短縮版 三浦半島

ルート曖昧なまま即寝して、起きたら二度寝、三度寝でこのざま。
起きたら11時近かった・・・。天気もいいのにもったいねえ。
昨日寝る前に浮かんだ三浦半島走ることに。特に西岸はまだだったので。
逗子の運動公園からスタートです。
海岸線を反時計回りに進みます。
アップダウンはそこそこあるものの、基本平坦なので快調に飛ばします。
ポケロケの巡航速度はヘリオスより3-5 km/h高いかも。


南下してたらやたらローディーとすれ違います。
たぶん50人近くすれ違ってます。
「なんだなんだ、みんな北上していくぞ。俺だけが損してる気分になってきた・・・」
やっぱ三浦半島は時計回りがメインですかね。


しばらく進んで、岬の荒崎公園があったので寄り道。



シクロクロスで展望台へ。時間が過ぎるのも忘れてぼけーっとしてました。


時間がやばそうなので、城ヶ島まで飛ばします。
やっぱチェックポイントとして抑えておかないと。
城ヶ島といえば、前に提督がよさげなマグロ丼の店がどうとかいってたので、記憶を紐解いて、
橋降りた所の駐車場向かいにある「そば新」へ。蕎麦なのにマグロ丼が名物。
14時過ぎてたけどまだやってて良かった。
ヅケ丼一択で。

マグロ丼もリーズナブルで旨かったし、おじさんおばさんもいい人だった。
いろいろと会話も弾んだ。
「なんだあったかくて良い店じゃないか」
灯台付近のぼったくり店は見習うべき。


城ヶ島でゆっくり&時計が遅れてたので、時間がやばい・・・
なので帰りは若干短縮版で飛ばします。
本当は剣崎とか観音崎も寄り道したかったんだけどなぁ。
野比から北上して、久里浜、横須賀まで。
まだまだ元気。
横須賀から田浦経由で逗子まで抜けたところで終了。
駐車場戻ったら、すぐに真っ暗になりました。
日没ぎりぎりセーフでした。
それにしても今の季節日中が短くて遅刻とかしたら致命的ですな。
今日も賞味4時間だったし。


帰りは環2で爆速。こりゃあいい。

○本日のルート

走行距離:65.89 km
平均速度:23.8 km/h
最高速度:46.6 km/h
平均ケイデンス:67 rpm