湯沢・スキー・温泉

また、4時起き。眠いです・・・。
始発のガラガラ・・・でもない電車で東京駅まで。
東京から上越新幹線始発のとき301号に乗ります。
今回は、一泊するってことでスキー往復きっぷ使ってみた。
一応、指定も取れる切符だったので取ってたんですが自由席ガラガラなのでそっちに移る。
ただでさえ短いのに、ときはたにがわよりもだいぶ早いのであっという間に到着。


というわけで、やってきました。

今週はガーラじゃなくて、越後の湯沢。
さらに、バスで20分ほどのかぐら・みつまたスキー場まで。


平日ということもあり、ほとんど車で来てる人ばかりでそんなに人は居なかった。
今日はボードでもということで、やってみたのですが・・・
3分で挫折orz これは無理だわw
せっかくのかぐらをボードこけまくりで潰すのもなんなので、スキーに変更。
ボードはまた今度の機会に・・・。


先週のGALAとは違い、かぐらはみつまた・かぐら・田代の3エリア全体合わせると相当広いんです。
んで、平日で人が少ないのでほとんどのゲレンデに人がいなくて逆に不気味だったw
なんという過疎。あれ、ここコース外だっけ?みたいな感覚に陥るw


なんだかんだで時間喰ってしまいましたが、みつまたエリアスルーしてゴンドラでかぐらエリアへ。
全エリア制覇しとくかーと、その足で連絡賂使って田代エリアまで。
田代は初心・初級メインでさすがにつまんないので、さっさと退散。
ずっとかぐらエリアですべってました。
途中から、ずっと雪降ってて辛すぎた。
10 m前は全く見えず、ホワイトアウト状態。
横殴りの雪で顔面痛いし・・・。ちょっと装備不足ですた。
雪止んだ後は、ゲレンデコンディション最高で、すべりやすかった。
でも、新雪ゾーンだけは注意。
あれはやばい。



飯は名物けんちんうどんとビール。
スキーの時に飲むビールは格別なんだ・・・。
体も温まって一石二鳥。
酔っぱらい滑りは厳禁ですが。
夕方ぎりぎりまで、かぐら・みつまたエリアで滑って下山。
さっさと着替え済ませて、バスで宿へ。
この分だとかぐら4月中でもまだいけそうな感じ。
さすが高度2000m級なだけある。


宿は越後湯沢駅近辺の旅館。
なんか部屋とかやたら豪華なんですけどw
源泉露天風呂で、スキーの疲れを癒す。
で、飯がまた気合い入ってる。
ゆなか減りまくってても、物量が圧倒的で相当辛かったw
全体的に旨かったけど、中でも越後もち豚と魚沼産こしひかりがやっぱり旨かったなー


思いっきり疲れてたので、9時にはもうご就寝・・・。
明日の予定は未定。