあえずケースとフィルムくらいは買わんと。