越後二日目

案の定全身が怠いです。
筋肉痛はあんまりないんだけど・・・。
ずっと寝ていたい誘惑を断ち切り朝飯。
朝からボリュームありすぎw
相変わらず米飯が旨いのがポイント。


宿の人にリサーチした結果、二日目もスキー逝くことにケテーイ。
またかぐらでも良かったんだけど、さすがに飽きるかなと。
春スキー期間でリフト安くて、その上レンタル送迎までついてお得だったので二日目は石打丸山スキー場へ。

ここはガーラとも連絡リフトで繋がってたりします。
入り口がハツカ石口(今回ここから入った)、中央口、観光口と三つあったりして、総面積はかぐらほどではないもののそれでも結構なものです。
でも、リフトの乗り継ぎが致命的に不便ですた。
結構歩かされたw 昨日のかぐらとか絶妙な配置なだけに・・・


コースも色々あるけど、積雪少なめで高度も低いので結構ボコボコで滑ってて萎えてきたw
この点は春だからしょうがないのかもしんないけど。
おまけにやたらボーダー率高いし。
ボーダー専用コースとかめんどいんで辞めてくださいw


さすがに上の方はマシだったけど、山頂行ってたら死にかけたし・・・

ホワイトアウトしすぎ。


昼もご飯物。
ここはどこで食っても飯だけは旨いと思う。
気合い入りすぎ。
新潟の飯のクォリティーは異常。


まあ、石内は全体考慮すると微妙だったのでもう来ないと思いますが・・・。
あらかたコース制覇して、疲れてきたところで退散。
駅まで送ってもらって、出発直前に指定席の手配。


それまで時間があったので、駅構内のぽんしゅ館というところへ。
酒をメインにした店群ですな。
日本酒風呂なんてのもあった!


とりあえず腹ごしらえでも・・・

間食に、爆弾おにぎりなるものを!
魚沼産コシヒカリ(こればっか食ってるなw)を丸々1合使ったびっくりサイズのおにぎり。
中の具はちびきゅう味噌漬けを選択したんですが、この具がまたコリコリピリリと飯と絶望的に良く合う。
日本人はなんて貧しいんだーと叫びたくなる一品。
食後に甘酒まで頂いて満足満足。


あと、利き酒コーナーを冷やかしに。
利き酒は500円で、5種類まで試飲可能。
新潟各地の酒が集まってるだけに、かなり種類多くて迷うところ。
まあ、私は無料の酒屋の酒だけ試飲して良い気分になりますたがw

そして、新幹線の中でもまた飲むw
ご当地越後ビール。
香りよくてさっぱりしていて美味。


疲れてたのもあって、日本酒+ビールでばたんきゅー。
良い気分になって上野まで爆睡。
危うく寝過ごしたかと思いました(終点東京だからそれはない)
上越新幹線みじかすぐる。帰りだけは3時間くらいあってもいいよ!


一泊二日の旅を終えて、家に到着。
横になったら一気に怠さが全身を駆けめぐってきたw
明日は一日療養だな・・・。
とりあえずお疲れ様ですた!