スキー

今日は休みとって新潟の方へスキーへ。
5時には家を出て、東京駅6時集合で朝一の新幹線というプランだったはずなのですが、
起きたら5時過ぎてました。
どうみても遅刻です、本当にありがとうございました。
10分で準備したので、なんとか次の新幹線には間に合いましたが。。。
とりあえず一人30分遅れの大遅刻ですまんすまん。


今日は平日なのに珍しく上越新幹線が混んでた。
それっぽい格好した人で自由席一杯で、途中から立ち客が出る始末。
ああ今日は混みそうだなぁと越後湯沢で下車するのは半分以下と意外と少なかったり、
皆さんGALAの方へ行かれるっぽい(今日は強風で営業中止でしたが・・・)


で、バスでかぐらスキー場へ。ここでまた人が減るw
なんだかんだでこの辺はスキー場多いから分散するね。


今日は板だけ借りて、ウェアは持参。
着替えてるときに、昨日から滑りに来てるおじさんと話してて
「いやぁー昨日はアイスバーンで、おまけにガスでまくりでひどかったわ」とか。
アイスバーンはシーズン的にあれとしても、確かにここ標高高いせいかガス出やすいんだよねぇ・・・。
前きたときもそうだったし。


平日ということで人も少なくて良い感じでした。
そういや今シーズン初?だけど、去年の勘は残ってたなー。
みつまたからかぐらぬけて田代まで流して、あとはかぐら常駐。
午前中は確かにアイスバーンぽかったけど、天気も良くて視界は良好。
みんな体育会系スキーで休憩もあんまり取らずひたすらリフト乗る作業してました・・・。


山頂の上級コースは明日からのオープンでいけず。なんてタイミングが悪い。
中腹の上級コースは勾配はともかく、圧雪してないのとコブがひどくてあんまりよくなかった。
もうちょい整備したところがあるといいんだが。
午後から雪が降り出して、ちょっとパウダーっぽくなってきたのは良かったんですが、予想通り一面のガスでホワイトアウト
10m以内に近づかないと見えないし、白い服とか着てたらたぶん見分けつかないお・・・。
上の方でホワイトアウトするとコース間違えそうになるわ降りるのが大変。


もう15時半頃にはかなりやばいことになってたので、予定繰り上げて16時前に下山して退散。
越後湯沢の駅で軽く買い物して、17時のMaxたにがわで帰路へ。
新幹線も疲労もMAXだったのかみなさんご就寝。
酒入ってたのもあり爆睡でした。
とりあえずお疲れちゃん。


あああ、この疲労はやべえ。
明日確実に全身筋肉痛の悪寒。
土日はゆっくりしてます。