ガーラ湯沢で春スキー・スノボ

ほぼ半徹夜状態で強行出発。
まあ、私鉄も朝早いのでガラガラですな。
予定の30分前に無事東京駅集合できた。
始発から弐本目のたにがわ401号に乗車。

200系とか初めて。



腹が減ってたので、駅で買った万世カツサンドを食す。前から食ってみたかったんだ。
肉の厚みがすごい。端っこの方までぎっちりカツがつまってる。
パンもフカフカで、ソース味も良い感じ。
これは旨い。
最初600円は高いと思ったけど、それだけの価値がある。
東京近辺で売ってると思うので是非。



車内で少しでも寝ようかと思ったのですが、全く眠れず90分ほどで終点ガーラ湯沢に到着。
ここはスキーシーズンでも無い限りは来ない駅ですわな。
というわけで、今日はスキー・スノボしにやってきましたw


今回使ったプランは、JR東日本のびゅうGALA湯沢平日日帰りプラン。
春スキー期間だったので、7300円でした。
内訳は、往復の新幹線(自由席)+場内リフト・ゴンドラ一日利用+レンタル20%引き+スクール1000円引きという感じ。
あと、これに、ロッカー代1000円がかかります。
まあ、新幹線往復が13800で、リフトが4300、レンタル分が1400、スクール分が1000なので、単純に往復するだけでも元が取れます。
飲食関連がGALA物価で多少足は出ますが、それでもトータル10000円くらいお得なのかな。



ここは駅の改札とスキーセンターが直結されているので、そのままレンタルやらロッカーで着替えして、板持ってゴンドラ乗って山頂までいくわけです。
山頂着くと一面の雪景色。
心配してたゲレンデも、ちょっとザラっとしてるけど十分滑れるレベル。


久しぶりのスキーだったので、早速初級コースすべって、こりゃかなり忘れてるわいかん、
ということでクーポンもあるので私は、スクール申し込んでみた。
午前中一杯、中級+コースあたりで軍曹にしごかれてだいぶ思いだしてきました。
まあ、終わる頃には結構滑れるようになりますた。


昼食取ってから、各人スキーやらスノボやら好きなように滑ってました。
飛び石の平日で割と空いてると言うこともあり、滑ってはリフト直行のサイクルが相当早くて、
かなり滑れました。いわゆる体育会系スキー。
あんまり休んでないんで、めちゃめちゃ疲れた。



途中、中級くらいは余裕と思って、山頂行ったら明らかに上級で俺涙目。
まあ、普通に降りられはしましたけど・・・
直滑降に近いスピードで降りる奴らは一体なんなんだ・・・


ぼんくらなりにそこそこ楽しめました!



帰りはMax


体力の限界近くまですべって、急いで着替えてちょっと早めのMaxたにがわで帰路へ!
みんな時間一杯まですべる人が多いようで、帰りはガーラだけにガラガラでしたw
帰りは当然爆睡。んで、東京駅で適当に解散して、終了。
お疲れ様ですた。


今回はスキーだったけど、横で見てたらいろいろな意味でスノーボードも楽しそうなので、
次はスノボやってみるかなー。
スキーに加えて、上越新幹線(200系、Max)にも乗れてとりあえず満足満足でした。
今年は、これで最後?かもしれんけど、来シーズンはもうちょっと行きたいのう。