2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

昨日の疲労の疲れが出たようで。 微妙に筋肉痛っぽいし、全身の倦怠感がひどい上に、喉もあやしかったので大人しくしてた。 まったりしてたら、偵察頼んでた提督からPT1予約可能という報が! 予約できることすら稀なので、ここはまったり待つことに。 そした…

スキー

今日は休みとって新潟の方へスキーへ。 5時には家を出て、東京駅6時集合で朝一の新幹線というプランだったはずなのですが、 起きたら5時過ぎてました。 どうみても遅刻です、本当にありがとうございました。 10分で準備したので、なんとか次の新幹線には間に…

前夜

寝坊して遅出。 最近ずっと特許書いてたけど、今日は特にはかどった。 この調子なら3月半ばにはもう一個仕上がるんじゃないかという勢い。 あと、サンプルの作製条件詰めて終了。 明日早いので、かなり早く帰るつもりがボスに捕まって小一時間。 帰って明日…

かっとなって

PC

Express5800 S70 SDをポチってしまったお。 キューブもあんのに、置き場とかどうすんだ・・・。 まあ、届いてから考えよう。 NTT-X Storeだと、HDD付きで14800円と破格。 入荷するとすぐ売り切れちゃうので、ゲリラ入荷のタイミングでさっさと発注しないとい…

定時なんて最後だ!

今日辺りから合成した材料の評価開始。 第一弾は作製条件の検討ってところかね。 オートの機械が外されてて、全部手動でやらないといけなかったのが大変すぎ。 合間にもう一つの特許書き始めてて、気づいたら17時過ぎてました。 はよかえれ!って言われたの…

てぬき2

昨日は梅錦とトホホにやられました。 残り10%くらい。 この甘さはなかなか辛いんだおw 最近生餃子にはまってて酒が進むのがいかんw 旅のプラン考えてたけど良い気分になって落ちてた・・・。 まあ直前までに適当に決めりゃいいか。

てぬき

ちびちびとトホホとテキーラやって、ソファーで寝っ転がってたらいつの間にか落ちてた。 で、寝直そうと思ったら明け方まで寝付かれず。 ようやく寝付いたと思ったら朝。 全然寝足りない・・・。 とりあえず月曜なので、もう一つの特許書き始めつつぼけーっ…

222

昨日は外出三昧だったので、今日は引き籠もり。 travianやりながら、溜まってた動画見つつ、旅の計画なんぞを。 全然具体的な案決まってませんが、方向性は見えてきたかな。 サクッと一杯やって就寝。 なかなか充実した終末。

買いだし

朝一で南町田のグランベリーモールまで。 南町田駅降りてすぐなのでアクセスは抜群。 スキーウェア買うのが目的だったんだが、あらかた回ってそういう店はあんまりないっぽかった。 つか全体的にイマイチっぽかったわ・・・。 モンベルが入ってたけど、モノ…

きんよー

さっさと特許提出して、残業しないで今日は定時。 ジンが切れてたので帰りにビックによって補充。 ゴードンとノイリープラットを補充。 これがどういうことか、あとは分かるな・・・? ベルモットうめええw ついでに書店で旅本でもぼけーっと見てたり。 店…

今朝も

ガチで向かい風・・・。 きつすぎ。 今日はミーティングしてたくらいか。 あとはずっと特許、特許、特許。 こんだけボリュームあるの書いたのは始めてかもしれん。 ほとんど直すところ無くなってきたので、明日には提出できるかな。 今日もほぼ定時上がりだ…

-xxx%

不況の煽り喰らって、今年も経費削減とか。 とりあえずうちの本部は残業代減らせとかwwww 特にうちの部署のテーマは明らかに残業ぼるけいのしすぎだけど。 まあ、こういう通達はいつも来るんだけど今月は先月と比べて目に見える形で減らせとか。 先月からし…

リサイクルPC

PC

モニタも換装して、とりあえず捨て方が分からなかったので壊れたDELLの奴は放置してたんですが・・・ どうやらリサイクルマーク付いてる奴はメーカーに回収義務があるそうで、DELLのページ見たら送料向こう持ちで引き取ってくれるとか。 で、その伝票が今日…

向かい風

春一番の影響か知らんけど、今日は風がひどすぎた。 あらゆる方向から強風が吹いてくる。 これ、ディスクひホイールだったら死んでるんじゃね? おかげでいつもより2分以上余計にかかってしまったお・・・。 雪はもうふらんのかねえ。

