液晶モニタ

朝一で配達!
宅配ボックスにも入らないサイズだし、受け取れる訳ありません。
9時過ぎに、会社でご不在メール飛んできたの読んでビックリしたw
大人しく夜遅に再配達依頼しましたよっと。


今度はちゃんと受け取れました。
買ったのは、Iiyama ProLite B2409HDS-B
24インチ@1920x1080フルHDという良くあるモニタですね。


で、早速設置。

24インチなはずだけどワイドな分なんか前の20インチより小さく見える。(隣は27)


この液晶安いけど、機能面は結構満足いきます。

○いいところ
・割と画面はでかいところ
24@1920x1080のデュアルとかが作業性・コスト考えて一番バランスいい組み合わせじゃないだろうか。
縦1200あれば文句なかったんだが。


・入力系が充実 (DVI, D-subはもちろん、HDMI、スピーカーもある)
DVIにメインのサブモニタ付けて、HDMIとスピーカーにキューブ繋ぐという使い方ができるのがいい。
・各種ケーブル同梱
HDMIとか買うとちょっと高いのでありがたい。
・上下左右の角度調整+回転機能全てありと機能充実。
この価格帯で全部できるのは珍しい。
・ACアダプタ不要。
前のDELLのは馬鹿でかいアダプタが煩わしかった。

○いまいち
・USBハブが付いてない
まあ、そんな一杯要らないと言えばいらないけども・・・。
OSDがちょっと使いにくいような
・入力切り替えのボタン操作がめんどい
切り替えようのボタンはあるけどもちょっと反応が鈍い。まあほとんど変えないですが。
iiyamaのロg(うわなにするやめr


このクラスだとBenQの奴とともにもっとも買いのディスプレイかと。
二つドカ買いすると幸せになれます。




部屋に転がってる壊れたモニタなんとかせんと・・・
とりあえずそのまま捨てて良い物でないのは確か。
家電リサイクル?
粗大ゴミ?
よくわからんねえ。