トニック買いだめ

がてらドンキへ。
食料品以外にぼけーっと家電系見てたら、前から気になってたBRITAが安かったので買ったみた。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)

他にもデカイサイズは色々あるんですが、このナヴェリア1.3Lって菱形でちょうど冷蔵庫のポケットに収まるんですよね。
普通の冷蔵庫にも入るのでその点はいいです。


使い方も簡単でカートリッジセットして、水入れて濾過するだけ。
最初の2回分ほどは洗いとして捨てる。
濾過された水を使用。
1日3.5Lで4週間持つとか。
一日1杯分なら2ヶ月くらいは持ちますね。


神奈川は水王国ってくらいダム貯水量多くて、そんなに水が不味いって感じはしないんですが、
これ通すとやっぱり雑味が取れます。


そのまま飲むにもいいし、コーヒー用とか酒用に使うのも良い感じ。
あとは米ですかね。
とりあえずミネラルウォーターはいらなくなりそうです。