かぶってしまった

気づいたら、ピカタと酢豚とカツ丼で豚が被ってしまった。 なるほど今日はカツ丼だけで十分だったんだな。 今日は特許の会議。 最後の細かい所の調整。 色々直したほうがいいところとか追加したほうがいいところの指摘を受ける。 こりゃ確実に朝までかかるな…

案の定

昨日の肉がもたれてたw 今日はゆっくり休養日。 来月の連休どうすっかなぁとか考えてた。 そういや今年はまだスキーにも行ってないしな。 まあ、考えるのもめんどうなのでとりあえず一杯やりますよっと。 つか、広島から持って帰った梅錦全然減らないお・・…

フィッシングショー

昼過ぎに桜木町到着。 ここからパシフィコ横浜まで延々あるく。 動く歩道が整備中で道が狭くてかなりイライラ。 おまけに今日は暑すぎ。20℃くらいあったんじゃないかな。 春かと。 全国の釣りヲタが一同に会するイベント。 まっぴぃに中入れてももらって、控…

川崎

昨日即落ちしたせいか、早く目が覚める。 とりあえず天気も持ち直したのでフィッシングショー行く予定。 でも、早すぎるよなと思い、川崎のドスパラへ。 PT1入ってるかなーと思ったが、待てども待てども入荷の気配無し。 今日の所は諦める。 手ぶらで帰るの…

ばれんたいん

バレンタインデーは残念ながら中止のようです。

二度目

今週は金曜が二回ある感じですね。 かなりwktkでした。 まあ、一日中机に座ってひたすら特許書いてた気がする。 あんまりやりすぎて脳が溶けそうです。 まあ結局終わらなかったんですが、月曜提出予定になってるので今日は持ち帰りだお・・・ ああああ家でと…

うめにしきのこってるー

休み前に頼んでおいたデータが朝一で届いてなかったり。 しょうがないので軽く実験の仕込みだけどやって、 資料の残りの部分加筆修正。 で、昼前にデータが届いて昼休み返上で、仕上げ。 なんとか午後の会議には間に合った。 ミーティングはボスが遅れたりし…

やすみ!

でも、1日じゃあねえ・・・ ってことで引き籠もり。 なんかすごい疲れてたので、まったりと休養した! 水曜休みはありがたいんだが、なんかもったいない気もするんだよなぁ。 まあ今週いっぱいは忙しそうなので大人しく充電が吉。 一杯やって早めに落ちてた…

堅パン

近所のスーパーで九州物産展やってて、 そこで堅パン売ってたので思わず買ってしまった。 九州出身の先輩が良く買ってきてくれるんだが、素朴な味にはまったw 油断すると歯が欠けるくらいだけど、それがいい。 牛乳と一緒に食べると旨いんだ、これが。

明日

休み! 今日のwktk感は異常すぎた。 実験そっちのけでひたすら特許書いてた。 あいまにちょこちょこtravianしたりw 木曜のミーティングの資料作ってないこと思いだして、突貫作業で作る。 とりあえず形になったので、あとはまったり駄弁って帰宅ー。 うおお…

液晶モニタ

PC

朝一で配達! 宅配ボックスにも入らないサイズだし、受け取れる訳ありません。 9時過ぎに、会社でご不在メール飛んできたの読んでビックリしたw 大人しく夜遅に再配達依頼しましたよっと。 今度はちゃんと受け取れました。 買ったのは、Iiyama ProLite B24…

ひきこもりおつ

PC

モニタ壊れたので早速発注! うわああこれみんな液晶モニターかぁ まあ、サブだからこんなんでいいか、と。 メーカー在庫切れらしくて、最長で今月末になるかもしらんとか。。。 まったり待つかと思ったら、僅かに残ってたっぽくてもう今日発送してくれたら…

会話になってねえ

むとかうむとかイミフ。

訃報

PC

3年ちょいほど使ってきたDELLのモニタが今日突然お亡くなりになりました。 朝は普通についてたんだが、夕方ごろぷつっと真っ暗に。 配線つなぎ変えたり、別PCつないでもダメだし、そもそもOSDが表示されないので、たぶんバックライトあたりが逝ってるんでは…

travian

ようやく開拓者3人そろった! 遠くの町に援兵して待避してたけど、結局一度も襲撃なかったな。 近めのところに移民完了。 まだ未開発なのでやることが多い。 それにしても、村ひとつ増えるだけでえらい忙しくなるなー。 これ以上増えたら手が回らんぞ・・・…

しぼう

朝早くに目覚めたけど今日は引きこもり。