就職活動

さっと起きる。なんつーか、10時間熟睡したような心地よい目覚めつーんですかぁ!?
今日は昼からタフネスコートで有名なT○Kの説明会に行ってきた。
企業情報の潤沢な今時、大抵の説明会は行くだけ時間の無駄と思っているのだが、ESはここでしか配られないそうなので仕方なしに本町くんだりまで行く。
大阪市営地下鉄高すぎ。御堂筋線過酷。

説明会はほとんど技術的なことを専門用語使いまくりで延々2時間以上話してくれた。
大学の講義みたい。
正直、退屈すぎて寝そうだった(最前列なのに半分寝てたか…)
全員が専門家であるような語りは勘弁。
化学屋である私はもちろん、電気電子系の専攻のやつらですらよく分からなかったのではないかと思う。
やってることはそこそこ面白そうだったけどね。何か、一言で言うと「材料屋の会社」だと思った。

まあ、おみやげにT○K製MD 5個入りくれたのと、オレンジジュースがやたら旨かったのでよしとする。