お台場ポタ

往路

予報が雨になったり晴れになったりよく分からない週末でしたが、当日の予報見ると晴れっぽかったので出撃。
今日はHELIOSで出撃。(もう一個のほうサイコン外しているので・・・)


川崎から国道15号に乗ってひたすら北上。
この辺から車も多くなってきて、おまけに無茶な運転多いもんだから一応ヘルメット被って防御。
行きも何回も無茶な幅寄せしてくるあほワゴン居たしね・・・(土浦300 ひらがな忘れた ナンバー・・93のTOYOTA アルファードハイブリッド)


で、途中からロードの人について行ってたら35km/h巡航モードになってた。
ロード相手でも結構余裕あったりと、平地ステージとHELIOSのはまり具合は異常。
OCRより加速いいかもしれん。
たぶん軽量ホイールの恩恵だと思ってますが。


銀座から南下して、勝ち鬨橋渡ってお台場へ上陸。
この辺で補給。
見覚えがあると思ったら、そういやこの辺歩いて渡ったなぁ。
そのままお台場を抜けて、西端の潮風公園まで。


ついでといってはなんだけど、例のアレ見に来た。
近くまで行ったけど全然みえないじゃんと、太陽広場まで言ったところで奴が居た。

うほ、デカイw
広場にずーんと立ってる姿みて思わず笑ってしまった。
こんなんマジで作るとは・・・。


下の囲いが取られて正式公開されるのは夏休み期間からだそうで。
その時は可動とか霧散布とかライトアップとかもあるらしいのでまた見に行こうかな。



当然みなさん写真撮りまくってました。


R10のバッテリー入れ忘れて使えなかったので携帯です。
携帯もバッテリー切れで結局非常電源使いましたとさ。
ちょうど正午過ぎてたので、逆光気味で辛かった・・・

復路

そのまま折り返して、また橋渡って銀座に向かう途中築地で事件は起こった。
止まってたんでタクシーの左抜けようとしたらいきなりドアアタック
一瞬何が起こったのかわからんかった。
とっさにブレーキして回避したので、バーの右端が軽く当たっただけでなんとか転けずに済んだけど・・・
運転手は「すまんかんにんな」と手で合図するだけで降りて気もしないし。
停めた客が「ごめんねええ」って言ってるだけ。
なめてんのかと。


ダメージほとんどなかったので、ごねることもなく睨んで退散しましたが・・・。
ブレーキワイヤー部にしっかり黄色い塗料が付いてたくらいだから、訴えればばっちり当て逃げになったのかも。
とりあえずダメージも怪我も無くて良かったぜ。


それにしても、タクシーのやばさは異常。
あいつら二種免とか持ってるとはおもえんわ。
急加速、幅寄せ、割り込み、ドアアタックとマナー悪すぎ、必死すぎですよ・・・


特に問題もなく80kmほど完走。
やっぱHELIOSでも無風、平坦だと結構余裕だわ。
(思えば、提督に引いてもらって75kmで沈没した四万十は地獄だったんだな・・・)


○本日の走行データ
走行距離 77.7 km
走行時間 3:33.37
最高速度 51.8 km
平均速度 21.8 km