新酒

なんか新しい酒はないもんかねえ。
提督にベルモット買ってきて!と言った手前自分も買うしかなくなり、帰りにビックで物色。
チンザノでも買うかなと思ったが、ドライは無かったので、ノイリープラットに。
1Lで1200円ちょいと結構手頃。
おまけに度数も18%とちょい高め。
なんかノイリーはバーでも定番のベルモットらしい。


ベルモットと言えば、マティーニ!ってことで早速作ってみましたが、
これはかなり効く・・・。
47%のビーフィーターと18%のベルモットを3:1だから度数は40弱なんだよなぁ。
ベルモットの香りをイマイチ感じなかったのでちょい足してみたけどあんま変わらなかった。
こういうドライな味なのかも。
個人的にはスイートベルモットでも良い感じがするー。


こっそりベルモットだけ飲んだら美味しかったので、割るより先に単品で無くなる悪寒w