伊右衛門

というサントリーの茶を買ってみた。
なんか、全国的に相当売れてるらしい。
出荷三日くらいで早くも生産が追いつかなくなって、ラインが整うまで500mLペットは一時生産中止だとか。
500 mLペットのデザインはちょっと変わってると思った。
多少、雰囲気、宣伝文句先行な感がある…愚民どもが踊らされているのかもしれん。
2Lも500mLもまだあったが、そろそろ店頭から姿を消すのかな。

で、感想。
茶飲料であんまり緑茶は飲まない(烏龍、麦、紅茶あたりが多い)からよく分からないが、結構旨いと思った。
渋みは強くなくて、甘み結構あり、香りがよくてバランス取れた味。
冷やしてごくごく飲むといいかんじ。


ついでに買ったペプシ1.5L 130円台ってどうよ…?500mL並なのだが。
もう、某T.K氏の如く

炭酸なのに一晩で一本開けちゃった!
とかしてしまいそうです(藁