2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数日ぶり

にご出勤。 昨日超早寝して10時間以上寝たから目ぱっちりだぜ。 学会の精算とかしたり、次作るものの下調べしたり。 Scifinder使うとかなりごり押しだけど作る方法見えてくるからいいね。高いけど。 何とか目処が付いたので、さらに詳細調べ。 最後の最後で…

あさくさ

余りに早く終わったので、スイーツでも食おうと浅草へ。 梅むらかなぁとも思ったんですが、もう何度も行ってるので今日は趣向を変えて「梅園」へ行ってきた。 こちらも老舗。 名物の粟ぜんざいを食す。 そういや関東でぜんざいって、餡が乗ってるだけだった…

学会最終日

今日も朝ラッシュ辛いお・・・。 わざわざ1時間半かけて行ってきました。 午前中1時間ほど聴いて、さて帰るかーと思ったけどさすがに速すぎたので、 正午までもう一つ別のセッション聴いてきた。 学食のカルビ定食がイマイチでorzだった・・・

三日目

学会も今日で三日目。 前半特に聴く奴も無かったので、ちょいと遅めに出発。 日曜出勤は鬱だがその分空いてて良かったわ。 最後まで座って快適生活。 今日はずっと同じセッションをひたすら聴いてた。 途中睡魔に何度も襲われたけど、なんとか絶えた。 合間…

休み

さすがに土曜は休みにした。 大人しくして体力回復に努めた。 また、ヴァルキュリアに手付け始めたが、一つクリアするのに結構時間かかるw ごり押しでクリアしようとすると味方死にまくるし・・・ FEかと。 まあ、気にせずやりますがねw

目黒二郎

腹も減ってきたし、帰り道ちょうど目黒を通るので、中目黒で下車して目黒二郎へ。 ちょっと舐めてた。中目黒からだと結構遠かったw 目黒駅からでも遠いけど。 とりあえず到着。15人くらい待ってたが、割と回転良かったので対して待たず。 むしろその間にさ…

初日

朝ラッシュまっただ中に出発。 普段あまり乗らないだけに結構大変だわ。 まあ、横浜線に比べたら東横とかかわいいもんですけどね。 いやぁ相変わらず東葉高速鉄道のガラガラっぷりにはビックリしたw 東西線直通でかなり便利なんだけど、やっぱり運賃がネッ…

前日

今日は明日からの日本化学会の下調べしてました。 結構聞くのが多くて大変だった。 今年は初日と3,4日メインで。 それにしても、場所がまた前回行ったときと同じく日大船橋とかいう辺境なんだよねぇ。 場所が場所だし、アクセスの交通手段は日本一運賃高い…

travian

というわけで、クリアしました。 あと72時間で消滅。それまでまったりまったり。 短い間でしたが、それなりに楽しかったかもw jp4が近々始まる良いタイミングですが、さすがにスルーかな。 4月からやっている場合ではない。

人事異動

の発表があった。 まあ、部署はほとんど代わりはないけども。 なんか、異動の関係で4,5月で色々と研修やら試験やら行事が一杯ある模様。 試験はまためんどいけどマジでなんとかしないと・・・。 さすがにGWは回避だけど、松山行きは置いていくしかないな。 …

travian

n ewsから連爆で実弾混じってました・・・。 2村が一部損壊。 あと1村の農場壊滅。 偵察してフェイクしたりゆさぶってきて、ちょこちょこちょっかい出してきて本当にうざくて小狡い奴です。 心が折れそう・・・。 もう操作に結構時間取られるようになってき…

久々に

俗世に戻った気分。 いやぁ、久しぶりに自転車乗ったけどやっぱロードは楽だねーw ママチャリとか地獄過ぎただけにw そろそろ暖かくなってきたし、ツーリング用に整備し始めますかね。 今日は連休前に取りまくって溜まりに溜まったデータの整理を黙々とや…

やすみ

昨日の今日で疲れも抜けてないので休み取ってて正解だった。 とりあえず溜まってたもの消化して、午後から外出するかと自転車に乗ろうとしたらパンクしてやんの・・・。 これで4回目くらいな気がする。 しょうがないので、タイヤ外してパンク修理。 クイック…

