ゴーヤ祭

今日も近所の八百屋で野菜祭だったので、まとめ買い。
特に茄子とか。
中でもゴーヤが3本で100円と破格だったのでこれは買うしか。
ゴーヤチャンプル以外に良いゴーヤ料理無いかと提督に聞いてみた中で、特に簡単に作れそうだった佃煮にも挑戦。
1.5本中半分はゴーヤチャンプルに、半分は佃煮にしました。

ゴーヤチャンプルの旨さはガチだけど、佃煮も良いかもしれない。
すごく簡単に作れるし。
今回酢を入れるレシピで作ってみましたが、不思議な味です。
さっぱり旨?って感じ。ご飯と良く合う。
夏にはいいかもしれないです。
ただ、さっぱりと言っても佃煮は塩分多めなので調子に乗っての食べすぎには要注意だけど。