2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

今年度も終わり。 意外と早い一年だった。 モラトリアム(?)も残すところあと一年。 まあ、適当にやろう。

学割弾5

を残して、今年度は終了。 明日になったら新年度迎えて、また残弾が10になってるんだろうなぁ。 こんなことなら全部、学割取っておくんだった。5回分も使う当てはあるか分からないけど。

今日は

めずらしく、午前中から全快で作業してた。忙しさで鬱を忘れようとしてたのだろうか。 作業集中してるとあっという間に夕方です。 企業入っても定時なら結構ちょろいんじゃないかと思ってきたw 給料出る分、奴隷である今より数段良いかも。 と、甘い観測を…

決戦日@本命

が決定しますた。4月半ばくらいを見込んでいたのだが、4月入ってすぐに設定された。 待ち遠しかったような、ちょっと心の準備が出来てないような複雑な気分。 なんか、東京に10時くらいに来いやぁ!とか書いてあるんですが。 もはや嫌がらせ…?? またしても…

雨雨

降りまくり。予告通り引き篭り。 なんか体調も悪かったしね。 睡眠時間は足りてるはずなのだが。 これから、雨降ること多くなるのが欝。原付の後輪タイヤが擦り減ってるせいか、限界低くて余裕でドリフトしそうになります。タイヤは減らないからいいが(藁

明日は

大雨らしい。かなり欝。引き篭るか… ちょうどボスもいないし。

君は食いきることが出来るか?

三杯で一杯無料。昔、吉野家がやってましたね。 今回は松屋です。豚飯。並でも大盛でも可。 ただ、期限が4月一杯なので、来月中にあと二回は松屋に行かないといけない。 そういえば、この前の「山崎春のパン祭り」のときは、毎日パン食う決意でシールためて…

EPシリーズの息子たち

今日は、田村正和のCMで有名なプリンターとか作ってるEp社の説明会。 一応ここのプリンタユーザー。 またしても、"ESが初回特典封入済み"なので早起きして行く。 新大阪駅前のホテルだったが、これで3回目。なんか運命めいたものを感じる。(ただ単に、東京…

就職活動

推薦で受ける企業の適性検査の案内が来て、しかも期限付きだったので 「めんどくせぇ、めんどくせぇ ブラウザ開くのもめんどくせぇ」 って感じで放置してました。でも、そろそろやらないといけないようなので取りかかる。自由応募だとめちゃめちゃ難しいWeb…

できるだけスポーツ

今日は野球。 選抜高校野球 もともと期待してはいなかったが、やっぱり報徳は負けちゃったね。3-2と接戦だったようだが。 兵庫の私立はいい加減うぜぇ。県内だけはしっかり勝つくせに、ここ最近全国での実績に乏しい。 今後、公立の星"社"に期待かな。(ここ…

ああ、二度寝三度寝

昨日は酒飲んだ勢いで即寝しちゃった。 覚めがかなり悪くて、しばらく布団の中でごろごろ。

伊右衛門

というサントリーの茶を買ってみた。 なんか、全国的に相当売れてるらしい。 出荷三日くらいで早くも生産が追いつかなくなって、ラインが整うまで500mLペットは一時生産中止だとか。 500 mLペットのデザインはちょっと変わってると思った。 多少、雰囲気、宣…

今日は

はゆっ!起きしたが、なんかごろごろしてた。ごろごろ最強もとい最凶。 JOJO6部読んでて、最終巻買ってないことに気づき、駅前の本屋に出かけたわけだが… アラーキーの書籍が文庫版(それも一部)しかおいてないんです。おまけに講談社、小学館に比べて集英…

ごぼうの価値は?

昼に吉野家で豚丼を食ってみたわけだが。(松屋では食ったことあり) このゴボウってどうなんですかね? ゴボウは好きだし、決してまずくはないんだがあえてこれに入れる必要があるのだろうか。 柳川鍋とかでよくある臭み取り用としても、牛肉の時は入ってな…

ヤバイ、ダルビッシュヤバイ

いきなりノーヒットノーランとかしちゃいましたよ。すごすぎ。松坂以来の久々の超高校級の予感。 最速149km/hとかもう即プロ入り可能ですよ!194cmというかなり恵まれた体格なのが大きいかな。 なんか日本の球団だけじゃなくて、メジャーも動いてるようで、…

