Operaの血統

最近、IEセキュリティーホール利用して個人情報盗み出すっていうウイルスが流行っているようで。感染してるサーバーにアクセスするだけで、感染するらしい。
うちの研究室でも結構問題になったんだけど、当面はセキュリティー強度「高」にして使うしかなくて、皆さん相当不便そうだった。
(Before virus: 研究室内ブラウザシェア IE7割、Opera1.5割、その他タブブラウザなど 1.5割)


まあ、わしはずっとOperaだったから、今回の一件もハァ?って感じだったんだけど、これをOpera普及の好機と判断し、皆に勧めてみたら、意外と信者増えました。
(After virus:研究室内ブラウザシェア IE5割、Opera3.5割、その他タブブラウザなど 1.5割)
引き続き、布教活動に励みたいと思いますw


正直、未だにIEやらOEやら使ってる奴の気が知れんよ…


Operaに比べたらMSのIEなんてがらくたみたいなブラウザだから…」by 大輝