三日目

上山 さて三日目。 新幹線までの時間を利用して、朝一で上山城へ向かう。 最上氏の比較的前線の城ですな。 時間が早すぎたので、中には入れなかったのですが外目からみて中々の城でした。 急いで、つばさに飛び乗る。 今日は酒田まで出てきらきらうえつ〜ム…

二日目

米沢 朝一のやまびこで仙台出発。 福島でつばさに乗り換え。何気に乗るのは始めてだったり。 福島から先の奥羽本線すごいところ走ってるなぁー。 車窓から一瞬だけ峠駅とか見えたw くつろぐ暇も無く、米沢駅到着ー。まだ9時前ですよ。 というわけで、歩いて…

初日

奥州藤原氏詣 今年の春は悩んだ結果、結局去年、一昨年と3年連続で逝ってきましたw 朝4時起きで、東京駅へ。 相変わらず、東北方面新幹線改札は鬼混み。 改札通れなくて、危うく乗り過ごすんじゃないかってくらい混んでた。 いつもならはやてなのですが、今…

amazon

から発売日に届いてた! でも、しばらくプレイできなさそう。 別の意味でkonozamaだ。

即寝

明日は4時起き。 うおん、俺は人間二度寝マシーンだ。

いろいろ

早帰りするつもりが、いろいろミーティングが入って、その後どうしても終わらせておかないといけない実験やってたら いつもと変わらない時間に。 で、明日の準備してたらマジやばい時間になってきた。 いい加減寝ますお・・・。 この前大森で寝坊した前科が…

まったり

してました。

普通に

仕事しながら旅の計画建ててた。 今回かなり強行だが、まあ行けばなんとかなるはず。

キヲクを

消された。

記憶を消された

何やってたか思い出せないんだぜ・・・。

ろうじょう

まあ、今日も引き籠もってた。 ポテンシャル「引き籠もり」発揮しすぎ。 Travianやりつつ、ヴァルキュリアやってたのは昨日と同じ。 あと、久しぶりにキングゲイナー見始めてたり。 これは良作。さすが御大将。 あとは、連休の下調べとか、チケットの手配と…

珍しく

朝早く目が覚めた。 外は大風雨でうるさかったせい。 こんなに降ってるので、引き籠もるしか。 Travianガリガリやりつつ、戦場のヴァルキュリアやってた。 結構難しいけど、慣れると面白くなってくるわ。 これは良くできてるね。 4月からアニメ化らしいが、…

もくよーー

朝からずっと測定してた。 久しぶりのデバイス測定なので、ちょっと緊張する。 おまけに使い慣れない装置なので、慣れるまで結構手間取ったわー。 心配してた特性も、格別ってわけじゃないけどしっかり出てて安心。 これは次に繋がるわ。 とりあえずもうしば…

じぇっと

今日は半日、基板に超小さい液滴飛ばしてた。 まあ、この辺はウチらしい技術ってことで。 かなり打つ回数が多くて、手が疲れたお・・・。 気づいたら夕方で、飯食うのも忘れてたよ。 データも膨大な量溜まってきたのでいい加減まとめないといけないんだが、 …

ヴァルキュリア

お急ぎ便でもちょっと遅めに帰ったのでダメかなと思ったけど、 21時ぎりぎりに受け取れました。 通常版頼んだけど、在庫切れでキャンセル喰らって、急遽Best版発注です。 まあ、積まないように追々やりますか。

惰性

今日は特許の話軽くやって、あと午後に明細書の添削とか。 結局一日デスクワークで潰しました。 水曜だったけど、終わってからあれこれだべってたら結構遅くなってしまった・・・ スパッと帰らなきゃダメだなぁ。あとは、ボスの昔の仕事の話に関する講演会が…

隠しクーポン

ケンタッキーからオリジナルチキンx3@500円の神クーポンが出てたので、買ってきた。 部位指定できるという聞いたので、ドラム外しで頼んだらおkだった。サイ・ウイング・リブだったかな。 ウイングうめえ。うーん、サイはいらないお・・・。 3/24までな…