REGZA

昨日やろうとしてた、ハブ経由での接続を試した。
ハブでも、WAN外したルーターでもLAN内は普通に繋がるので、ポート関連ではないことが分かった。
あとはなんだろうと思って、ローカル接続の詳細設定見たら、バインドするところでNWLINKだけしかチェックが入って無くて、
TCP/IPには入ってなかったのでこれかなと思い、チェックしてみたらあっさり認識。
これ、前にTENGAってウイルスかかったときに、ローカル接続にTCP/IPバインドするのはセキュリティ上良くないってことで外したんだよなぁ。
どうしたものか。
とりあえず認識したので、LAN-HDDとして登録してみました。
テストしたら、追っかけ再生の方にNGマーク入ったけど、実際やってみたら問題無く使えるっぽ。
USB-HDDとのムーブも、割とスムーズに出来てこれは良い感じ。
PC入れっぱなしというわけにもいかんので、あくまで待避用としての利用かな。
余ってるノートにHDHつなぎまくって立ち上げっぱなしという手もあるが。
それならNASの4台積める奴買えという話も・・・


あと、E-Mail録画機能とか色々試してみた。
マニアックすぎる機能が俺には心地よいw