あさくさ

余りに早く終わったので、スイーツでも食おうと浅草へ。
梅むらかなぁとも思ったんですが、もう何度も行ってるので今日は趣向を変えて「梅園」へ行ってきた。
こちらも老舗。

名物の粟ぜんざいを食す。
そういや関東でぜんざいって、餡が乗ってるだけだったんだぜ。
汁が入ったのはお汁粉でしたな。
確かに粟餅はぷつぷつ旨いんだが、餡だけなので甘すぎる・・・w
ああせめて汁があればなぁ。


それはそうとU園の店員の接客が全然なってない。
休日でもないのに最悪過ぎる。浅草店だけなのかもしれないが。
値段も高めだし、もう二度とこねえよ。


と、げんなりしたので、口直しに梅むらへ。

平日開店直後ということもあり、ちょっと待ったけどすぐ入れました。
当然豆かんを注文。
やはりここの豆かんは旨いわ。粟ぜんざい食ったあとでもスルスル入る。


ぶっちゃけU園行くくらいなら、多少待っても梅むら行った方が断然良いと思われ。
雰囲気もいいし。



帰りに浅草寺境内歩いてたら、もう桜が咲いてました。
今年初桜だわ。


家帰ってソファに横になってたら急激に眠くなって、昼寝してました。
もうその勢いで超早寝してしまったぜ。