EPシリーズの息子たち

今日は、田村正和のCMで有名なプリンターとか作ってるEp社の説明会。
一応ここのプリンタユーザー。
またしても、"ESが初回特典封入済み"なので早起きして行く。
新大阪駅前のホテルだったが、これで3回目。なんか運命めいたものを感じる。(ただ単に、東京からスタッフが新幹線で来て、すぐに入れるというメリットからだったり…)


ホテルのホールにぎちぎちに詰められた椅子に座って説明会。この時点でかなり萎えてきてるのに隣に座った腐れDQN二人(おそらく同じ大学の知り合い同士)がTPOわきまえずぺちゃくちゃぺちゃくちゃくだらねーことばかり喋るのでかなりいらついた。
説明会に知り合いでつるんで参加する奴にろくなやつはいないと思う(学内説明会は除く)
おまけに他社のESとか書き始めてるし。もう見てらんない。
「聞く気ねーなら即帰れよ、ESもらいに来ただけなら静かにしてろ」
嫌がらせか? いっそ頃すか?


まあ、気を取り直して聞いてたけど、技術的なことや企業戦略以外に「長野はええよ、やっとかめ」な説明がかなりの部分占めてたような…どうやら第二東京が拠点らしい。
みんな「田舎だよね…」とかつぶやいてたが、うちの実家@「日本のロス」よりだいぶましっぽいw
スキーできるしね。その点はかなりうらやましい。
ただ、やたら寒くて雪降りまくりに耐えられるかどうか。


あと、説明会って必ずといっていいほど定時で終わらないような。
で、大体時間オーバーの方にずれる。ここでも、DQN二人組が
「ばばぁ(人事)、話なげーよ。(時計見ながら)」
と悪態をついてたが。この点に関してだけは激しく同意。


「俺は遅刻するかもしれないが、説明会が定時に終わらないのはがまんならねー」by 死刑囚A