2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイリー☆KATASE

ここんとこ、外出続きだったのでたまには自炊でも、 トンカツにソースの組み合わせは大正解だった。 描いていたイメージどおり… トンカツがもともと持っている抜群のボリュームに加えて・・・ 飯をグイグイと引っぱるこのトルク!! ソース特有の癖がもろに…

キレソウだった

今日で特許の締めらしいので、朝から必死になって手直し。 夕方頃できあがって、共同出願者の回覧済ませようと思ったら、なかなかチェックしねえ奴らがいたり、 おまけに最後の一人であるリーダーに連絡が付かず、ひたすら放置プレイ喰らったり。 結局、夜遅…

癒し

さすがに二日間の疲労はかなりのもの。 筋肉痛はだいぶましだったものの、やっぱ疲れてる。 というわけで、爆睡モード。 起きてからもマターリ。 あと一日休みがあって良かった良かった。

越後二日目

案の定全身が怠いです。 筋肉痛はあんまりないんだけど・・・。 ずっと寝ていたい誘惑を断ち切り朝飯。 朝からボリュームありすぎw 相変わらず米飯が旨いのがポイント。 宿の人にリサーチした結果、二日目もスキー逝くことにケテーイ。 またかぐらでも良か…

湯沢・スキー・温泉

また、4時起き。眠いです・・・。 始発のガラガラ・・・でもない電車で東京駅まで。 東京から上越新幹線始発のとき301号に乗ります。 今回は、一泊するってことでスキー往復きっぷ使ってみた。 一応、指定も取れる切符だったので取ってたんですが自由席ガラ…

つーか明日も始発

で、ちょっくら北の方へ行ってきます。 朝辛いです・・・。

ニョッキ

報告会無事に終わった。 相変わらず退屈だった。 自分がやったところがほぼスルーされてて悲しかった。 リーダーの好みとか偏りすぎだからなぁ。 で、その後はボスからありがたいお言葉。 四月からビシバシ行くんで4649とのこと。 環境も多少変わるし、どう…

今週も

金曜は休み取った。 今月休み取りまくってる気がするが、そんなの関係ねえ。 だって取らなきゃやっていけないんだもの。 ポイント残ってるんで、ちょっと遠征してきますよ。

強制

報告会前日と言うことで、朝からひたすら資料作り。 ほとんど出来てたので、午後からは時間つぶし。 夕方いい加減気力が切れて帰りたくなったが、 そ ん な 雰 囲 気 じ ゃ な い いわゆる殺伐。 途中でボスが帰っていいとか言ってたけど、最後まで付き合い…

年度末

確認してみたら、会社の福利厚生ポイントが残りまくりんぐ。 あと数日で使わないと失効。 もったいねえ。 なんとしても使う!

資料整理

今日は一日中座って資料作ってた。 割と手直しするところが多くて大変。 でも、ボスが直前になって資料作り直せ、とか言うもんだからリーダーてんてこまい。 まあ、毎度のことだけどいい加減可哀想だw というわけで、今日作ったのは結局本編じゃなくて全部…

週明け

一応今日も雨の予報だったので、自転車置いて電車通勤。 先週の金曜からずっと乗ってないなぁ。 相変わらず無駄に混むし、鬱陶しい。 まあ、自転車もこれから暑くなって辛いことは辛いんだが。 午前中いきなりミーティング。 ずっと休んでたので、資料できて…

willcom最後の日

そういや、昨日willcom解約しました。 auがそれなりに便利なのと、通信速度のあまりの遅さに通信端末としてはあんまり使わなくなっていたので。 月々なんだかんだで5000円弱は大きい。 解約してもW-ZERO3 es自体はPDAとして有効活用できるのでその点は問題な…

休養日

さすがに今日は、どこにも出かけずマターリと4連休最後の日を過ごす。 掃除して、REGZAったりゲームしたり。 そんで、久しぶりに自炊。 今日は手作りトンカツ揚げて、パフェじゃなくてケーキでもなくて無難にカツ丼に。 適当に作ったけど割と旨く出来た。 も…

疲労の疲れ

まあ予想通りですが・・・ 体がジャンジャンバキバキな感じで、辛いです・・・ 使ってない筋肉酷使したからなー。 というわけで、今日はぐーたらする。 と思ったのだが、ふと買う物思いだして夕方から買い出しへ。 ヨドで、HD-ES500U2が15800@20+3%ポイント…

