パリーグ

レイオフ導入だってさ。
正直、日本の野球に適用するには馬鹿みたいな制度だとおもう。
1位(´・ω・`)ショボーン 2、3位(・∀・)ノワショーイか。

たった6チーム"しか"ないのに、3位までに優勝の可能性与えてどうするんだろう。
アメリカは20チーム以上あるから意味があるわけで。
1位がぶっちぎりの勝率でも、優勝できないとかペナントレースやる意味がない。
(ゲーム差によって、一勝分だけ加算するとか言ってるが、20ゲーム差空いても1勝分)
どうせ、リーグの灯が消えたら視聴率、入場料に影響が出るとかの打開策だろうけど。

プロなんだから弱いチームは落ちるところまで落ちて、強いところがぶっちぎりでも全く問題ない。
真のファンなら、成績関係なく応援するだろうし。
まあ、セリーグも真似しないことを祈る。