就職活動

今日は、朝一でH立K成の面接に行ってきた。 3対1の集団面接だったが、私を除く二人はともに文系学部卒見込み。 正直、またしても事務系と混在勘弁と思った。 でも、面接が始まってからは、技術系と事務系の質問が全然違ったので逆にやりやすかった。 技術…

疲労困憊

家に帰ってきた時点で雨降りまくりで萎えて、引き籠もろうかと思ったが昨日から仕込んだ実験を放置プレイしていたことを思い出したわけで。 なんかよく分からないけど疲れてたので、行きたくなかったが、しょうがなく夕方から大学へ。 今日もかなり人が少な…

俺はDQNの見分け方を発見したぜ

説明会行くと必ずと言っていいほど、質問タイムにわざわざ 「本日は貴重なお話〜、私は○○大学の○○と申します」 という定番の3連コンボを決めるDQNがいる。 今日、カウントしてたが質問者の8割くらい。 正直、こんなところで大学名言う必要あるのか? と問い…

就職活動

さっと起きる。なんつーか、10時間熟睡したような心地よい目覚めつーんですかぁ!? 今日は昼からタフネスコートで有名なT○Kの説明会に行ってきた。 企業情報の潤沢な今時、大抵の説明会は行くだけ時間の無駄と思っているのだが、ESはここでしか配られないそ…

DQN大学OB

だいぶ前に登録しておいたみかかデータのリクルーター(うちの大学OB)らしき奴から 「君たち、質問とかあるなら答えるよ〜?」 という感じのメールがきたわけで。 最初は、ああこんなの登録してたなぁ。理系OBもいるんだ、ってな感じで見てたわけですが。…

パリーグ

プレイオフ導入だってさ。 正直、日本の野球に適用するには馬鹿みたいな制度だとおもう。 1位(´・ω・`)ショボーン 2、3位(・∀・)ノワショーイか。たった6チーム"しか"ないのに、3位までに優勝の可能性与えてどうするんだろう。 アメリカは20チーム以上あ…

はゆっ!

今日は、ひさびさに早出。 早く大学行くと午前中が有効に使えて一日が長く感じていいかも。 とはいえ、今日は忙しくてあっという間に20時過ぎてたが。

明日は

うんと早起きして、しゃきっと研究しよう。 最近、朝起きられなくなっているのでつらいところだが…

昼の連続テレビ小説

が面白い。今回のは結構いけてる。 いつもは土曜日に一週間分放送されるの見てるのだが。 今日は生で見てしまった。 なんか今週で終わるらしい。ちょっと残念。にしても、NHKってなにげに面白い番組するよね。 下手な低俗民放よりずっとよかったり。 もう、…

就職活動

ちょっとESがかけなくてスランプ。化学系はもうテンプレができてて書きやすいんだけど、業界変わるととたんに書きにくくなる。 そんなこんなで書類もはかどらず… 今月末までに何枚かけることやら。

今日は

なんかやる気も起きなかったので、大学へは行かず家でまったり。 行ってもすぐ帰っただろうし。 命の洗濯というやつ。

トロ、逃げ出したあと

こんな時期に雨降るんじゃねぇYO!と思いつつ泣く泣く原付を飛ばしたわけで。 やたら寒かった。指かじかんだ。 暖かくなったと思ったら、また寒くなったりよくわからん。 「春になって、ずっと無職だったらいいのに…」(ぇ

ハルウララ

また、負けた。106連敗。 すごいね、いい加減帰っていいよ、と。 ダメな奴は何をやってもダメ の見本。 馬ヲタだけど、こういうのにはまったく共感できないわけで。 もう歳だし、勝てるわけがない。引退させてやれ(もしくは馬肉)。 今回の鞍上武豊にしても、…

春休みか??

今日はやたら研究室の人少なかった。休暇+就職活動でほとんどいない。 まともに大学来てるのがちょっと馬鹿らしくなったw ちょうどボスもいないので、今月末は就職活動に専念するとしよう。

番組改編期

ずっと聴いてたNHKのラジオ番組が終わってしまった。ちょっと残念。 新シリーズはどうなるのやら。 この春の番組改編でどうかわるかちょっと楽しみではある。 最近は、朝起きるのにFM愛用してたりする。 流して聴くのにいい感じ。音質クリアだし。