ガーラ湯沢で春スキー・スノボ

ほぼ半徹夜状態で強行出発。 まあ、私鉄も朝早いのでガラガラですな。 予定の30分前に無事東京駅集合できた。 始発から弐本目のたにがわ401号に乗車。 200系とか初めて。 腹が減ってたので、駅で買った万世カツサンドを食す。前から食ってみたかったんだ。 …

始発

超眠いです。 これから始発で東京駅までですよ・・・。 この計画を建てたのは誰だ!? 俺俺orz

クロスカウンター

ちょっと目が覚めたので、提督へ爆撃しといたら、二度寝してる間にカウンターが・・・ それで起きてしまいました。 今日は祝日? けど、そんなの関係ねえってくらい雨。 昨日からひたすら風雨。 外出する気も全く起きず、一日中自宅警備。 特に異常はありま…

内示北

昨日知らされると思ってたら、思いっきりスルーされた。 金曜いないから、できれば今日教えてほしいなぁと思ってたら、夕方頃ボスから内示メール入ってた。 ktkr! どうやら、 大阪転勤に・・・ ということはなさそうです^^ 部署の名前が変わるくらいで、…

あめふらし

夕方雨ってことで、電車通勤。 相変わらず萎えます。 なんか乗客が必死すぎるのが、この沿線の特徴か・・・。 今日は朝から、クリーンでサンプルの測定。 しょぼしょだけど、なんとか動いて良かった。 昼休み返上で頑張って、午後一にはほとんど取り終わり。…

沸点

一日中ミーティングで疲れた。 午前中の様子からして、割と順調かと思ったら午後からはやっぱりgdgd。 後半怠くて、もうキレソウだった。 我ながらちょっと大人げないw 終わってから集中力切れかかったけど、とりあえず任された分の資料作りに着手。 ま…

アーリア人

昨日飲み過ぎて、今日は辛かったです・・・。 A液入れて気合い。 午前中、簡単な測定やってとりあえず満足。 午後から、リーダーに頼まれてた実験の手伝い。 久しぶりにやるけど割と楽で楽しかった。 んで、居室戻ったらボス連中の人事異動が出てた。 組織再…

tomate

vegeteの兄弟分。 こちらも、どう見てもトマトジュースです。ほんとにあ(ry ブラッディマリーみたいな感じ。 ウスターソースとか足すと旨いかも。 飲み過ぎてかなり良い気分になってしまいましたとさ・・・。

爆走そして散髪。

提督の爆撃くらって、起床。 今日は買いだし行くついでに自転車乗ろうと言うことで、綱島街道通って横浜まで行ってきました。 結構アップダウンが激しくて、行きは辛かった。 車体軽いので前走った時よりか、だいぶ楽でしたが。 でも、着く頃には汗だく。 予…

エリート戦士

ちょっと前から気になったので、購入してみた。 vegete。サイヤ人の王子。 一口飲んでみての感想は、まさに野菜ジュース。 酒って感じがしない。 いつの間にか酔ってて、ああ酒なんだなと気づく。 野菜生活か充実野菜買ってきて、ウォッカで割ると近いものが…

二度寝、三度寝。

朝一の爆撃で目が覚めたものの、なんかぼけーっとしてすっきりしない。 ソファに寝そべってたら、また寝てました・・・ 疲れたまりすぎか。 夕方頃起きだして、最寄りのYAMADAまでかっ飛ばした。 夜はいい感じの気温で走ってて相当気持ちいいです。 ポイント…

春雷

予報では午後から雨ということで、めんどくさいけど電車通勤。 無駄に時間かかるんだよなぁ。 最近自転車変えてから、往路でも20分切れることが多いし。 今日は、クリーンルームでひたすらサンプル作り。 変態装備とか久しぶり。つーか、暑いw 夕方前には終…

ぱてんと

朝から特許の会議。 特許関連の担当者がアホすぎて笑ったw お前出る意味ねえだろ、とw もうこいつスルーで、知財と弁理士通した方が早いと思うんだが・・・。 まあ、それでも他の出席者からありがたいコメントが頂けたので、その点は良し。 かなり手直しに…

REGZA

昨日やろうとしてた、ハブ経由での接続を試した。 ハブでも、WAN外したルーターでもLAN内は普通に繋がるので、ポート関連ではないことが分かった。 あとはなんだろうと思って、ローカル接続の詳細設定見たら、バインドするところでNWLINKだけしかチェックが…

今日は

スイーツ(笑)の日だそうです。もろ3(す)1(い)2(つー)と超当て字です。 つーか、どうでもいいですねw 痛いです。 今日は、分析データ取ったらぬるぽな結果で、結局基板作って終了。 結構手こずった。 息抜きに文献読んでたら、不思議に思ってたこ…