がさ入れ

なんか、適当な色素の溶液調整して、蛍光色素とか混ぜてレーザー当てて強度測るみたいな実験を延々とやってた。
はっきりいって単調で途中からつまんなくなってきた。
もう、操作とか完璧にたたき込まれているから、あとは無駄なくいかに早くやるかってところがポイント。それ故、単なる作業でおもしろみが皆無。
で、しかも立ちっぱなし。すげぇ、足疲れる。そしてクーラー効きすぎで凍える。
非常に辛い一日でしたよ…。


おまけに、部署に外部のがさ入れが入って、迂闊に廊下歩いてると質問とかされるという罠もあり、おおっぴらに居室で休憩できんかったよ_| ̄|○


とりあえず明日で実習も最後。
配属を待つのみ。